※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
ココロ・悩み

友人に帰ってもらう方法を教えてください。

いつもお世話になっています。

至急皆さんに相談です。
旦那さんの友人(4人)が娘に会いに来てくれました。
19:30頃

ご飯を食べてないと言うので早めに帰るかと思いきやピザをとりました。
そして娘が泣き出した為、授乳をしに別室に行き戻ってくると、友人が一人いなくなっていたので帰ったのかと思いきや、DVDを借りにいっていました😰

それも何本か借りて先ほど帰ってきました😰😰😰

娘はいつも8時半頃にお風呂に入れて寝かしつけをします。でも友人が居る手前、一緒にお風呂に入って寝かしつけることができなさそう…💦

旦那さんの性格上友人に帰って!とも言えなさそうだし…

みなさんならどうやって友人に帰ってもらいますか?
どうかみなさんのお力お貸しください😭

コメント

ママリ

生後一ヶ月のお子様がいるのに酷いですね。
私なら生活リズムがあるのでお風呂入り寝かしつけします。
ご友人(旦那様も)非常識すぎてびっくりです。。

かあ

滅多にないことなら
わざわざ言って帰らせないかもしれないです。。

帰ってもらわない限りお風呂とか入れるのは難しいのでしょうか?

よもぎ

えー!
ちょっとそのご友人信じられないですね😱💦
断れない時はちょっと大変ですが赤ちゃんの泣き声をきかせて「全然泣き止まないー。やっぱりお風呂入ってからじゃないと寝ないのかなー?それともいつものように静かじゃないと寝ないみたい😱」って感じで帰るのを促しますかね。

つー

ご主人に前もって言っておくべきでしたね😂

奥さまがすみません、もう子供寝るのでそろそろと言えないなら

今日くらい諦めたっていいと思います

お疲れ様です😭

❤︎yuna❤︎

お風呂は入っちゃいましょう!
旦那さんの手伝いが必要なら手伝って貰って、友人は気付いてくれるといいけど…😭

• ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

もしくは、お母さんとかから電話が来た程にして、もう子供が寝なくなっちゃうから電話切るね〜って話すとか!

• 10月13日
ぴよまる

旦那さんもご友人も若いですかね?
うちもそんな感じでした。
子供生まれて退院して数日後に年越しだったのですが、当たり前のように仕事納めして19時過ぎに7,8人来て笑ってはいけない?見始めて全然帰る雰囲気ない。。
「蕎麦食わなきゃ」と言い始め、何故か私が蕎麦を茹で、おせちを作りつつ子供の世話...。
結局朝起きてもいました😑
私は冬だったし子供も生後1週間で人混みには連れて行けなかったので旦那と友人たちで初詣に行っていましたよ😨
男は皆幼稚です。
まだ学生気分で父親の自覚はあまりないと思います。
母乳で育てていると余計、ママじゃないとダメだから俺は用無しとなるし。
周りのご友人も結婚したり子供がいなかったりだと分からないんです。
無理なら旦那さんに少しきつく言うべきです。
悪者になってもいい覚悟で。
数年後には旦那さんもご友人も分かってくれるはずです。

麻婆丼

非常識なお友達だ😱
1ヶ月の子がいるところにそんな時間から滞在って、私は嫌だな😭
正直にまだ産後1ヶ月で色々としんどいしこの子の生活リズム作ってる途中でお風呂も入れて寝かしつけしないといけないのでホントに申し訳ないけど今日はお開きにしてくれませんかね?昼間ならまた来てください!って下に下に出て言うかな?
本心でははよ帰れや!って思うけど。

さるさる

友人に聞こえるように、『◯◯をお風呂に入れて寝かしつけないといけない時間だけど、お友達は何時頃かえるの?もう21時だけど❗』と旦那に聞く😁

ぴょん

んー、辛いですね…
DVD借りてきたということは
長らく滞在しそうですし…。
私なら
『申し訳ないけど娘もお風呂入ったり寝かしつけの時間になるから日付け越える前には帰って貰えると助かります』と言っちゃいます😢
滅多にない事だとしてもまだ、1ヶ月。
赤ちゃんもnonoさんも辛いですよね……。
夜中に授乳もあるし……。
無理なさらないでくださいね😢😢

大変ですね。帰ってもらわなくてもお風呂だけ旦那さんに入れてもらうのは駄目ですか?😣同じような経験ありますが、途中で風呂にだけ入れてもらい、子供と先に寝ましたよ。

にゃん

うちも子供に会いに来てくれて
そのままお酒飲む会になって。

旦那のお友達は泊まって行きました💦

旦那にはお風呂のあがりだけやってもらって、違う部屋で私と子供は寝ました。

朝ご飯も作らなきゃだし、気使いますよね💦

nono

お返事ありがとうございました!
みなさんからいただいた知恵を合わせて、なんとか23時前にご帰宅いただきました😰💦
結婚して、パパになった自覚持ってね!と言ってわかってもらいました!

ありがとうございました😌