※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

「実母に優しくできない😭」なんでだろーなんで他人に言われたら流せるこ…

「実母に優しくできない😭」なんでだろーなんで他人に言われたら流せることや嬉しいことを、実母に言われるとイラっとするんだろう💢電話でも直接会った時も😭
会う前は、今度こそお母さんに優しくしようと誓って臨むんだけど、なかなかできない😭
母の前では、てんで子供なのかなぁ私…。
そういう方いらっしゃいます?
ちなみに、私義母は他界してていません。なので、良くも悪くも比べる対象がなく、実母にあたりがキツくなるのかも…💦

コメント

hi-mama☆

私もそうでしたよ!!
けど子供産まれてほんと変わりました!!
新生児くらいまではイライラしたけど、自分が親になれば相手の気持ちも少しはわかるようになりますよ🙆‍♂️

あなたのことを心配してくれるから色々言ってくるんだと思います!!

• maki

maki

子供産まれてから変わることを期待します💦

• 10月15日
みーみ

わたしも妊娠中からそうです😩💦

ホルモンバランスが崩れてるからですかね…
自分でハッ!っとした時は普通にするように意識してます。

産まれた今でもイライラします…旦那に愚痴ってます。笑笑

• maki

maki

もともと、不妊治療してたときから母が不妊の理解がなくぶつかるようになり、妊娠したらしたで心配しすぎたり度が過ぎた干渉やおせっかいで私がイライラしたり😭
    どっちにしてもホルモンバランスは通常じゃないとは思うので、時期が来たら落ち着くことを願います💦
    妊婦のせいにしときたい💦

• 10月15日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね…

私は一度死産してからの妊娠でした。さらに初孫で…
    過保護に母がなり、産まれた今では独占欲がでてきたように思います。
    父に写真を送ると、私にはきてない!と拗ねるそうです。
    しかもこんな子は嫌だ。こんな風にはならないで。と言ってきます…私が育てるのに…
    本当に鬱陶しいとさえ思います😰

私も産褥期だから…と思いたいし、そのせいにしたいです。

• 10月15日

優しくできないとちょっと違いますが、私はなかなか素直になれません😞お礼言う時もなんだか照れくさくて💦だから義母の方がお礼もしっかり言えるし、最近は甘えやすいです😅

• maki

maki

たしかに。。。
    それもあります。
    優しくない上に、素直じゃないって、最悪ですね😂
    けっこう助けてもらってるのに、ありがとうってうまく言えないなぁ。。

• 10月15日
ぱん

私も いっつも喧嘩ですよ😁笑
そういう考え方もあるか〜と思うようにしていますが、イラッとくるんですよね😂😂笑

ちなみに義母は優しいけど色々適当で、実母は心配してくれるけど細かすぎて……笑
正反対すぎて焦ってます💦笑

• maki

maki

そうなんです。そういう考え方もあるのかーと思いながらも、イラっとくる。まさに。

細かな心配、やですね💦もう大人なんだし、考えてやってることに口出さないで欲しいなって思います。口出さないでもらえたら、もめないのにな😢

• 10月15日
みき

それだけ信頼してるってことじゃないですか?
言い方は気を付けなきゃだけど、血の繋がった親子だもの言いたいことは言って、後から言い過ぎたなと思ったら謝れば良いと思います😊

• maki

maki

確かに、信頼関係はあるのかもしれません。
    あとから謝るのがまた、なかなかできず🙇‍♀️
    けど、謝んなきゃですよね。。

• 10月15日
みは

わー。わかります。私一生反抗期なんだろうなと思います笑

• maki

maki

わかっていただけて嬉しいです💦
    私も、一生反抗期な気がしてなりません。
    妊婦のせいだということにしておきたい。。。

• 10月15日