※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととけっこう
子育て・グッズ

最近息子の寝かしつけが難しく、イライラしてしまう自分にショックを受けています。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

心が折れそうです…

最近急に息子の寝付きが悪くなり、寝かしつけに一時間以上かかることもあります。

おまけに風邪気味で鼻水がひどく、1日に何度もメルシーポットを使ったりティッシュで拭いたりしているうちにものすごく嫌がるようになりました。

さっきも一時間かかってやっと寝たと思ったらウンチしてるし、鼻水で息がしづらそうだったので可哀想ですが起こしてしまいました。

するとギャン泣きして旦那が抱っこしてくれましたが、私を見るなり顔を背けてさらにヒートアップしてました💦

あんな拒否られ方をされたのは初めてでショックで私だけ部屋を出ました。

その前の寝かしつけでもイライラしてしまい、何度か怒ってしまったのも原因かもしれません。

こんなんで怒ってしまう自分が情けないし、こんな寝かしつけが続くのかと思うと寝る時間が憂鬱でたまりません…

みなさんはどうやって寝かしつけてますか⁉️

コメント

deleted user

寝かしつけ…大変ですよね💦
私は、寝かしつけの前の段階で、クタクタになるまで遊びます☺️
今はいないいないばぁとかくれんぼを混ぜた様なものとか…。
笑い系でクタクタにさせます。
寝室に行くと寝るスイッチが発動してくれるので、昼寝も暗くしてベットでゴロゴロしてたらそのうち寝ます💤
でも、ととけっこうさんのお子さんは鼻水出てて可哀想ですね😭
あまり参考にならなかったかもですみません💦

  • ととけっこう

    ととけっこう

    ありがとうございます❗
    うちも毎日公園や支援センターなどに行って体を動かせているつもりなのですが、まだ足りないのかな⁉️と、旦那とも話してました💦

    寝る前はだいたい絵本を持ってくるので読んでますが、クタクタにはなりませんね(笑)

    一緒に体を動かせるようなことをしてみます❗

    • 10月14日