※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が生理的に無理な場合、離婚を考えていますが、子供が一歳まで我慢しようと思っています。同じような経験の方はいますか?

旦那が生理的に無理な場合…
優しくて自分のことも子供のことも大事にしてくれる旦那でも、顔や声、仕草など生理的に無理な場合、どうされますか?
結婚してから幼稚な性格や価値観の違いがわかり、いいところもあるのですが、嫌いになってしまい、生理的に無理だと思うようになりました。
目を見るのも顔を見るのも近寄るのも無理で、一緒の空間にいるのが辛く、離婚したいです。
でも今後の生活を考えると悩んでしまいます。
子供が一歳くらいまで我慢して…と考えています。同じような方いませんか?

コメント

deleted user

妊娠してからではなく結婚してからなんですか?😱
私も妊娠中はまじ近寄らないで…気持ち悪い…離婚したい…って思ってましたが今ではいないと家事育児が成り立たない良きパートナーです。
でも妊娠中とかではなく結婚してからとなるとホルモンバランスは関係ないですかね😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚前も気になるところはありましたが、妊娠してから余計になりました。
    釣った魚に餌をやらないと言うか、本性が現れて…
    一見、優しくて家事も手伝ってくれるイクメンです。
    実際は、世間体を一番に気にするモラハラです。自己愛が強過ぎて、一緒にいるのが本当に苦痛で…
    私が良き妻を演じれば、平和な家庭を演じれると思います。経済的にも裕福ではありませんが、生活はしていけます。
    でも、精神的に辛くて、どうしようもなくて…

    • 10月15日
💘

わたしはそぉゆう理由で離婚した者です。長女産後の話ですが、本当に無理なんですよね。何年も前の話ですが、その元旦那と夜の生活をするってなったとき本当に気持ち悪くなり嫌すぎて涙が止まらず中断したことがありました。それが最後でした。

お互いのために良くない。子供のために良くない。あーだこーだと色々考え悩みもぅ少し経てば治るかと生活していましたが無理でした。

ままりさんのように本当に同じその場の空間にいるのが無理でした。近寄るなんてもってのほか、話もしたくない。どうしてそぉなってしまったのか、積み重なる色々のせいなのか産後のせいなのか考えても戻るものではなく、離婚に至りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜の生活、本当無理です。キスも気持ち悪くて、やめて!!と叫んでしまいました。
    私もマタニティブルーで時間が解決すると思いましたが、ストレスがすごくて切迫流産になり、実家に帰って離れるとすごく気持ちが楽で…
    なんでこの人のために、私の人生を棒に振らないといけないの?と思ってしまいます。
    この人ならうまくやっていけると思い結婚しましたが、一緒にいて見えてくる部分が多くて、生理的に無理になってしまい…
    表向きは優しくて穏やかな男性です。家事も手伝ってくれます。旦那の遊びなどを許容してこちらが口答えしなければ、平和な家庭になると思います。
    でも現実はモラハラで自己愛が強く、毎晩遊びに出かけ、ギャンブルや風俗に行き、私が注意したり旦那の気にくわないことがあると本性が現れます。
    外面が良くて周りには好かれている旦那ですが、家の中では違います。旦那はどう考えても結婚に向いていない人でした。まだ独身気分で自由にいたいけど、年齢や世間体で結婚を決めたのだと思います。
    理想の夫婦を演じることに疲れました。

    • 10月15日
  • 💘

    💘


    本当によくわかります。いったい何十回と同じ質問を受けたか。『そんなにどこが何が嫌なの?嫌いなの?』と。それが苦痛でもありました。だって具体的にこれがとかあれがとか、もぅそんなレベルじゃなかったんです。きっと言ってもわからないんだろうな、本当にその場にいることが、顔を見ること同じ時間を過ごすこと全てが嫌で嫌いなことわかならいだろう。と毎日過ごし、仕事を始め離婚の準備を進めつつ私は別居を決意し子供と家を出ました。ストレスで自分がどんどん嫌な女になってくのも傍から見るかのようによくわかり耐えられませんでした。
    子供の前では笑顔でいなければ、みんなでいなければ、思えば思うほどどんどん崩れてく感じが今でもよく思い出せます。

    人様のことで安易に進めることのできないことですが、まだまたま新しい道が開けると思うとそのまま終わりたくないと心から思いますよね。修復はきっとそこからは無理だと思います。

