※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

お隣の男の子が、うちの息子をバカにして上から目線で接してくるのでイライラしています。会話の中で自慢したり、敬語で話す態度も腹立たしいです。ママさんがいないときに嫌なことを言われるのでストレスがたまります。

お隣さんに、うちの息子と同じ歳の男の子がいます。

最初は誰にでも話しかけていてニコニコしていて可愛いと思っていたのですが…

最近すごく腹立つことが多いです。
まず私か旦那に、うちの息子をバカにした言い方をしてくる💢
常に上に立っていたいようです。

サッカークラブが一緒ですが、
「○○←うちの息子 が下手くそですよねぇ~
僕は上手ですけど」とか、
「自転車乗れたのいつでしたか❓」と聞かれ「年長の春かな」と答えれば
「遅いですね。僕は年中ですよ」
と必ず上を行く回答をする。
敬語で話されるのもなんだか腹立って💢

ちなみにその会話、ママさんは聞いていません。ママさんがいないところで言ってきます。
ママさんは悪い方じゃないし、お隣さんなので仲悪くしたくなく会えば普通に話します。

会えば何かしらドキッとすることを言われるのでムカつきます💢

すみません😣💦⤵️吐き出したくて投稿しました。

コメント

raachan

なんか闇を感じますね、その子笑
私も言われたら腹立ちます!

まま

えーむかつきますね(笑)
生意気な子供嫌いです😂
シカトします(笑)

ゆっさん

ムカつきますね❗️❗️😨💔まー友達少ないと思いますよ(笑)その子

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

先に答える前にオウム返しして聞いて、スゴイねー!で済ませたいですね笑

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あとあれですよね。
    親にあまり褒めてもらえないのかな?と思っちゃいました🤔
    思いやりのない返し具合がそう感じてしまいました💦

• 10月13日
むな

そういうこと発言する子って何かしら家庭であるんですよね(>_<)
そうなのぉ早いね!〇〇にも頑張らせるねって大人目線で話せばいいですよ☆
親が褒めてあげてないんだと思いますよ(>_<)

あすか

うちの旦那が聞いたらサッカーでコテンパンにしてると思います🤣(←大人気ない😂笑笑)
私なら『なんだか可哀想だなって思いながら、私は聞いてあげるけどお友達にはそういう話しないほうがいいよ😳』とチクリと、でも相手の親が聞いても文句を言われないような返しをします😅

ママリ

お家で親からあまり褒められていない反動か、逆に手放しで褒められすぎて自分はすごいと勘違いしてるのか、どちらかかもしれないですね😵何にしろ将来友達少なさそう笑笑

煌音

凄く失礼で、常識がない、ジャリボーイですね‼️私なら、あら、そうなの?ママに聞いてくるね!早かったらんなら真似したいし!と常に圧力かけます! しかしムカつくなぁ… もしくは、あなたあなただからね… 家は家のやり方とかあるから一概に言えないよね‼️みんなにその言い方したら、嫌われるよ、辞めた方がいいね…って笑顔で言いますね❗ 目は笑ってないけど‼️

❤

皆さんご回答ありがとうございました❗大変遅くなり申し訳ありません😢⤵️⤵️
本当、腹立ちますよね⁉️
しかも周りをさっぱし気にしない性格で、一年生なので下校班があるのですが、まず一人だけ遅い。
もう皆さっさと歩いているのに気にせずのんびり歩く。
スイミングスクールも一緒なんですが、着替えがハンパなく遅い。
もう皆、着替え終わって帰ろうとしているのに、やっとパンツはく感じらしいです←旦那の話です。
なぜかうちの息子には敵対心がすごいんです…なんでだろう…
逆にうちの息子はさっぱし敵対心ないんですけどね(笑)
サッカーのことバカにされたけど持久走大会や運動会は、その子より我が子のほうが速かったので、私はざまぁみろと言葉悪いけど思ってます(笑)

長々と失礼しました💦💦
皆さんありがとうございました🎵