※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃママ
家族・旦那

義理の母との買い物についてです。義理家とは、月に一度ほど夕飯を食べ…

義理の母との買い物についてです。

義理家とは、月に一度ほど夕飯を食べに行く等の付き合いがあり、今週末はそれに加えて、冬服を一緒に買いに行こうとのことで、誘いを受けました。
シーズンの変わり目ですごく助かりますし、もちろん快諾しました。

しかし、先程詳細の連絡があり、茅ヶ崎(義理家は辻堂)のリサイクルショップで待ち合わせと言われました。

、、、?

普段から書籍くらいしか利用しませんが、リサイクルショップ自体にそんなに嫌悪感はありません。でもやはり子ども服は、いくら洗ってあっても衛生面が気になります、、

やはり正直に伝えてきちんと新品を買ってもらうべきでしょうか?

断れなかったら、一回着せてるの見せてお蔵入りのつもりです💦

コメント

おらふ

買い物行こう!って誘われて
リサイクルショップかよ(><)
って感じですね。

買ってもらうなら
一回着てお蔵入りになるなら
お金勿体無いですし、
動物アレルギーが気になるので…
〇〇店(普通のお店)行きませんか?💦
ってどうですかね?🤔

• あきゃママ

あきゃママ

動物アレルギーいいですね!
    少し前に、リサイクルってどう思う?って言われてあんまり汚れないものなら〜みたいな答え方したのがわるかったです💧

本当にもったいないですし、伝えてみます!
    ありがとうございます!!

• 10月13日
みゆ

リサイクルショップは嫌です😭😭

旦那さんに言ってもらうことは
可能ではないですか?💦

うちは、旦那が結構
義母になにかを言う時は
言ってくれてます💦💕

• あきゃママ

あきゃママ

ラインでやり取りしてて、直接伝えるべきかなとも思ったんですけど、やっぱり文章だとつっけんどんになりますよね😅

主人に相談してみようとおもいます!ありがとうございます❤️

• 10月13日
tommy☺︎︎

正直に伝えたほうが良いとは思いますが、旦那さんから言ってもらった方がいいかなと思います(>_<)

• あきゃママ

あきゃママ

やっぱりその方が角が立たないですよね😅

• 10月13日

旦那さんにうまく言ってもらえないですかね?

西松屋なんかはすごく安いので旦那さんからオススメしてもらうとか、、

• あきゃママ

あきゃママ

安いって言うフレーズはかなりポイントになります!
    それとなく言ってもらえるように促してみます😅
    ありがとうございます!

• 10月13日
nico

言いにくいですね💦

子ども服はある程度大きくなるまでは肌に直接触れるものだから新しいものをきせてあげたい、としっかり伝えた方が良いかと思います。

最初に言わないと、買ってきたよ〜とリサイクルショップで買ってきてくれてしまうかもしれないですし、後から言ったらじゃあ今までのは、、?となってしまいそうですよね💦

柔らかく伝えたり、うまく賛同してもらえる理由があれば良いのですが、、。
もし旦那さんの協力が得られるのであれば、旦那さんも子どもの服は新しいものにしたいと希望があって、、と言えば実の息子の希望なので受け止め方も変わるかもです。

• あきゃママ

あきゃママ

確かにそうですよね!
    直接伝えると今後の関係がちょっと心配なので、主人に協力してもらって、でもきっぱり伝えようとおもいます!
    ありがとうございます😊💓

• 10月13日
ピピ

リサイクルショップはイヤです😭
でも、ストレートに言いすぎてギクシャクするのは嫌なので
「西松屋のベビー服がちょっと気になるんです♡なので行ってみませんか?!」で理由は特に言わず切り替えるのはどうでしょう??
西松屋ならそこまで高額ではないし、駐車場も広そうだし!

• あきゃママ

あきゃママ

車なので駐車場がって言うのは言いやすいです!
    好意で言ってくださってるので、悪い気持ちをさせることなくそうできるように工夫してみようと思います😌
    ありがとうございました❤️

• 10月13日
ひなぴ

自分から買い物誘ってくれてリサイクルショップは嫌ですね(-ω-;)
お金払わないにしても、時間も手間もかかるし、旦那さんにお願いして言ってもらう事は出来ますか?
ムリなら当日熱を出したと断り、後日こちらから段取り付けて(普通のお店)で待ち合わせとかですかね(^^;)

• あきゃママ

あきゃママ

予想の斜め上だったので驚いてしまいました😅
    まずは主人に相談してみて、厳しければドタキャンも考えます、、
    ありがとうございました!!

• 10月13日