※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
家族・旦那

日々の育児と家事、ご苦労様です🤱🏻突然ですが、『旦那さんへの不満』っ…

日々の育児と家事、ご苦労様です🤱🏻

突然ですが、『旦那さんへの不満』ってありますか?

最近イライラすることが多くて、共感して少しでもイライラが減らせればと思い…😅

コメント

ありますよーたくさん!!(笑)

イライラするたびに旦那へ直でぶつけてます😂😂😂

それでもおさまりきらないですけどね〜🤣

• maaaai

maaaai

たくさん!笑笑
    直でぶつけて、旦那さんはその後改善されますか?

• 10月15日

退会ユーザー

2〜3日は意識してるのは見えます!(笑)
    でもなかなか変わりはしません(笑)

• 10月15日
みきこ

むしろない人なんていないと思います😂😂😂笑

• maaaai

maaaai

たまにママリで、旦那さんがとても育児家事に積極的な方をお見受けすると、とてもとても羨ましく思います。。
    が、だいたいはイライラ旦那っちですよね😂😂笑笑

• 10月15日
ちい

息子が泣いてる時、テレビを見ながらどうしてないてるのー?と口だけ
行動に移してくれない など
数多くありますが気にしてたらストレスになるので考えてません😆😆(笑)

• maaaai

maaaai

まさにー!それですー!😭
    どうして泣いてるのー?じゃないわっ!抱っこしてあげてよー!なんで言わなきゃ分からないのー😭😭
    やはり気にしないのが一番ですか…

• 10月15日
まきまき

不満を言い合ってると余計にイライラしません???😭逆に私は友達と話す時、旦那のいいとこ言い合うようにしてるんですけど、優しい気持ちになれますよ。

退会ユーザー

横からすみません。
    なんかその発想が私にはなかったのでかなり新しい意見でした!!

旦那のいいところ…
    1日1つは言えるように探してみようかな。。
    なにも思い付かない。。

• 10月15日
  • maaaai

maaaai

そうですね…不満を言っても解決にならないのは分かっているのですが、どうしても吐き出したくて😭🙌🏻
    いいとこもう一度見つめ直してみます!少し穏やかになれるかもしれませんね😅

• 10月15日
  • まきまき

まきまき

私も昔は愚痴ばっか外で吐いてましたけどそうするといったん自分の中で終わったようなことも誰かに話してると再熱してしまったり、、悪いとこばっかあげてたらだんだんイライラしてきちゃったりして(笑)口に出すとスッキリすると言いますけど私は逆で口に出すといつまでも残るんです(´・ ・`)

• 10月15日
  • まきまき

まきまき

吐き出したいのはすごくわかります(´;︵;`)でも私の場合だと誰かに話すことで余計にその事について考えちゃってイライラしちゃうのであんまり話さなくなりました😅

• 10月15日
odango

朝起きると、リビングに抜け殻のように脱いだ服が放置されているのと、ハンガーが床に植えられてることですかね🤔トイレの蓋を閉めてないとか、照明が付けっ放し、鍵を閉め忘れてるとかもありますね💡ただ、感謝の気持ちも大きいのと、最近はガルガル期が落ち着いたこともあって、毎朝、もうまたやってるー!本当に私がいないとダメなんだからー♡って一人で新婚ごっこしてます笑

• maaaai

maaaai

なんと心が広いんでしょう😭素敵です!!毎日、「大きい赤ちゃんじゃないんだからー」って言ってプリプリしちゃってますが、そうゆう風に思えるように努力してみまーす!

• 10月15日
  • odango

odango

いえいえ♡うちも結構本人にチクチク言ってるんですけど、なかなか改善まではいかないです💦ハンガー植えても増えないから!とか言っても、発芽する前に摘んだんでしょー?とかヘラヘラしてます💧本気で怒るとシュンってするんですけど一瞬ですね💡笑

• 10月15日
ちーこ

旦那は会社に休みを欲しいと言えず、今の会社に入ってから一度も連休を取れてません。
ブラックな会社で年に休みは10日程、朝5時に家を出て(会社まで10分くらい)帰って来るのは0時頃。
給料手取りで22万って安すぎやしませんか?
たまの休みはずっと寝てる…
頼むからもっと休み貰って1回くらい旅行連れてってくれ〜!
遠出も出来やしない!
毎月カツカツ過ぎて行くお金もないけどねー😭😭
頑張って働いてくれてるので文句も言えやしないよ…😭😭😭
身体大丈夫かな?って思います💦😓

• maaaai

maaaai

うちの旦那も休み少ないですが、ちーこさんの旦那さんはちょっとお仕事厳しすぎますね、心配です😱💦
    転職してほしいなと思いつつ、彼の人生なので強くは言えず…
    お互い、環境が良くなることを祈りましょう😭😭

• 10月15日
あゆ

ありますよ。
最近だと
風邪ひいて咳までしてるのにマスク着けずにこっちに向かって咳をしてくる
病院にも行かず

おかげで私も子供達も全員風邪もらう始末

下の子がはやり目感染もしてるのですが ちょうど上の子も胃腸風邪 私も高熱だったので旦那に かわりに義母に連絡して病院連れてってもらえないか聞いてと頼んだら
俺 暇じゃないから!!
あなたみたいに暇ないんだけど!!

思わずブチ切れてしまい 出勤前に電話してくれましたが 私だって暇ではないし この高熱の中飯作って弁当作って子供らは発熱してないからお風呂入れたりしてんですけど!!そもそもお前がマスク着用してないからこうなったんですけどね!!って言ってやりましたよ

だおこ

部屋のすみっこにリモコンとか置いてるちっちゃいテーブルがあって
夫がおやつ食べたり飲み物のんだりするのに使ってるんですが
飲み物入ったまま放置して出勤していき、それを高速ハイハイしはじめた息子がこぼしちゃったとき…
しかも牛乳…
舐めたらどーすんだ💢

その翌日、またアイス食べたのそのまま置き去りで出勤していきました…
もうこのテーブル片付けよかな…

ままり

平日は私が専業主婦なんでいいですが、休みの日まで家事育児は基本手伝うスタンスなのがムカつきます!ごはんも洗い物も洗濯もオムツも寝かしつけも私がやって当たり前!!でも、ちょっとしたことを旦那がやると、手伝ってやったぞドヤ!!感がにじみでているのがムカつきます。笑
いやいや、やって当たり前だから😇
あんたの子供だから!www