※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

子宮が破裂しそうな痛みが初めてで、陣痛の感じ方が知りたいです。昨日から腹痛あり。

陣痛の痛みってどんな感じでしたか?
下痢や生理痛、腰痛などとよく聞きますが、先程から子宮が破裂しそうな痛みが不定期に起こります💦
昨日内診後から腹痛はあったのですが、この破裂しそうな感じは初めてです😓

コメント

ma

最初は弱めの生理痛っぽい感じから
下痢っぽい痛みに変わって、だんだん痛みが強くなっていった感じでした!
間隔測ってみてはいかがでしょうか?☺️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    感覚は10分切ったり15分だったり…
    かなりの便秘ってかんじの痛みです😓

• 10月15日
しんしん

キューッと締め付けられるような感じですか?私は今回は子宮がギューッと潰れそうでした!
感じ方は人それぞれですもんね…
痛くなったり治ったり繰り返してるなら陣痛の可能性ありですねー!
結構痛いならもう電話してみてもいいと思いますよ😊

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    そんな感じです。ギューっと潰れそうなのか破裂しそうなのかうまく表現できない痛みです😓
    まだ耐えられそうですが、感覚が10分きったり15分だったりでよく分かりません💦

• 10月15日
  • しんしん

しんしん

私も間隔バラバラでした!結局産まれるまでちゃんと整わなかったけど、痛みが増してたのは分かりました!
    先生には間隔より1時間に6回痛いなら陣痛って言われました!
    今よりも痛くなってきたら病院に!!
    私は前駆と陣痛の区別が分からなくて、我慢し過ぎて怒られ、病院ついて10分で赤ちゃん出てきました😅
    なので、遠慮なく早めに病院に相談してみましょう!!

• 10月15日
  • sasaki

sasaki

産まれるまで整わないこともあるんですね?!
    1時間に6回!なるほど!
    さっきは1時間に5回だったので、もう少し間隔測ってみます!
    今子宮口が2cm開いてるらしいので痛みがきたら早いかもしれないと言われたのですが、どの痛みが陣痛なのか分からず病院へ連絡するのも気が引けてました😓
    すごく参考になります。ありがとうございます。

• 10月15日
  • しんしん

しんしん

じゃぁ本当にもうすぐだと思いますよ‼
    ホントにどれが陣痛でどれが前駆か分からないですよね💦
    私も分からなさ過ぎて、家で赤ちゃん出そうになるまで我慢してしまいました😥
    しかも睡魔に負けて少し寝てたみたいでその前の陣痛の間隔が20分あいてたのに痛くて起きたら、なんか出るーって発狂しました!
    こんな事もあるので我慢しないで相談だけは病院にしてみてくださいね😊

• 10月15日
  • sasaki

sasaki

相当我慢されていたんですね💦
    眠くて眠ろうとしても間隔が7分きるかんじで、でも3分とかの時もありよく分かりません😓
    とりあえず連絡してみようと思います、、

• 10月15日
s

めっちゃ痛い生理痛でした❗️
もともと生理痛酷い方だったので、我慢できるけどちょっと痛いし寝れないなぁって感じでした💦
寝てみて寝れたらまだ前駆かな?と思います😭初めてだと陣痛かわかんないですよね💦

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    かなり重い生理痛ですか!
    生理痛がほとんどない方なのでよく分からないのですが、生理痛とは違うようなひどい便秘のような痛みです😓
    ちょっと眠ってみます💦

• 10月15日
  • s

s

そうなんですね😭💦
    私も陣痛ってわからなくて、我慢してたらおしるし出たのでそこでわかりました😂
    助産師さんが、わからなくて我慢しすぎて家で生まれそうになるより、病院来て陣痛じゃなかったから一度帰ってね〜ってなる方がいいって言ってました💓家で生まれそうになったら大変なので不安なら迷わず電話してみて下さいね😄

• 10月15日
  • sasaki

sasaki

おしるしで分かったんですね!
    私もさっきトイレで少し踏ん張ったら血の塊が出たんですが、内診後出血と区別がつかず、、
    助産師さんはそうおっしゃってたんですね!我慢しすぎず連絡してみます!

• 10月15日

私は生理痛に似ていました⸜( ⌓̈ )⸝
何とか我慢出来る痛みで病院に電話するのを躊躇ってたら出血してしまい、病院に行った時にはすでに子宮口7cm開いていました💦
痛みがあるなら早めに電話した方がいいかもしれないですよ📞

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね💦
    昨日の内診後から出血はあるのですが、おしるしと区別がつかず…
    前駆陣痛かなと思いながら今に至りますが痛みが強くなってきたら連絡します!

• 10月15日

私は、最初は痛いかな?余裕余裕バッチコーイ‼️からの、下剤を飲んでウンチを何時間も何時間も何時間も我慢させられてる痛さでした。
出産は痛いよりも、出したいがために、先生や助産師さんの声や励ましを聞きながら、言うとおりに力んで出産。その時の解放感は忘れられないスッキリ感でした🍀

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    そんな感じなんです!
    すっごくひどい便秘みたいな…
    実際便秘でもあるんですが、腸が破裂しそうなかんじです😓
    そのすっきり、味わいたいです、、

• 10月15日