※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ☆
妊娠・出産

20週の初マタですが、胎教などをしている方いますか?私は何もしていませんが…

こんにちは^_^

20週の初マタです‼︎

皆さんに質問なんですが、胎教とかって、何かされていますか??

今、なにもしていなくて、、、(´・_・`)

コメント

結衣

何もしてないです、32週なのに(笑)
でも、キックゲームはできるようになるかな?と思って、強く蹴ってくれるときは、そこを叩いてみたり、なでたりしてます!
そのうち、2回叩いたら2回返してくれる……みたくなればいいなぁーと思ってます(b゚v`*)

るいこ*

明日から28wに突入します!
私自身も小さい時に読んでいた『きょうのおはなしなあに』を20wくらいから夜読んでいます(*^◯^*)
毎日一話ずつで負担になりませんし、なるほどー!と思うこともあり、旦那と順番に読んでいてオススメですよ!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4564300067?pc_redir=1408896997&robot_redir=1

R**

24週の私もにゃー☆☆さんと同じくキックゲームくらいです。あとは好きな音楽聴いてリラックスすることで居心地の良い子宮を意識してます。

もた子

27wの経産婦です。
胎教っていうのかわかりませんが、寝る前とかにマタニティーモーツアルトをきいてます。

竹千代

一人言っぽい話をよくしてます笑
今日は暑いよーとか、
生まれたら◯◯したいねーとか。
でも、気が向いた時にだけ笑

意識して毎日!
ってのは特にないです☻
お母さん(自分自身)が毎日ニコニコできたらそれでいいのかなー?って思ってます?

ちぇなママ

胎教…
33週ですが全くしてないですね。。笑

旦那が朝の8時から夜の12時すぎまで仕事なので、日中はほとんど誰とも会話もなく…
スーパーで「袋いりません」って言うぐらい。。笑

一人の時はお腹ポンポンするぐらいですが、旦那が帰ってきたら二人で話し掛けてます( ^ω^ )♡

ぷにこ

こまめさんこんばんは♩
24週です*\(^o^)/*
私もみなさんと同じで
ポンポンと叩いてみたり、
話しかけたりするくらいです!
最近は、暑いね〜
お腹すいたね〜
と、独り言みたいです。笑

私も妊娠中何かしようとずーっと思ってたのに結局何もしないまま産みました(;゜0゜)

胎教ってどのくらい赤ちゃんに影響あるんでしょうね?それがイマイチ分からなくて、やる気なかったです。

りちょこ

胎教とは言えないのですが、自分が好きな音楽を聞かせていました。
生まれてから、泣きやまない時とかにその曲を聞かせると不思議と落ち着いて寝ます。ほかの曲ではだめなんですー(笑)
お腹の中でも本当に聞こえてるんだなーと思いました✩⃛ 話しかけたりするだけでも伝わると思いますー(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

こまめ☆

キックゲーム楽しそうですね♡

私まだまだ1日の中で胎動を感じる時が少ないので、早くおおきくなってほしいです(´・_・`)

こまめ☆

私も音楽聞こう‼︎

と、早速音楽かけてお昼寝してみました( ´ ▽ ` )

キックゲーム、私も早くやりたいです♡

こまめ☆

もた子さん☆

モーツアルト胎教によさそうですね( ´ ▽ ` )

車で移動する時、クラシック系?
をかけたりしてるんですが、運転手の旦那が眠くなるようで、、、笑‼︎

私もちょっとずつ音楽かけていこうと思います^_^

こまめ☆

私、独り言すら全然かけてあげれてないです(^_^;)

ストレス良くなさそうですもんね、、、

ニコニコ過ごせるよう、頑張りましょう♡

こまめ☆

私も、旦那は話しかけてくれてるんですが、1人の時はお腹さすったりする位です(^_^;)

ホント、スーパーとかでしか言葉発しないですよね(´・_・`)

こまめ☆

私、独り言すらかけれてないので、何かする時、チョコチョコかけていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

こまめ☆

yuzunoママ

そうなんですよね〜、絶対しなくちゃダメ‼︎

とかだったらしてると思うんですけど、どうもなかなかする気になれなくて、、、(;^_^A

こまめ☆

すごいですねーー‼︎

旦那さんも、ステキすぎます♡

貼り付けありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

産まれてからも、読んであげられそうなので、参考にしたいと思います☆