※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

旦那にイライラ!自分が眠いからって、息子寝かしつけするよとか言うくせ…

旦那にイライラ!
自分が眠いからって、息子寝かしつけするよとか言うくせに、自分だけ寝てて息子はイタズラし放題。それを片付けるのも私。
もういいから私が息子寝かしつけるから少し娘(赤ちゃん)をみててとお願いしたら10分でギャン泣き。その声で息子が寝付くのが遅れるし、娘のギャン泣きは増す。その後なんとか息子を寝かしつけて娘の元に向かうと、少しイライラ気味に何やっても泣き止まないと言って座ってました。
私がオムツかえて、抱っこでゆらゆらするとすぐに泣き止んで、そこからすぐに寝んねしてくれました。
たかだか10分で何してもダメとか言うことにもイライラします。てか10分で諦めてんじゃん。もっとあれこれ試してよ。努力してよ。
あーーーむかつく。
休みだと嬉しいけど、余計に疲れるし、こっちは頼りたいのに頼りにならないし、倍以上にやること増えて、どっか行けばと思う。
ひどいですよね。
皆さんもこんなことありますか?

コメント

ゆたん

めちゃくちゃ共感します!!
自分が先に寝るなら最初から寝かしつけるとか言わなきゃいいのにって感じですよね⚡️⚡️寝かしつける立場の人間が逆に寝かしつけられてどうするんだよ!って何度思ったかわからないです私、、、

• マミー

マミー

なんで男の人は、子供が寝てないのに寝れるのか…
    理解不能です!
    ねぇ!ってキレ気味に起こすと疲れててとか言ってきて、こっちの方が疲れてんだよ!って感じです!

• 10月13日
みちゃん

ありますよー笑
携帯ゲームなんかされようもんならしばらく携帯ばっかで、この前あまりにも頭にきたので携帯ゴミ箱に捨ててやりました。笑

• マミー

マミー

そう!うちの旦那も携帯ゲームしてます!
    子供みててって言ったら、ほんとに見てるだけ…
    バカなのか?🤔
    この前1日朝から夕方まで私出かけて、旦那に子供お願いしようかなーって冗談で言ってみたら、無理だろって!
    いやいや、じゃあママたちは毎日 無理なことをやってるのかよって思いました。
    携帯捨ててみますね笑

• 10月13日
  • みちゃん

みちゃん

大変さが分かってないですよね😒

• 10月13日
  • マミー

マミー

まさにその通り!
    なんか、旦那がいないと大変なこともあるけど心穏やかに子供たちと過ごせません❓(*´꒳`*)

• 10月13日
  • みちゃん

みちゃん

分かります!!
    うちは喧嘩なうです。笑

• 10月13日
もち

全く同じです、、、💧
私が家事をするので旦那に寝かつけを頼んだら娘は叫んだり暴れたりで何事かと思い見たら、旦那爆睡...娘はママ〜ママ〜で呆れました。
もし怪我でもしたらどうするのか、危機感もなければ責任感もない旦那を見ると一生目覚めんな!と心中で思いますよ笑
育児に関しても同じで少しだけ見たらママじゃなきゃダメだってと丸投げしてくるので、もう最初から娘は私じゃないとダメだから旦那はあっちいってと突き放してます!
休みの時はストレスが倍になりますよ😵

• マミー

マミー

わかりますー!
    旦那だけ寝ちゃってるのかなーって寝室に様子みにいくと、息子がコンセントで遊んでて、旦那にキレたら、旦那は息子に危ないって言っただろ!ってキレ始めたときは離婚を考えるくらい腹立ちました😂

• 10月13日