※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
家族・旦那

主人がツイッターで、うちの息子はミルクと母乳半々でミルクは◯◯mlとか…

主人がツイッターで、うちの息子はミルクと母乳半々でミルクは◯◯mlとか、子育ての基準は其々だけど今はとりあえず嫁のやり方に合わせようとか、呟いています。
共通の知り合いが多く、その人達も見ていると思うと、私が混合で育てていてミルクをどれだけ出しているとか、夫婦で子育てに食い違い?があるとかが暴露されているようで凄く恥ずかしいです。
その上子育て協力しているアピールもちらほら…
年末年始子守で休んだ気がしないとか。
夜中授乳中、爆睡。昼寝もしてたし、抱っこして直ぐに、手が痛いとか腰痛いっていうし。
今まで喧嘩らしい喧嘩はしたことが無かったですが、子供が出来てから主人の言動にもうウンザリです。
いちいちツイッターなどに反応するのは心が狭いのでしょうか?
主人に言って投稿を削除してもらおうとおもうのですが…

コメント

みんと

あるテレビで言ってたけどイクメンっていう言葉がおかしい。今旦那さんが子育てするのがかっこいい!すごいみたいにとりあげられてるけど自分の子どもなんだからそもそも育児を奥さんくらいするの当たり前といっていて納得してしまいました!
やたら今の男の人ってすこーしオムツとかミルクやっただけで協力してるアピールしますよね!
私だったらジュリーさんがおもってることを旦那さんに伝えます。あとTwitterはFacebookなどは個人情報だだ漏れだし友達しか見れないように設定しててもウィルスとかで全世界に情報流れたりしますし、これまたテレビでハッカーが、どこまで個人情報を盗めるかっていうのもやってたんですが子供の名前、住所、家族構成、買い物へ行くルート、子供の通学路等々色々わかってしまうみたいで誘拐しようと思えば簡単とまでいっていてぞっとしました(>_<)
できれば旦那さんに子供のためにも具体的なことをかかないでと言えばやめてくれるのではないでしょうか(>_<)

• ジュリー♪

ジュリー♪

そうなんですよ!
    年末年始6日間でオムツ替えしたのなんてほんの3回ほど。
    なのに、あの態度…
    育児なんて簡単と思ってそうでイライラします!

• 1月4日
ちーちゃん

とてもわかります!!

うちは、SNSに書いたりしないですが、一緒に居る時に友達に会うと育児の事や、自分の協力してる事などを言ってて、友達からは「凄いね〜!」と褒めてもらってます。
私がSNSに子供の事を書いたら、「旦那さんが協力的だから良いよね〜!」とかコメントがあってとても、複雑な気持ちになります。

周りからは、育児に協力的で羨ましいと思われてるし、旦那自身も、俺でよかったね。的な感じでムッとしてます(笑)

世の中、何もしない夫も居る中で、オムツ変えたりお風呂入れたり、感謝はしてますが、私が思ってる以上に、評価が高すぎる気がして悲しくなります。

私は今まで、必死に育児してきたのに、一日に少し手伝うくらいで、皆から褒められてるのを見ると
逆に私が「旦那が協力的で楽出来てる。ダメ嫁」と言われてる気がしてたまらなく悲しくなる時もあります。

心が狭いなんて事は全く無いと思います。←私も同じ悩みですが…(笑)

• ジュリー♪

ジュリー♪

凄い!全く同じです!(笑)
    私も友達の前で旦那が子供を抱っこしていただけで、「懐いてるね〜旦那さん上手いね〜」と言われると違和感が…その前にあやしてたの私なんだけど!といいたくなります。
    うちの主人は、10分抱っこしただけで腕が痛い、腰が痛いと言い出し、ほんとに頼りないの!と(笑)
    子供がかわいいというより、子育てしてる自分カッコイイ!と思っていそうでイライラします。

• 1月4日
umi

第3者目線でも、お母さんならともかく、子どもの面倒をそんなに見れないお父さんが、ツイッターでわざわざそこまでつぶやくか…?と思いっちゃいました。

子どもが可愛いのはわかりますが、子育てのことってプライベートな面がたくさんありますし、勝手にインターネット上に晒されると怖いですよね💦知り合いじゃない人も見るかもしれないし…

投稿は勿論削除してもらって、これからもそうゆう家庭の話題をつぶやくのは控えるようにしてもらうのは当たり前だと思いますよ!

• ジュリー♪

ジュリー♪

お出かけしたとか、そういう投稿だったら別に構わないのですが、うちの子が〜ばかりなので、本当にうざいです(笑)
    私の子でもあるので、恥ずかしい投稿はやめてほしいです。これからは私や子供の名前もついて回るので、、、いつまでも独身気分が抜けないようで困ります。

• 1月4日

げー!ごめんなさい、失礼かもしれませんが…それめちゃくちゃ嫌です!ツイッターでつぶやく意味がわかりませんね。家庭の事をみんなに見られる場所に書くなんて最低!デリカシーなさすぎ!イクメンぶりたいんでしょうね。うちの旦那がそれやったらボロクソ言って精神的にボコボコにしてやりますね。

とりあえず嫁のやり方にとか…とりあえずってなんだよ!文句あんのか!って思っちゃいます。

• ジュリー♪

ジュリー♪

ゆーぽさん
    ですよね。
    デリカシー皆無です。
    旦那は理屈臭いマニュアル人間旦で、私が「抱っこはこうやったほうが楽だよ」とかアドバイスしても私に下に見られてる?と思うのか、嫌な顔をします。
    今里帰り中で実家にいますが、戻る家の準備は何一つしていないし、ベビーグッツだって私が色々調べてるのに、いざ買うとなると文句たらたら。
    もー腹立ちます!

• 1月4日

別にツイッターでイクメンアピールやせめてミルクあげてみた位の投稿なら許せますが、母乳とミルク半々とミルク量とか細かく書かれたら…私なら何書いてんのキモい…と思ってしまいます。(人様の旦那さんにすみませんが)
即消してもらいましょう!

• ジュリー♪

ジュリー♪

いえいえ、キモイですよね!
    なに書いてんの?って感じです。
    私の知り合いも見ていると思うとめちゃくちゃ恥ずかしいし。。。
    削除してもらいます!

• 1月4日