※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

昨日の食事後、お腹が痛くて吐き気がしたが、寝たら治った。赤ちゃんに影響があるか心配。検診まで待っても大丈夫でしょうか?

昨日、鳥ダシラーメン、餃子、チャーハン、鳥皮ポン酢を食べて(全部じゃなくて半分くらいずつ)おふろ入った後からなんだか、おへその上(腸?)あたりがぎゅるぎゅる…ぐるぐる痛いような…気持ちわるいような感じで吐き気があったんですが、寝たら治ったんですが…赤ちゃんに何か影響があるかな…すごく不安で…でも次の検診が来週の月曜日5ヶ月検診です(>_<)
出血も下腹部痛、子宮が痛いなどないので次の検診まで待っても問題ないですかね??(ノ_<)

コメント

ちな♪

胃もたれかなーと思いました☝️
脂っこいものを多く摂取すると
私もよくなります💧
中華は、油が酸化しやすいです

お腹の張りや出血、などなければ
安静にして お粥、大根のすりおろした汁 白湯など飲んでゆっくり過ごされては、いかがでしょうか?

まめた✡.*

私もちな♪さんと同じ意見です(^-^;

食べられたメニューみると、
全部脂っこい物なので、
妊娠中は胃腸の働きが悪く
消化や分解が追い付かなく、
脂っこいの食べると下痢になりやすくなったりします(;_;)

今日は胃腸を休めるために、
消化の良いものを食べてあげてください♡

はるす

胃もたれですねー!
私もこの前、中華(エビチリ、チンジャオロース)食べたあとなりました(>_<)
吐かなかっただけましですよ☆私は、汚い話、吐いたし下痢もしました..。夜中じゅうトイレにいました。
妊娠前は、こんなことなかったのですが、妊娠中はやはり体の変化が大きいようですね(>_<)
昨日検診で赤ちゃん確認しましたが、元気でしたよー♡

ヒィ〜


胃もたれですかね…
今日お昼にカレー食べてしまいました…(ノ_<)反省

二人目でちょっと気が緩んでるみたいですが…食生活見直して元気なベビたん産みます☆
ありがとうございました☆