※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

主人に休みを取ってもらい、計画分娩を希望しています。病院での対応は可能でしょうか?他に頼れる人がおらず、心配です。

計画分娩について教えてください。
第2子を出産するにあたって、1人目の預け先がないので主人に休みをとってもらって入院中、主人に子供をみてもらおうと思っています。
主人の職場は理解があるので休みはとらせてもらえますが、人が少ないので急に休んでしまうと周りの方に迷惑がかかってしまうので申し訳なく、緊急になったら仕方ないですができれば計画して産めればと思っています。
病院によると思いますが、そういう理由で計画分娩はして頂けるのでしょうか?
両方の親とも高齢で、うちの母は仕事をしていて主人の母は病気の関係で精神的に弱っているため頼れません。
そういう理由で計画分娩にされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ここな

そのような理由で計画分娩にしましたよ。
もちろん病院の理解があってのことです。
妊娠はされてるんですか?
初期であるなら計画分娩をしてくれる産院をさがされたらいいとおもいます。

• まりも

まりも

妊娠していて、今通っている病院は自然分娩推奨で誘発剤は緊急以外は使いませんという病院なので計画分娩を行なって下さる所に転院しようと考えております。

• 10月13日