※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

うんちのことについてなのですが、もうすぐ3ヶ月の娘が3.4日に一回しか…

朝から失礼します。。
うんちのことについてなのですが、もうすぐ3ヶ月の娘が3.4日に一回しかうんちをしません。

赤ちゃんなので、3.4日というのは生理的な便秘で心配はいらないとのことなのですが、問題はそこではなく、出すときに思いっきり出る事、漏れが恐ろしいほど酷い事なんです😅💦

先日は家でしたので、旦那と2人でワタワタ言いながら処理しました💦背中の方までべっとりで、オムツ替え出るときにも、追加で出しました(笑)

3.4日分まとめて出るので、量は仕方ないのですがこれっていつぐらいまで続くのでしょうか?🤔💦
しばらくしたら毎日するようになりますか?離乳食が始まる頃までこんなペースなのでしょうか?😅

コメント

コナン

うちもそのくらいのとき同じような感じでした😅
いつぐらいからか正確には覚えてませんが、そんなに長くなかったと思います。
寝返りするようになって、背中漏れ防止のパンパース使ったらだいぶ防げました。あと、パンツタイプにしてからも漏れるのが少なくなった気がします。

離乳食しっかり食べるようになって、すっかり固くてくさいうんちが1日2回出ます(笑)その頃が懐かしいです(笑)
うわーって言いながら頑張って下さい😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    パンツタイプはやっぱり漏れに強いんですね〜!😃
    そんなに長くないと聞いて少し安心しました!お出かけの時にされると大変だなと思ってたので🤣💦

先日は、家でのことでしたが空気を読んでるのか読んでないのか、ひどい漏れで…夕食前…それもよりによってその日はカレーの日でした(爆笑🤣)←汚い話ししてほんとごめんなさい🙏🏻
    うわー!っていうより、えっ!まじか!!?って言いました🤣💦
    赤ちゃんのことなんで、大変でもなんでも笑えるんですけどね😊💕頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月15日