※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいな
子育て・グッズ

2歳の娘の事なのですが、今年の夏場はプールとか結構外で過ごすことが多…

2歳の娘の事なのですが、今年の夏場はプールとか結構外で過ごすことが多かったので、子供用の日焼け止めをつけて遊ばせました。

丁度こないだ友達の運動会があったので暑かったし、同じ日焼け止めを付けさせたのですがつけて、2時間後くらいに腕や足、首辺りに赤い発疹みたいなのが出てきました。熱などはなかったので次の日に病院に行ったら様子見だねーとのことでした。クリームを貰い2日後くらいには綺麗に無くなりましたが、日焼け止めのせいか、分からずそのまま💦
夏場は何ともなかったのに、あの症状はなんだったのでしょうか?

ちなみに日焼け止めはベビー用品店で買ったものです!写真貼っときました!

コメント