※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが母乳を怒って飲まない。母乳の味や出が心配。母乳外来の予約が取れず不安。同じ経験の方いますか?飲むようになるでしょうか?

このところ、寝かし付けの授乳以外、母乳をあげると「ん゛ーん゛ー」と怒って飲んでくれません。
生理5日目なのですが、美味しく無いのか、それとも母乳の出が悪くなってしまったのかと心配です。
日中はミルクがほぼメインになってしまっているのと、
以前のような、張って痛い、ツーンとする感覚が無いです。

母乳外来も3週間先まで予約が取れず、不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?また怒らずに飲んでくれるようになるのでしょうか😢

コメント

2児mama

私も同じ感じです(><)完母だったのですが、そろそろ保育園にだそうと思ってミルクと混合にしました!哺乳瓶で良く飲むようになって、母乳をたまに飲ませると出が悪くなったのかすぐ離して泣きます(´;︵;`)おっぱいも前は2時間空くとカチカチに張って痛かったのですが、6時間以上空いても張らなくなりました😢なので、少しずつおっぱいが出なくなってきているのだと思います(;_;)飲ませるしこおっぱいは作るけど、あまり飲ませなくなると作らなくなるんですかね😢

• あおっち

あおっち

このまま出無くなっちゃうのかなと心配ですよね😢
    私はゆっくり母乳をあげる時間が取れず、ミルクメインになってになってしまったのが原因かもしれないです。
    ゴクゴク飲んでる感じがしないので、出なくて怒っている感じがします😣

• 10月13日