※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

来週、娘の運動会があります。車で15分のところにいる義家族には声を掛…

来週、娘の運動会があります。
車で15分のところにいる義家族には声を掛けていません。
入園式もやんわりと断り、
それ以降は行事に来るとは言わなくなりました。
(それまでは勝手に行くと言っているような人たちでした。)
今さらですが、さすがに声を掛けたほうがいいのでしょうか?
私が声を掛けたくない理由は
本当に自分勝手な人ばかりだからです。
娘のことより自分がこうしたいからやる!という感じで
娘が泣いていてもお構いなしで抱っこし続けたりします。
(私に戻してくれません。)

今更すぎるので、正直声も掛けづらく、
主人も何も言わなかったのと主人自体が
運動会の日を覚えていなかったこともあります。

先週お会いしたときには、○日に運動会です。
とは言っていますが…
(ただ、何を思ったのか今日だと勘違いされていて、
主人にいい天気でよかったね。とLINEが入っていたようです。)

誘わなすぎるのもそれはそれでかわいそうかなと
ふと思い始めたりしていて…
明日お会いするので声を掛けようかと
主人に相談しようかなと思うのですが、
今さらだなーとも思い、
主人にも「今さらやし、シフト変えられへんやろ?」と
言われるような気がしていて…

でも、なんだかんだで、運動会が終われば必然的に
自宅に来るだろうし、
疲れてるのにそこからの相手はさらにきついなと…汗

誘いたいようで誘いたくないような…
複雑な気持ちでいます…

コメント

ママリ

誘わなくていいんじゃないですか?
別に祖母たちが誘うような行事でもないですし笑

mamisoha1203

誘わなくていいんじゃないですかね?

一歳ならまだ一個か二個しか競技に参加しないでしょうし、終わった後か、後日にかわいいお子さまのお写真やビデオを見せてあげるだけでいいのでは?と思いました。

うちの幼稚園は、大きくない園とゆうこともあってか、あまり祖父母の参観はいなかったので夫婦だけで行きましたが、お友だちの幼稚園や保育園では、ほぼ祖父母がみんな来ていたとゆう園もあるようですし、応援スペースの関係で祖父母はとか無理そうとかなんとか、適当に言ってかわしていいと思います。

あめりかんどっく

誘わなくていいと思いますよ( ´•д•` )💦
うちは同居ですが誘ったことないです笑

いちご大福🍓☆*:.。.

誘わなくていいと思います!

保育士してますが、大人数で来られると園の方も困るところありますよ💦💦

amk :)


みなさん、ありがとうございます。
悩んでいましたが、みなさんからのコメントで誘わない。と決めて、今日はこちらから運動会の話題を出すことなく済みました🙇
また、入園式を断った時には、「スペースがないから、参加は親のみと言われているので…」とごまかして断りました。
これまでの娘のイベントはことごとく自分達の都合で勝手に進められることが多かったこともあり、主人にも「娘に話してあげるたびに嫌な思い出が蘇るのは嫌だ」と伝えていたこともあって、運動会にも誘わなかったのだと思います。
主人は「今年はうちの娘だけが保育園のイベントがあるから、いずれ引っ越しするし、参加させてあげたいとは思っていた」と言われていたこともあって、気にしていたのですが…
まだ0歳児クラスでやれることも少ないので、来年とかで気分がのれば誘うことにします。
ありがとうございます(;ω;`)
「私が抱っこしてあげる」とか「ご飯食べさせてあげる」とか本当に恩着せがましい言い方をする人たちで、私とは教育方針が合わないので嫌なんですよね…