※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

1人目の妊娠時は切迫早産で入院経験あり。現在2人目妊娠中でお腹の張りなし。不安がある。

いつもお世話になっています。
1人目切迫になって2人妊娠の時にならなかった方おられますか?
私は1人目妊娠の際、元々子宮頸管長が短くて張り止めの薬を飲みながら安静にしてましたが、妊娠中期にはお腹の張りも頻回になり、そこから出産直前まで入院してました。
2人目妊娠中ですが、今のところお腹の張りもなく張り止めの薬も飲まずに経過してます。
1人目のとき切迫早産になったら2人目でもなるよ〜と言われてきたので不安で😣

コメント

みみみ。

1人目の時は妊娠中ずっと張り止めを飲んでいて妊娠後期ちょっと前には入院ははしませんでしたが自宅安静。
今は2人目妊娠中ですが今のところ何も言われてません!
でも個人的には1人目の時よりお腹の張りも酷いし危ないんじゃないかなーって思ってますが…😓
そこの産院によって判断が異なるから仕方ないのかなと思いつつ不安です。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊
    33週だったらお腹結構張ってきてもおかしくないですもんね😲
    張り止め内服中ですか?😣

• 10月13日
  • みみみ。

みみみ。

初期の頃からお腹の張りはあったのでずっと張り止めは飲んでます!!
    よく飲み忘れますが(笑)
    でもやっぱり不安なので明後日の健診の際に本当に今のところ大丈夫なのか聞いてみようと思ってます😊

• 10月13日
  • りんご

りんご

そうなんですね😣
    上の子を育てながらでしたら安静とか無理だしお腹も張りますよね💦
    無事産まれますように✨☺️

• 10月13日