※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねえ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の赤ちゃんを「ちゃいちゃい」と呼んでいます。もうすぐ出産で名前も決まっていますが、お腹にいる間は「ちゃいちゃい」です。

みなさんは妊娠中、お腹の赤ちゃんをなんて呼んでますか??または呼んでましたか??☺

うちは旦那命名で ちゃい とか ちゃいちゃい って呼んでます♥
チャイルドのチャイだそうです(笑)

もうすぐ出産で名前ももう決まってるのですが、お腹いる間はちゃいちゃいです♥(笑)

コメント

まるちゃん

私はだんごちゃんって呼んでます(^ ^)まだまだころころしててちっちゃいからです☻

  • ねえ

    ねえ

    だんごちゃんかわいいですね☺
    エコーに全身映ってたちっちゃーーいときが懐かしい♥

    • 10月14日
M.J

我が家はチビちゃんって
呼んでますw😆✨

  • ねえ

    ねえ

    チビちゃんもかわいいです♥
    いつまでもかわいいかわいいおチビちゃんでいてほしい(笑)

    • 10月14日
かに

うちは母が「ちいたろう」ってあだ名を付けたのでちいたろうか、つける予定の名前で呼んでました😊
チャイちゃんかわいいですね💕

  • ねえ

    ねえ

    ちいたろう!うちもチャイの前はたろうちゃんでした(笑)
    性別分かんないときだったのでチャイに変えましたが、結果男の子でした(笑)

    • 10月14日
ぬん

うちは生まれるまで性別も分からなかったのでずっとベビ子でした😂

  • ねえ

    ねえ

    生まれるまで分かんなかったらドキドキですね(○_○)!

    • 10月14日
ポン酢

うちは私も旦那も息子も「ぽこちゃん」って呼んでます😊

ぽこちゃん〜ってお腹に話しかける息子が可愛すぎます😂🙌♥

  • ねえ

    ねえ

    ポコちゃんって呼ばれる方けっこういらっしゃるみたいですね!
    息子さんもかわいいです♥

    • 10月14日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

息子がバブちゃんと言うのでバブちゃんと呼んでいます🌟🌟

  • ねえ

    ねえ

    お兄ちゃんが命名してくれたんですね!かわいいです♥

    • 10月14日
deleted user

うちは「まめち」と呼んでました☺️☺️
産まれてからもまめちがなかなか
抜けなかったです😅😅😅

  • ねえ

    ねえ

    うちもチャイが抜けない気がします、、(笑)

    • 10月14日
母ちゃん

私わポコちゃんてよんでました!

初めての胎動がポコポコしてたから✋笑

  • ねえ

    ねえ

    ポコちゃんかわいいですよね❤
    うちはもにょもにょって感じが初めてだったので、それで言うともにょちゃんになってたかも?!(笑)

    • 10月14日
Sママ

チャイちゃん、可愛い呼び名ですね☺️💕

うちは性別分かってからすぐに名前考えてその名前で呼んでました🤣✨

  • ねえ

    ねえ

    ありがとうございます!
    なかなか名前が決まらなくて😂
    チャイって呼び方に愛着ありすぎて切り替えれるか心配です(笑)

    • 10月14日
ほむら

私が旦那をにゃん、にゃんさんと呼ぶので、こにゃんと呼んでました(笑)

  • ねえ

    ねえ

    旦那さんを にゃんさん(笑)かわいいです♥(笑)

    • 10月14日
  • ほむら

    ほむら

    お恥ずかしいです(笑)
    旦那は私をにゃんちゅーと呼ぶので、どっちの意味もある、こにゃんでした(笑)

    • 10月14日
sakuran

私もチビちゃんですね٩(ˊᗜˋ*)و

  • ねえ

    ねえ

    チビちゃん♥の方も多いですね♥

    • 10月14日
おまめ

おまめちゃん です◎

  • ねえ

    ねえ

    産婦人科の先生が最初のころはおまめさんって言ってました(笑)

    • 10月14日
ままりん

おちびさんって呼んでました😆

  • ねえ

    ねえ

    ○○さんってなんかかわいいですよね♥
    チビちゃんもいいけどおチビさんもかわいい響き♥

    • 10月14日
kk

お腹がまんまるなので、まるちゃんと呼んでます。最近は卵型にもみえるので、たまちゃんと呼ぶときも…
ちびまる子ちゃんコンビです。笑

  • ねえ

    ねえ

    ちびまるこちゃんコンビ!なるほど!(笑)
    たまちゃんがすきです♥

    • 10月14日
deleted user

ちゃい、ちゃいちゃいって可愛いですね❤️
私▶︎ベビちゃん、旦那さん▶︎赤さん
って呼んでます😂

  • ねえ

    ねえ

    赤ちゃんじゃなくて赤さんってとこがポイントですね!♥

    • 10月14日
m.

なぜか、とげちゃんです(笑)
なんとなく浮かんで呼び始めたので特に意味はありませんが、旦那も娘も呼んでます😂

  • ねえ

    ねえ

    とげちゃんは初めて聞きました!
    ポケモンのトゲピーが赤ちゃんぽいからとかですかね??♥

    • 10月14日
yuu

我が家では、「ちゃんあか!」って呼んでますw
旦那がそう呼び始めたので…笑

  • ねえ

    ねえ

    ちゃんあか!業界人!(笑)
    いかしてますね♥

    • 10月14日
かなめろ

あたしのところはピヨです😂(笑)

  • ねえ

    ねえ

    ピヨかわいいですね♥
    うちは赤ちゃんグッズがヒヨコ柄多めです♥

    • 10月14日
rmam

胎児ちゃんからのたいちゃんて呼んでました☺️

  • ねえ

    ねえ

    たいちゃん♥かわいい響きです♥

    • 10月14日
えむ

まーるって呼んでました(笑)
最初に見たエコーがまるって感じだったので(笑)
産んだ日には名前決まってたのに
まーるって呼んじゃうくらい
呼びまくってました(笑)