※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコモン
家族・旦那

義妹のことについてです>_<>A<。)お正月旦那の実家に行った時に、旦那の…

義妹のことについてです>_<
すいませんが、愚痴らせてください(。>A<。)

お正月旦那の実家に行った時に、旦那の両親と義妹に息子を買い物に一緒に連れて行って貰いました。
中々、旦那の両親と息子が一緒に居る機会も少ないからいいと思ってお願いしました。

でも、行く前になって義妹が友達に会わないかなーって言ったのでてっきり甥の顔を見せたいと思ったのですが「私の息子って言いたいな」って言ってました。
出産も育児も経験してないのにそんなに軽々しく言える神経が有り得ないと思いました。
家に居ても、少し抱っこして息子を下ろす時に足を床に思いっきり叩きつけるみたいにするので本当に考えなしなやつです。そのとき以外はずっとスマホをいじってたり、ゲームをしているのによく息子ですって言いたいとか言えたなと思いました。
今までも、図々しかったりしたことがいくつもあったけれど旦那は普段自分の妹のこと悪く言うのにいざとなったら甘くしてそして義妹は余計に調子に乗ったりと悪循環。

前にも義妹が原因で旦那の両親といざこざがありその時は本人に直接言いました。でも、誤るだけで結局は旦那に責任転換され反省もしてませんでした。
もうこの義妹は何を言っても一生このままなんだとあきらめてます。

でも、この先も家族としてつきあい続けていくのかと思うと先が思いやられます。

コメント

アユ☆アイ

自分の息子って??ふざけんなって話よね~
私は義姉が大嫌いです。
嫌いになってからは朽ちすら聞いてないし、会ってもないよー

• トコモン

トコモン

そうなんですよ>_<
    しかも、私に直接言ってきてびっくりしました(;゚д゚)
    無神経さにもほどがありますよね(。>A<。)

アユ☆アイさんは義姉なんですね(>_<)
    嫌いになったら会いたくもなくなりますよね(つд`)
    なるべく、私も義妹に会わないようにしたいと思います(*´▽`*)

• 1月4日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

上の子の時、血圧高くてしんどいのに時間外に来て、しかも居座るき満々で、挙げ句に内診するって言うのに病室から出ていかんし、義兄も!!
    2人目妊娠中には、しんどいってもらしたら計画性なしに妊娠するんが悪いみたいな言い方されたし!!

• 1月4日
  • トコモン

トコモン

それは有り得ないですね(>_<)
    私もそんなことされたり、言われたら絶対嫌になります(。>A<。)

• 1月4日
えりりりり*

義妹さん、まだお若いのですか?
それなら、私の息子って言いたい気持ちが分からないでもないなーと思いました。
可愛くて仕方ないんでしょうね〜。
私も15歳くらいの時に、従兄弟の子が可愛くてたまらなかったので☻
確かにその時に出産も育児も経験してませんでしたが、子どもの冗談に、育児の大変さを考えて発言するほどのことでもないと思います…σ(^_^;)

それまでの妹さんの行動があって、そういう気持ちになられたのだとは思いますけどね…。

• トコモン

トコモン

義妹は19歳です。
    小さい子見てたら、子供欲しいなって気持ちはありますよね(^-^*)
    普通に友達とかに言われたりするのには、なんともないんですがりいmamさんに言って頂いているようにそれまでの妹の行動でなってしまったんだと思います(>_<)

会ったときに、可愛いだけ言って少し抱っこしてスマホいじって息子がイタズラしたら、冗談半分だと思うんですが、さわるなーとか息子が歩いてるときにスマホいじりながら片腕で持ってそのままきちんと立たしてあげずに放すので何度も転けたりしたことがあり、本当に可愛いと思っているのか分かりません(´;ω;`)
    本当に可愛いと思っていたら、スマホとか置いて見るはずだと思うんです(T^T)

• 1月4日
じゅまさん

同じーーー!!ってわけでもないですが、あたしも義妹あんまり好きじゃないです(T_T)
お腹痛めて産んだの自分なのに、軽々しく言われるのムカつきますねー!!
うちの義妹は自分の子とまでは言いませんが、子供欲しい~とか…まともに働いて、ケータイ依存、タバコ、辞めてから言えよ。って思いますww
旦那(次男)から7つ空いてやっと出来た女の子だからか甘やかされ過ぎててイライラします!!笑

• トコモン

トコモン

欲しいなら欲しいなりの態度がありますよね(>_<)
    義妹も息子より携帯を見ているので、可愛いのは携帯のほうなんじゃないかなって思ってます>_<

甘やかしすぎも困りますよね(>_<)
    義妹は社会人になってるのに、実家帰る時に乗せて帰ってと行ってきて、軽で荷物持って帰ってたら狭いのに毎回ぎゅうぎゅうです(´;ω;`)

• 1月4日
しずくちゃんママ

うちの義妹も、嫌いってわけじゃないですが、欲張り感が半端ないので何かあるごとに
腹立ちます。
結婚祝も、何か買ってあげるからーとか、義兄の出産祝いもお金を出したくないようで、ものを買ってあげるからーと何かとお金を出したがりません。ものを買って、少しでもお金を浮かせようとしてるのが見え見えでうんざりします。
社会人になっても、車も買わず、送り迎えは義父や義母がしたりと私からしたら甘えすぎ。そのくせ、貯金はかなりあると言ってました。
今まで、そうやって生きて来た人だし、あまり関わらないようにしよう。こちらからも結婚祝いなどもらった分同等でいーか!と思ってます。
やっぱり生きてきた環境が違うとお金のことも色々な事に対しても考え方が違うとある意味諦めました。

• トコモン

トコモン

欲張りなのもほどほどにして欲しいですよね(>_<)
    社会人なら、少しは常識的な振る舞いをしていただきたいですね(。>A<。)

その人の性格の一部なんで、中々治すことは出来ないですよね(´;ω;`)
    私もそのことを受け入れて義妹と程よいつきあいをしたいと思います(´▽`)

• 1月4日
ひめたん

気持ち分かります。

私は兄妹いないので義妹の
気持ちは良くわかりませんが。

私は義理父の介護もあり
見ていたので平日や土日も
来たりしていたし
母が早く亡くなっていないし
父っ子だった見たいで
知らないので義理父に
近過ぎると旦那に文句言ったり