※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

出産後2週間。来週、義母と義妹が娘を見に来ます。夫は不在。両親との不仲で里帰りもサポートも期待できず、初めての子育てで義母たちの訪問に不安。両親も会えず、来週が憂鬱。

出産後2週間。
来週、娘を見に義母と義妹が来ます。
夫は仕事で不在です。

夫と私の両親が、不仲なため
里帰りはせず両親のサポートも期待できません。

初めての子育てなのに
夫が不在な時に来る義母たち。
無神経としか思えず抱いても欲しくありません。

私の両親も娘に会えないでいるのに。

ガルガル期なんですかね?
来週が憂鬱です。

コメント

いちむら

義母さんとはあまり仲良くないのでしょうか?
私は里帰りでしたが夫不在時に義父母と義兄が息子に会いに沖縄から愛知まで来てくれました!
とても嬉しかったです!

ただ、義母は優しい方で自信が姑と同居で苦労した方なので、私も素直に喜べますが、チクチクと何か言われたり、ご主人が盾になってくれなかったりすると産後は特にイライラすると思います。
私は義父母はいいけど、夫友人に対して怒りがありました💢

ガルガル期ではあると思いますが、あやさんの思う事をご主人としっかり話す事により少し落ち着き、心にゆとりを持って義母さんの対応ができようになるのではないでしょうか😭

  • あや

    あや

    義母との仲は
    相応といったところだと思います。

    夫が居ない中
    私の仕事がこの日しか
    都合がつかないから、、、

    との一点張り。
    ちょっと残念に思いました。

    夫のお母さんなので
    否定的なことは言えませんが
    それぞれ嫌だと思う対象が
    いるものなんですね。

    • 10月13日
  • いちむら

    いちむら

    仕事を出されると困りますね💦
    あくまでも私は、なのですが…
    私自身義母でも誰でもハッキリと物申すタイプです。
    もしあやさんのような状況なら、

    産後で体の調子が良くないので、ゆっくりしたいです。なので申し訳ないんですが夫のいる日に変更しでください。

    と変更を決定事項の連絡を入れます💦
    難しいと思いますし、ストレスもあると思いますが何より優先はご自身の回復と赤ちゃんの体です。
    1番はご主人から伝えてもらうのが効果的だと思いますが、頑張って、でも無理なさらないでくださいね!

    • 10月13日
deleted user

ほんと、義母とか嫌すぎますよね。
わたしも本当は触ってほしくない。〇〇家の孫産んでくれてありがとうー!とか出産した次の日言われて💢
家のために産んだんじゃねーし!あたしのために産んだんだ💢って思ってました。
ほんと、無神経な人たち大っ嫌いですよね!
てか、旦那いる時こいよ!って感じですね!

  • あや

    あや

    決して不仲ではありませんが
    無神経と思います。

    わたしも出産した日に
    うちの孫をありがとうと言われ
    寂しくなりました😖😖

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しくなりますよね、、
    なんとも言えない感情ですよね💦

    • 10月13日
ロッタ

ガルガルですかね!
新生児期は本当に誰にも触られたくなくて仕方なかったです!
出産したら見に行くねって言われた人にも生まれた報告して落ち着いたら言いますね止まりでした!
ですが最近は徐々に大丈夫になってきています!
余裕ができたからですかね🤔?
けど抱っこしたいと言われない限り遊び来てもバウンサーからおろしません(笑)