※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

夜間断乳11日目で、夜中に2.3回起きて泣き続ける赤ちゃんに困っています。断乳の意味がわからず悩んでいます。以前は添い乳で2.3時間おきに起きていました。

夜間断乳11日目です。
未だに夜中2.3回起きます😭
そのうち1回はギャン泣きです。
抱っこもダメ、トントンもダメ、麦茶もダメ、
1~2時間永遠に泣いてます😓
抱っこでえび反りですが、抱っこし続けて
やっと寝るって感じでです(笑)
夜間断乳してる意味あるのかわからなくなります。
今までは添い乳で寝かしつけていて、
2.3時間おきに起きてました😰

コメント

ちょ

夜間断乳、辛いですよね…
でもこれを乗り越えれば、続けて寝れるようになるので楽になりますよ!✨
協力してくれる、旦那さんとかはいますか?
うちは、私がいると授乳できると思うのか泣き止まないので、あえて別室でいないふりして寝ました 笑
そうすると、意外と諦めてくれましたよ〜

  • おかん

    おかん

    コメントありがとうございます😂
    1週間が山場だね!ってみんなに言われてきたのに1週間たっても変化なしで心折れかけてたのですが、まだ頑張ってみます😔旦那とは別室で寝てます😓(笑)どんだけギャン泣きしてても旦那は起きてこないので最初から頼ってないです🤔💭

    • 10月14日
  • ちょ

    ちょ

    確かに、特に始めの1週間が大変だった記憶があります💦個人差があるんでしょうね、、、
    明け方になって、薄っすら明るくなれば、外に出たりもしましたよ😂💦環境変わると、外を見回してピタっと泣き止みました👍
    その子によって何が効果あるか違うと思うので、良い方法が見つかると良いですね😢✨✨

    • 10月15日
たっくん

私も夜間断乳した時めっちゃ泣かれましたー(笑)けど泣き止むまでほっときましたよ、ママいる!とわかるとなかなか泣き止まないので、泣き止むまでリビングで待機してました( °▾°)全く泣かなくなったのは夜間断乳から1ヶ月後です( °▾°)