※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻が終わった後の感覚や食欲の変化について教えてください。

悪阻が終わった時の感覚はどういう感じなのでしょうか?妊娠前に戻ったような感じですか?
現在16wで安定期に入りましたが終わる気配がなく、もしかしてこのまま出産するまで続くんじゃないか…と思い始めています😢
今は肉、魚、キノコ、卵、米など色々食べられない物があり見るのも考えるのも嫌なのですが、早く焼肉を食べに行けるようになりたいと日々思っています。(気持ち悪いので食べたいとは一切思いません😭)
悪阻が終われば、自然とあー焼肉食べたい!と思えるようになるのでしょうか?
終わりが見えないし終わった後の感覚が分からないので経験談教えて下さい😢

コメント

美紀

悪阻が終わると、お腹が出る以外は妊娠前の生活に戻りました(^^)
今、2人目妊娠18週ですが、1人目の世話で、1人目妊娠中よりも2人目ベビーに気が向いてないです(^◇^;)
たまに「あれ⁇妊娠してたっけ⁇」ってなります(笑)寝る前にお腹に触るのが唯一の2人目ベビーとの触れ合いになってます(笑)

• ママリ

ママリ

妊娠してるの忘れてしまうくらい体調良くなったんですね😳✨お子さんがいらっしゃって忙しいせいもあるかもしれませんが私も早く妊娠前のような状態になりたいです😭

• 10月15日
akimama

私も初めての妊娠で妊娠初期~中期悪阻に苦しめられました😭食べれるものが全くなくて。でも食べないと~って葛藤してましたが本当に、前日までは悪阻で食べれなかったのに次の日には突然食べれるようになってびっくりしました!!!私はこうでしたが…妊娠中ずっとなる方も居るみたいなので。あまり深く考えずゆっくり一口でも食べれたらいいと思いますよ🌈

• ママリ

ママリ

突然ということもあるんですね!私今げっぷがひどくて余計気持ち悪くなるんですが、それも突然なくなって急に食欲も出てくるんでしょうか😭

• 10月15日
  • akimama

akimama

私もゲップにムカつきにとりあえず食べ物って言うもの全てダメだったんですけど、突然食べれるようになりました‼️個人差はあるんでしょうけど😓

• 10月15日
もも

わたしは初期の頃は肉が受け付けなかったんですが、今は割と普通に焼肉行こうと思えばいけます!!だんだん食欲出てきますよ✨ただすぐ胃もたれするので妊娠前みたいにたくさんは食べれなくなりました😭

• ママリ

ママリ

焼肉羨ましいです😭今は全く食べたいと思えないですが早く行けるようになりたいです😭
    でも食べ過ぎ注意ですね💦

• 10月15日