※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

右足がしんどくて寝れない状況。湿布で楽になるが、不安。同じ経験者いますか?

最近右足だけがしんどくてしんどくて寝れません(/ _ ; )
妊娠前から右下半身だけしんどくなって、マッサージしたりストレッチしたりするんですが、中々効かず湿布のモーラステープを貼ると一番楽になります。
今日もしんどくて寝れなくて。今、良くない良くないと思いながらモーラステープを貼ってしまいました。
知恵袋などでは、大丈夫!そんな深刻な影響はない。と書いてあったりしたのですが、少し不安です。

私も貼ってたって方いらっしゃいますでしょうか(/ _ ; )?

コメント

Lynn

自己判断や、こちらで相談して何かあってからでは遅いですよ(TT)

しっかり、かかりつけの医師に確認した上で使用された方が良いです!
妊娠中でも使用できる湿布があるので処方してもらうと良いかもしれません(><)
脚が、しんどいの凄く分かります!
でも後期に入ったら、ますます酷くなりますよ(;_;)

だるまさんの

自己判断やめておいた方が良いです。
私は一人目の時に、産むまで湿布はダメと言われました。
産婦人科で処方をしてもらうと良いですよ。

moon

正直、仕事柄ともともと首と腰にヘルニアがあり、妊娠後期近くまで貼っていました。破水し、手術予定だったのでお腹の中の赤ちゃんをみてもらったら、心臓に不整脈があると言われました。生まれた後もすこし途切れる時があると言われましたが、成長とともに消えるという事で、次は、半年になったら検査して多分、1ヶ月の時から少し落ち着いていたので、治っているかと。
私も、本当に貼っていいか悩みました。相当、痛くて、ギリギリまで仕事していたので、後半は貼らずに、しんどかったのを覚えていますが、お腹の赤ちゃんの事を思って、後半から止めました。私も寝れなくて、寝不足のまま、仕事行ってました。寝れなくて、しんどいですよね。でも、赤ちゃんの為に、我慢したほうがいいのかなぁて思います。

どてちん

妊娠後期にあまりNSIADsの湿布を乱用すると経皮的に吸収されて胎児の動脈管が閉まってしまうので今後はやめた方がいいですよ。使える違う成分のものを処方してもらった方がいいですよ。
また脚の左右差は何かのサインかもしれないので、健診時に相談された方がいいかなと思います。

ゆぴpq

みなさん、コメントありがとうございます。

もうすぐ、検診なので先生に相談してみようと思います。

ほんとにしんどくて、夜もしんどさから寝れなくて貼ってしまいましたが、気をつけます(>_<)