※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

子供2人のうち1人が水疱瘡でした。妊娠中に水疱瘡にかかると大変だと聞いたことがあります。水疱瘡にかかった経験のある方いますか?

子供2人が発疹出てママリで昼ぐらい質問をした所、水疱瘡ではないですかとの指摘を受け、病院連れて行ったら上の子は幸いただの風邪、下の子が水疱瘡でした_| ̄|○
妊娠中水疱瘡にかかると大変だと聞きましたが実際妊娠中に水疱瘡になってしまった方いますか😭?
ちなみに母に聞いた所私は水疱瘡かかったことないし海外で産まれて予防接種を受けていません、、、

コメント

はじめてのママリ

20週前だと、特に影響ありませんが、わたしの知り合いは20週移行(詳しくはわからない)にかかり、胎児が帯状疱疹、肺炎にかかっていました。脳炎などのリスクもあるので、かからないように要注意ですね。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

😨😨、、
    やはり怖いですね。きけて良かったです。コメントありがとうございます🙏✨

• 10月13日
たまご

今年の2月頃、妊娠19〜20週くらいのときに水疱瘡にかかりました😭
私も子供の頃、水疱瘡の予防接種を受けていなかったようで、実父の帯状疱疹がうつってしまいました💦
大人になっての水疱瘡はほんっと辛くて地獄でしたが、幸い今2ヶ月の息子は今のところ何事もなく元気に育ってます💓

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

経験者さんからのお話すごく嬉しいです😭今うつったかうつってないかドキドキしてる時期で、、、中期だったらそこまで気にしなくて良いとは言われてますが怖くて😭
    やはり大人で水疱瘡になると大変なんですね💦だいぶブツブツなくなったように見えますが用心します😭ありがとうございます✨

• 10月17日
たまご

日本人は体質的に妊娠中に水疱瘡にかかっても胎児に影響ある確率はすごく低いみたいです💡
ただ、本当に辛くてブツブツが口の中から恥ずかしい話ですがお股の中まで全身ブツブツで自分の体を鏡で見たとき鳥肌が立つぐらい気持ち悪かったです😨薬は飲めないので40度超えの熱が5日くらい続いて、水疱瘡の跡は今も消えませんし‥涙
なので、さとさんに水疱瘡が移ってない事を本気で願ってます!😣🙏