※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に妊娠検査で陽性反応。おりものに血が混じり、不安。同じ経験の方いますか?初診の産婦人科での不安。

今日が生理予定日から1週間後で、朝に妊娠検査薬使ったら陽性反応が出ました。
今週金曜日に産婦人科を予約したのですが、
先程おりものに少量の血が混じったようなのがティッシュに付き、不安です。
そういった症状があった方いらっしゃいますか?
産婦人科は初めて行く病院で、かかりつけではないため電話相談などができず、こちらに質問させていただきました。

コメント

ねこすけ

着床出血かもしれませんね!
それだと何も心配はいらないと思いますよ?

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    着床出血って、生理予定日の1週間前ごろだと思っていたのですが、
    1週間後でもあるんですかね??

• 10月15日
しょ

妊娠初期は出血があったりするようです😓ただ見てもらわない限り何ともない出血なのか何かあった出血なのかはわからないので😿お腹は痛くないですか??かかりつけでなくても全然電話して平気だと思いますよ😭

• ゆか

ゆか

見てもらわないとなんともですよね😭
    お腹は違和感がありますが、痛いほどではないです。
    続くようなら、今度行く病院に電話してみようかと思います!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

出血したのならそこの産婦人科に金曜日に予約したけど出血したから今日診てもらえないか電話した方が良いと思います😥😥😥

• ゆか

ゆか

なるほど、予約してるって言えば電話で聞けますよね😭
    仕事の都合で金曜日にしか行けないので、電話だけしてみます💪

• 10月15日

真っ赤な血でしたか?

わたしは茶色っぽいおりもののような血が出たんですけど、病院に行ったら胎盤を作って行く過程で子宮に傷がついて出てくる血だと言われました。茶色なら古い血なので大丈夫とのことでした。

念のため、少しの間の安静と薬を処方されたんですけど、仕事のこともあったので休み続けるわけにもいかず、薬だけ飲んで普通に生活してました。

• ゆか

ゆか

真っ赤ではなかったです。
    薄い赤っぽい、おりものに混じっているような感じで、ティッシュで拭いた時に気付きました。

薬処方してもらえることもあるんですね💡
    病院の先生にこんな症状がありましたと伝えてみます🙋‍♀️

• 10月15日