※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

保育園を4月1日から入れたいのですが、慣らし保育のため仕事の復帰は4月…

保育園を4月1日から入れたいのですが、慣らし保育のため仕事の復帰は4月15日からにしたいです。
その場合、4月14日までが育休ということでいいのでしょうか?
保育園に入園させてる期間は育休ではなくて無休になりますか?😢

コメント

★

私の住んでるところでは入園から1ヶ月以内に復帰したあとの就労証明書の提出が必要でした🙋
なので4/1入園の27日に復帰して、GW明けまで有給使って復帰しました!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!

• 10月13日
かりんとう

私も同じ状況です!
うちの地域は入園の月に仕事復帰していれば1日から入園のかたちで大丈夫だそうです。
なので、1日に入れて14日までは育休、15日から復帰で就労証明出してもらい申請中です🙌

• ミッキー

ミッキー

全く同じです😲
    14日まで育休ということで安心しました!ありがとうございます!

• 10月13日