※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

1時間しか寝ていないのにトイレに起きてから寝つけず、イライラしています。ストレスが溜まっているようで、同じ経験をした方や改善方法を知っている方がいれば教えてください。

私の事ですが、1時間くらいしか寝てないのにトイレに起きて、その後寝ようと思っても寝れません。
寝れずに1時間ほど経ちました。。。
何かにイライラして寝付けない感じです。
ずっと目をつぶってるけど寝れなくて、何かにイライラして心の中で「あー😩!!!」ってなります。
最近このようにイライラして寝れないのがちょくちょくあります。
1歳2ヶ月の娘が居て、県外から嫁いできてるのでこっちに頼る人は両方の親も友達すら全くおらず、普段は感じてませんがかなりのストレスが溜まってるんですかね😥
同じように寝れない方いらっしゃいますか?😣
また、改善方法などわかる方いらっしゃいますか😭?

返信遅れるかもしれませんが宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

ab

私は、転勤族で身近に知り合いは居なくて月一の実家帰省が楽しみになってます。義両親(車で1時間)は、月一でこっちが行ったり来てもらったりして、息抜きしてます。
改善方法では、なくてすみません。
なんにもやる気が起きなくなったらただ車でひたすら土手道を走ります(笑)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♂️

うちは実家は車で5時間、義実家は3時間かかるので、どちらも年に2.3回くらいしか行けなくて、向こうがこっちに来ることは無いんです😭💦
    月1でも行き来できるの羨ましいです😌
    ひたすら車で土手道(笑)
    無心で車走らせるのいいかもしれないですね!
    行ったことないところまで行ってみたくなってきました🤩(笑)

• 10月14日
あみ

私は昔精神的に参ってお薬に頼っている時期がありましたが。その時は不眠症から始まりました。
不眠症になるとより一層精神病んでしまいます💦

余計に酷くならないように、一度神経内科や心療内科、精神科どれでも良いので受診して、少しお薬に頼ってみてください。
ちゃんと眠れるだけでも心が健康になりますから✨

今でも悩みが大きいとすぐ不眠になりますが、1週間以上続くと心の危険信号だと思って私なら受診すると思います。

• もも

もも

ご経験からのアドバイス、ありがとうございます(>_<)
    精神的な事って不眠症から始まったりもするんですね💦
    私には無縁と思っていた不眠症、心療内科や精神科、薬ですが頼るべき時は頼らないとですよね。
    わたしも1週間以上続くことを目安に病院に行くことを考えようと思います😣

• 10月14日
pooh🐝

私は転勤族なので転勤直後は慣れなくてなかなか寝れなかったです😩💧
私の場合は、子供がいなくて不妊治療中、旦那しか周りにいないその状況を打破すべく、すぐに仕事を始めました💦

例えば公園に行って気分転換したり、自治体が行ってる子育て支援相談?に行ったりしてみるのも良いのかなぁと思いました🤔🤔

今は私も別の理由であまり眠れていません😰
子宮筋腫の手術をしたため寝返りもしにくく痛みもあるからです😱
痛み止め+眠剤で少し改善されました💊
お薬も1つの方法かなと思います。

どうか改善されますように…♡ ✧*。

• もも

もも

誰も知り合いや頼れる人が居ない環境、つらいですよね😥
    確かに転勤族の方はやっと慣れてきた頃にまた転勤、という感じで私よりもっと辛い思いをしてる人は沢山いるのかな、と考えさせられました😣

公園はなかなか行けてないのですが、支援センターはちょくちょく行くようにはしてます😌
    ですがなかなかママ友できません😣
    私は今育休中なので、仕事復帰すれば話し相手ができてストレス発散できるかもしれないです。
    やっぱり人とのコミュニケーションは大切ですよね😣

手術されたんですね😣
    お辛いお話してくださりありがとうございます(>_<)
    眠剤は私には無縁と思っていたのですが、それも1つの方法なのかなってここで相談して思えることができました。
    本当に使わなきゃいけないなと思うようになったら思い切って病院に行こうと思います😌

• 10月14日
ぎんむつ

授乳中です。
添い乳してそのまま寝たりしてたけど最近授乳後寝れない時は眠くなる本読んだり普段ゆっくりできないマッサージを念入りにやったり。

寝れなくてよりも夜中子供が泣いて起きて授乳中でもいびきかいて寝てる旦那にイライラしますね。

• もも

もも

確かに無理に寝ようとせず、マッサージしたり本読んだりするのもいいかもしれないですね😌

確かにうちの旦那もイビキが本当にうるさくて、昔はうるさい時は横向かせてましたが最近は横向きでもイビキかいてて本当にストレスです。
    いまも本当にうるさくて寝れる気がしません。
    もしかしたらこのイビキが1番のイライラの要因かもしれないですね。。。

• 10月14日