※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

レトロゾール服用中に卵管造影を受けた方、その後はレトロゾールを止めて自費で卵管造影を受けたのかについて教えてください。

多嚢胞でレトロゾールを飲めば毎月排卵します。
レトロゾールを処方されるとその後の診療も全て自費になります。
今週期生理が来たら卵管造影をしたいと思っているのですが、
レトロゾールを飲んでいて卵管造影した方、その周期はレトロゾールやめましたか?自費で卵管造影しましたか?

コメント

39110

私も多嚢胞です。私の通っていたクリニックでは、生理開始から7〜10日目に卵管造影をしていました。卵管造影した周期は検査後に薬内服を開始して排卵まで持っていきました◎
通常レトロゾールは生理開始5日目からだとは思いますが、卵管造影は保険で検査して、検査が終わってからレトロゾールの内服を開始するって形はどうでしょうか?
クリニックの方針もあると思いますし、ご本人様の周期など色々あると思いますが、自費だと負担が大きいと思う思います…クリニックの先生に相談してみたらいいと思います◎

• あ

なるほど…
    その手がありますね!!
    詳しく教えて下さって、ありがとうございます(TT)❣️

• 10月15日