※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

旦那、家でやること無くていいなって(笑)旦那がお風呂担当だったんです…

旦那、家でやること無くていいなって(笑)
旦那がお風呂担当だったんですが、仕事遅くなる日は私がご飯作ってお風呂入れて授乳して、寝かせたころに帰ってきた旦那のご飯を用意して片付けてから私がお風呂に入れます。
最近痩せたいのとストレス発散でお休みしてたジムを再開しました。寝かしつけてから行くという約束です。
旦那が帰ってきて子供と遊んでるあいだにご飯作って、(ジムの後にお風呂に入りたいので)私がお風呂用意して入れて、授乳して寝かせて、その間に旦那がご飯を食べて寝たのを見てジムへ行きます。
一段落したところで冷めた残りのご飯を食べ、片付け。
どこか何かしてほしいんですが、どうしていいものか…
食事は痩せてもらわないと私がしんどいので野菜中心の料理を考えて作ってます。旦那にご飯頼むとコテコテの肉しか出てこないので…

ごみの日は仕事行くついでに出してくれますが、出すまでの用意は私がやらないと持ってってくれなくて、休みの日は、子供と遊んでるから家事やっていいよって言うんですが(それもどうかと)、そのうち寝てるので子供が泣いても気づかず…
しんどいので作りおきするようになったんですが、朝起きると夜中に食べたタッパーが流しにおいてあります。
お仕事頑張ってくれてるので休んだりストレス発散してもらいたいのは山々ですが…

ちょっとげんなりします(笑)
みなさんのおうちは旦那さん何しますか?

コメント

まーこ

はっきりと

洗濯まわして、干して、洗濯機のゴミも捨てといて!
ゴミは前の晩に集めて玄関出して ゴミ出ししていって!
皿洗って!

と、分担させてます。

結婚して最初は 言われたら やる、という感じでしたが、私がいわなくても 家事半分は 進んでやって欲しかったので 事細かに指示してたら
四年で なんとか身につきましたよ。

そのかいあって、ご飯も作ってくれるし、弁当も自分で作っていくし、
作業着も自分で勝手に洗ってたり、
今日は白いの洗うから出して〜といってくれたりするので、
つわり中も ほんと 助かりました。

でも、ごはんは やはり 肉に偏るのと 味付けが 濃すぎたり、美味しくないこともたまにあるので、根菜と葉野菜とのバランス考えたりして、ごはんを作るのは、わたしが頑張るところだな、と思ってます。

きっと 男の人は 言わなきゃ 気づかないと思いますよー。

miki

ゴミ出しと食べた後の食器を流しに運ぶのと娘のお風呂+ミルク作りとかですかね??
家事はあんまり手伝ってくれないですが、娘大好きなので家にいて疲れてない時は結構抱っこしてくれてオムツ交換も嫌がらずしてくれるので良しとしてます。
里帰りも親の手伝いもなしなので、退院後から家事大変でしたが、なんとかなるものだなぁって最近、感じてます。

m

たまーに洗濯物畳んだり食器洗ったりゴミ出し(私が準備したやつ)ですね。娘のことはなに1つしません😫
自分で動いてやった時に「これ、やっといたから✨」とすごくアピールしてきます笑

kmk

うちはゴミ出し(出すだけ)以外はほとんどわたしがやります。
手を出されると、口も出されるので、わたしはそれが嫌です。
自分のペースで、自分のやり方でやりたいので、放っておいて欲しいです。←
でも、几帳面ってわけではないのです。なので、掃除もテキトーだし、料理も弁当も、ぜーんぶテキトー。でも、わたしが全部やってるから、文句は言わせない。

今年の8月から、洗濯に目覚めてからは、洗濯だけは毎日手抜きせず、本気ですが、それ以外の家事は雑ですww