※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

妊娠6人目で、3人目の男の子の名前が決まらず悩んでいます。漢字が「謙」か「健」か迷っています。周りに「けんしん君」がいるか教えて欲しいです。

現在6人目妊娠中。
本日で臨月に入りました😊

が、、名前が全く決まりません💦

今回、3人目の男の子。
三女の時もかなり悩みました😵

読みは「けんしん」でほぼ決定。
ですが、漢字が決まりません💦

「謙」か「健」どちらかを使いたいと言う、漠然とした考えはあるのですが…
「謙」だと上杉謙信を連想して名前負けしてしまうか?とか考えてしまったり😅💦

皆様の周りには「けんしん君」いらっしゃいますか?
差し支えなければ、どのような漢字の子がいるか、参考に教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(._.)m



コメント

ちーこ

わー(∩´∀`∩)
6人目ってすごいですね💕

知り合いのお子さんですが健心くんいます!元気いっぱいで心の優しい子で健心という名前にぴったりだと思いました!
もう少しで出産楽しみですね😁✨

deleted user

すみません、音で剣心しか思い浮かばなかったです💦

deleted user

6人目!すごいです♡

絃信くん友達の子供ちゃんに居ます😊

sun

名前決めるの悩みますよね。
私の回りではけんしんくんはいない
のですが好きなアニメにるろうに剣心って言うのがあります。
その主人公が剣心って書いてけんしんく です。

🌷

謙心くんでした☺
上杉謙信のうまれた場所??なので、そこからきてるのかなーと想像しましたが、聞いたことはなかったです。

ayu

健真くんがいます(^。^)

さなりんご

川上憲伸が一番に浮かびました!けんしん君、ステキな名前ですね☺️

deleted user

6人!憧れます💓

候補の漢字は使ってないのですが、
知り合いに兼慎くんがいます!

まい4姉弟ママ

賢心 で けんしんくんがいます!

miyabi

まとめてのお返事になりすみません💦

皆様、レスいただきありがとうございました😊
参考にさせてきただきます✨