※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

娘の体温が38.4℃。手は暖かいが足は冷たい。熱さまシートを貼るべきか迷っています。鼻詰まりなしで寝ています。熱の原因が不明です。

今寝てる娘の体温が高いなと思い、測って見たら38.4ありました!
足は冷たいけど、手が暖かいです。

熱さまシートとか貼った方がいいですか?それともそのままにします...

鼻詰まってなければぐっすり寝てます。

どうして熱出たのかちょっと不明です、寝るまで普通にしてました。

コメント

みーまま

うちは熱さまシートつかわず
足が冷たいときは布団きせて
暖まってから対処していきます。
足が冷たいとまだ熱の上がり始めと言われたので
手足暖まってから冷やすようにしてます!
うちもこの間4.5日夜だけ熱の時ありました!
原因はやかりませんでした。

  • Y♡L

    Y♡L

    そうなんですね!
    まだ上がりますか?!😱
    とりあえず足を温めていきます!
    何もなければいいですけど😰

    子供の熱って本当に不明で怖いですよね😓

    • 10月14日
  • みーまま

    みーまま

    上がる可能性あると思います( ;∀;)
    様子見てそのくらいならそのままでうちは様子見ます。
    39度越えたら座薬使います❗
    ほんとに予想できずで心配になりますよね😭

    • 10月14日
  • Y♡L

    Y♡L

    家に座薬ないですよね😨

    私もいつも娘と同じ時間で寝るのに、今日何だかんだ寝れなくて、ほっぺ触ったら暑いと思い💦熱だった…

    😩😩

    • 10月14日
  • みーまま

    みーまま

    うちは座薬常備させてます!!

    あたしもよく夜中目覚めて
    確認したことあります!
    いつもはしないのに(笑)
    なんか感じ取ってるんですかね🎵

    • 10月14日
  • Y♡L

    Y♡L

    普通に小児科頼んでたら出してくれますかね?

    普段風邪で熱出ても微熱か38.5行かないのかほとんどで鼻と咳の薬しかもらったことないですよね😂

    こんなに夜熱出たていうのは2回目ですね、ちょっとびっくりです😫

    母の感はすごいですよね🤔

    • 10月14日
おしず

子供によっては嫌がる子もいるので熱さまシートは気休め程度ですね!体はあっためてあげて首には氷枕や脇の下や足の付け根など、血管が太いところだけ冷やしてあげると楽になると思いますよ!バイ菌を殺すために熱が上がるので元気そうなら様子見で下がらないようなら病院にいきましょう😌

  • Y♡L

    Y♡L

    足が温まらないですね!なんか😢

    とりあえず今ぐっすり寝てはいます☆

    • 10月14日
1姫1王子

熱さまシートは冷えないから冷やすなら保冷剤をタオルに包んで使うといいですよ。
保冷剤なかったらおむつに水を吸わせてジップロックにいれるといいです。

うちも何日か前にやたらぐずぐずするので気になってたら夜から熱が出ました。
まだ鼻風邪症状が続いてます。
早くよくなるといいですね(^-^)

  • Y♡L

    Y♡L

    ありがとうございます😢

    今微熱になりました。全身ポカポカ。
    元気そうです。🙂

    • 10月14日