※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の後追いに困っています。家事中に泣かせるのが可哀想で、どう対処したらいいかアドバイスをください。

6ヶ月の女の子のママです(∩´∀`∩)💕
この時期になると後追いする子がほとんどかと思うのですが
少しの間1人で待っててもらう時ってどんな事してますか?
出来る限り一緒にいてあげたいですが、炊事中やお風呂掃除などやむを得ず待たせる時、絶対と言っていい程泣きます😭
仕方ない事なのですが泣いてる娘もかわいそうだし、だからといってずっと相手していると全く家事が進まないのでしばらく泣かせたままにすることもしばしば…
対処法と言っては何ですがグッズやおもちゃなど皆さんの後追い対処法などあれば教えてください!

コメント

₂₅

YouTubeで すきな音楽を流してます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾❤️

それか NHKのわんわんが出ている時間に炊事をするとかしてますよ(*´︶`*)♡

• C♡

C♡

まだ6ヶ月だからなのかわかんないですが好きな音楽やテレビがやっててキャッキャしてるなーと思って私が見えなくなった瞬間ヒックヒック聞こえてきて…😭笑もうちょっと月齢が大きくなったら音楽とかに夢中になってくれるのかもしれませんね…ありがとうございます(^o^)/

• 1月4日
みおまま٩(•౪•٩)

音が鳴るおもちゃや、袋を
渡してました(*´ω`*)
それでもダメな時は最終手段で
おんぶでしたよ(`・ω・´)ノ

• C♡

C♡

やっぱり最終手段は身に付ける(笑)事ですよねー!( ∩'-'⊂ )笑ありがとうございます😙💗

• 1月4日

音の鳴るおもちゃのついたベビーサークルに入ってもらってました!あとはおんぶです❗

みっきー!

うちはテレビをつけて大好きなおもちゃを床に転がしておきます!ごはん作ってるときは絶対といっていいほど泣きながらくるのでそのままごはん作ってます⭐️それは1歳になった今でも変わりませんε-(´∀`; )