※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲が減少し、体重も減って心配。安定期に入ったら改善するか、産婦人科で相談した方がいいでしょうか。

1人目の時はつわりはあったけど食欲もあって
体重減らず産む時に+15kgだったのに
2人目妊娠してから10週くらいまでは普通に
つわりは前回よりはひどかったけど
食べれたりしたのに急に食欲減少と共に
食べすぎたりすると毎回吐きます😔😔
体重は10週くらいから今までで-4kgで
食欲未だ回復せず、夕飯も今までの半分以下
位しか食べられません…。昼間も食べてません。
本当にダイエットとかではなく食べたくなくて
お腹減ったなーって夕飯時になっても
腹6分目位がちょうどよくてほぼ食べれません。
この状態は安定期入ったら終わるんですかね?
たまにママリでつわりが産むまであった方とか
いるのを見たことがあるのでこのままだと体重も
減りっぱなしになるかもとドキドキしてます。
元々太っているのでそんなに減る分にはあまり
言われないとは思いますが子供に栄養が行ってるか
心配で仕方ありません。
次の検診は月末なんですが、産婦人科で
相談した方がいいですか?

アドバイス下さい。お願いします。

コメント

一姫二太郎ママ

辛いようでしたら
点滴とかしてくれると思うので
してもらってもいいとおもいます!

うちも1人目の時
食べつわりで食べて吐いての
繰り返しでした

今現在は、初期は、つわりがなく
安定期からつわりになり
-2Kgで今臨月ですが
体重は、1Kgも増えてません
でも赤ちゃんは、成長中!

うちも、もともと太ってるので
優秀って言われてます☺️
だから必ずお母さんが体重増えるからと言って
赤ちゃんが増えるじゃなくて

お母さんの体重は、関係ないみたいですよ🤔

でも太ってるからと言って
減り続けるのは、よくないので
体重も+-がいいですよ