    わたしの場合はもぅ子供が『パパ』の存在を把握してからの離婚でしたが、今ご実家にいるならばそのまま話をよくして考えても良いと思います。

    • 10月15日
のこ

自分だったら、子どものことも自分のことも大事にしてくれるような人だったら離婚せず、家族として続けていくと思います。経済的にも精神的にもシングルは大変だと思いますし、子どもにとっても父親は大切な存在です。
具体的にどのような部分が嫌だと感じるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう割り切ろうと思っています。経済的にも、子供にとって苦労や幸せを考えると、父親がいる普通の家庭が一番とは思うのです。
    ただ、私が旦那を毛嫌いし過ぎて、尊敬できず見下している自分がいて、気持ち悪くて仕方ないんです。
    具体的には、顔、声、話し方、性格、仕草、全てがいちいち気に障って嫌です。
    外面がいいタイプで、本当は亭主関白で俺様な子供なのに、家事を手伝っているイクメンで妻思いな俺!と周りに言っていたりするんです。
    現実は自己愛の強いモラハラで、俺の給料で生活できてるんでしょ?と言ってきたり、ギャンブルや風俗が好きで、汚らしいと思ってしまいます。
    身体を気遣ってくれたり大事にしてくれる面もありますが、表面だけなんです。
    いい夫婦を演じるために、心配している優しい自分に酔っているのがわかるんです。

    • 10月15日
  • のこ

    のこ

    すみません、下にお返事してしまいました💦

    • 10月15日
ゆき

めっちゃ分かります!笑
1度それで離婚しました。

でも生理的に無理なのによく子供作れましたよね!!

私は子供がどうしても欲しいと思えず、相手にも悪いので離婚しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚前も気になるところはあったのですが、優しいし大事にはしてくれるし、私自身は子供が欲しくて…でも、妊娠してから特に嫌いになってしまいました。
    ホルモンバランスのせいかとも思いましたが、こんな父親ならいらない!と思ってしまいます。

    • 10月15日
  • ゆき

    ゆき


    子供がいないなら、離婚をおすすめするんですが……………………

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。子供のことを考えたら我慢するのがいいと思うんです。
    でも、ストレスで毎日泣いて悩んでいたら切迫流産になり、ストレスと疲れが原因と言われ、旦那と離れて実家で安静にしてて、もう帰りたくない気持ちが強過ぎて…

    • 10月15日
  • ゆき

    ゆき


    毎日泣くくらいなら、もう無理だと思います!

    ただ、感情の変化とはいえ身勝手な理由で片親で育てられるお子さんが本当に可哀想です。
    おろす選択肢がないのなら覚悟を持って絶対お子さん幸せにしてあげて下さい。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片親はかわいそうでしょうか?
    おろした方が幸せなのでしょうか?
    子供にとって何がいいのか、私が後悔しないのか、わかりません…

    • 10月15日
  • ゆき

    ゆき


    そこ、ぶれてる場合ですか??
    全て自分で決める事です。
    何を選択するにせよ、覚悟が必要です。

    1つ言えるのは、未婚のシングルと離婚してシングルでは手当てもかなり違うみたいなので、そこに関しては良かったんではないでしょうか。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、ブレてる場合じゃないんです。
    私の家庭環境が悪かったので、同じ思いを子供にさせたくなくて…
    同じシングルでも手当がちがうんですね、知りませんでした。
    旦那と離れて子供を育てたいと言う気持ちが強いです。
    経済的には、旦那といて育てる方が環境はいいけど、精神的に参っていて、情緒不安定で…カウンセリングや電話相談を受けても、旦那さんと話し合って…と言われ、結局決めるのは自分なので、進めなくて

    • 10月15日
のこ

顔や声など外見的な部分は責めると可愛そうですよ(笑)それも含めて愛すると誓ったんじゃないですか?結婚前から分かっていることは、目をつぶるしかないと思います。人は老いていきますから、外見はもちろん、内面的な部分も変わっていくことはあると思います。
「イクメンで妻思いな俺」は、男の人は大体の人がそうだと思います!結局苦労するのはお母さんなんですよね😅自分のお父さんもそうじゃないですか?
ギャンブルや風俗は嫌ですね…妊娠前からですか?💦

妊娠すると、ホルモンバランスの関係で情緒不安定になります。感情に任せて判断してしまうと、後で落ち着いた時に後悔すると思います。
子どもが産まれると妊娠中よりも大変なことや自由がきかなくなりますし、お父さんがいて抱いてくれるだけで助かることもたくさんありますよ!
離婚を考える前に、一度ご実家で過ごす等してみたらどうですか?私は妊娠中、しんどいと思う度に実家に帰っていましたが、今ではそれもなくなりました😄

  • のこ

    のこ

    あと、うちの旦那は父がいない家庭で育ちましたが、相当つらい思いをしてきたようで「この子には自分と同じように父親がいない人生は歩んでほしくない、悲しんでほしくない」と頻繁に言っております😢産んだあと、子どもの成長に悪い影響のあるお父さんは居ない方がマシだと思いますが、そうでなければ、父がいないということ自体が1つの壁になってくるのではないでしょうか…。

    • 10月15日