※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子が寝言泣きをしており、悩んでいます。寝ている間にも泣き、情報が少なく困っています。経験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
寝言泣きについて教えて下さい。

現在生後2ヶ月の双子を育てています。
まだまだ一日のリズムも整わず、交互に泣いたり同時に泣いたり目まぐるしくしています。

そんな中わずかな2人同時に寝てくれる時間だけが自分が睡眠を取れる貴重な時間なのですが…

寝言泣き?が酷く、起きている時のギャン泣きと同じボリュームで、顔を真っ赤にして涙を流して苦しそうに泣きます(;_;)
大体40分に一回5分くらいで目はつむっている事が多いので寝言泣きだと思っているのですが…

起きている時もよく泣く子で、ミルクはよく飲みお通じもあるので病院に行くような事では無いとは思うのですが、見ていて本当に可哀想で、自分の睡眠もほぼ取れない状態なのでどうにか少しでもマシにならないかと検索魔になっていますがあまり情報が無く(;_;)

正常の範囲内の事なのか、月齢が進むにつれて治っていくものなのか、ご意見経験談お聞かせ下さい(/ _ ; )

コメント

あー

同じく寝ながら顔真っ赤にして泣いてますがそっとしとくと勝手に泣きやんでスヤスヤ寝てるので気にしてなかったです!

• あー

あー

回答になってなくてすみません(・_・;

• 10月13日
  • まめまめ

まめまめ

いえいえ!
    実体験お聞かせ頂けるのが1番安心します!
    いつ頃まで続くんでしょうか…( ; ; )

• 10月13日
  • あー

あー

私自身が1歳過ぎごろまであったらしいです!
    母曰く、昼間にいつもと違うことをしたり驚かせたり、興奮させるとその日は決まって寝言泣きをしていたみたいです!

• 10月14日
なつん

うちも生後2ヶ月ですが、全く同じです!( i _ i )
アパート暮らしなので、夜はすぐに抱っこしてしまいます。。
昼間もお昼寝一緒にするようにしていますが、毎日寝不足で疲れを感じます😭💦
早く落ち着く日がきてほしいと願う毎日です😵🤲

• まめまめ

まめまめ

返信遅くなりました!
    大変ですよね(;_;)個人差あるとは分かってても心配ですし…お体壊されませんよう、1日1日乗り切りましょうね(;_;)

• 10月17日
なつん

ありがとうございます(><)
同じ境遇の方がいるだけで心強く頑張れます✨
まめまめさんも お体気をつけてください!!