※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワーママさんやってけてますか😞?スケジュールとして5時 起床 自…

ワーママさんやってけてますか😞?
スケジュールとして
5時 起床
自分の支度、子供の弁当作り、子供の朝ごはん準備
(自分が起きたら子供も起きるのであやしながら)
子供オムツ替え、着替え、歯磨き
6時 子供朝ごはん
家事色々
7時半 保育園送る
出勤
17時半 仕事終わり
18時 保育園迎え
子供のご飯準備、食べさせる
大人ご飯準備、夜ご飯
19時半 風呂洗い、子供お風呂、歯磨き
20時 寝かしつけ

ここから洗い物、洗濯、お風呂、自分の弁当の下ごしらえで22時には寝ます。
睡眠はとれてます(笑)
けど疲れが取れません。
旦那は洗い物は手伝ってくれますが、、
最近は朝のオムツ替え、歯磨きはしてくれるようになりました。また寝ますが😅

自分のすきなことはカフェ行ったり飲みに行ったりですが子供がいるとなかなか出来ず。旦那との休みも合わず。

ストレス発散する場所がなく疲れてるとつい旦那に当たってしまい、喧嘩になることが最近多いです。旦那も疲れてるのについ疲れたー、しんどいと言葉に出てしまい、旦那に自分だけが疲れてると思うなと怒られます。
今日もオムツないのわかってたのに昼から休みの旦那は買ってきてくれておらず、オムツ買ってないかあ、とつい言ってしまい俺だって仕事から帰ってきて子供の面倒みて時間ない!と怒鳴られ、、

生活のためにも貯金のためにも共働きは絶対なんですが、余裕が来る日がくるのか、、(笑)正社員でボーナスのこともあるしパートは考えてません。自分で選んだ道なんですけどね💦

打ち明ければ楽になるかなーとバーッと書いてみました😢今帰ってきてからゴローンとしてたら旦那また怒ってものに当たってます😅

動こう。。

コメント

ヤット

アマゾンとか楽天とか日用品とかも買ったりしてますよ。オムツもよく買います!

私もフルタイムで平日は基本私です。
お皿洗いとお風呂掃除は夫の仕事でそれ以外は全部してますよー。ご飯なんかめっちゃ手抜きですわ。
保育所お弁当なんですね🤣それは辛いかも😂

☆まめお☆

出社と退勤時間が違うので参考にならないかも知れませんが、我が家はやっていけています🙌

6時半 起床、自身の身支度
7時  朝ごはん、子ども身支度
8時  保育園へ出発そのまま出勤
16時  退勤
16時半 帰宅 お風呂掃除、夕食の支度
17時半 保育園お迎え
18時~18時半 子ども夕食
主人帰宅次第、主人と子どもお風呂
20時前後 夫婦夕食→ママお風呂
21時   子ども就寝

洗い物(食洗機)、洗濯は子どもが寝てからなので22時に終了しています🎵
子どもが就寝してからは夫婦でテレビ見たりアイス食べたりのんびり過ごしています😉
主人は、22時半就寝で私は海外ドラマなど見て12時くらいに就寝しています!

家の掃除は、平日休みの主人がやっています🙌
洗濯は、週3回🎵
平日の主人の休みの前日と土日です😊

正社員フルタイムです♥️

お子さんのお弁当が大変そうですね😂
うちは、夫婦ともにお弁当不要で朝ごはんは通勤の車内でパンです😅

どこかで手抜きしないと疲れちゃうので💦

んーしょ

皆様、お疲れさまでございます!
フルタイムではないので、多少余裕はあります。
フルタイム勤務している皆さんを尊敬しまくりです😭

5時45分…起床→洗濯機回す→晩ご飯作り→夫婦の弁当作り(余り物や冷食を詰めるだけ)→洗濯物干す
6時45分…娘を起こす(大体もう起きてる)→朝ごはん(毎日手軽にパン)
7時15分…洗い物→娘の身支度→自分の身支度
8時…小休止
8時30分…保育園へGO
9時30〜16時30分…仕事
17時…保育園お迎え
17時45分…晩ご飯(温めるだけ)
19時…入浴(シャワーばっかり)&歯磨き
19時30分…娘の就寝(勝手に一人寝)
20時…洗い物→翌日の準備→TVタイム
21時…私、入浴
22時…私、就寝

勤務後はぐったりで晩ご飯を作る余裕がない為、朝に作っています。

んーしょ

買い物はネットスーパーを利用しています。
オムツなどの日用品もネット購入しています。(イオンのオムツは安い)

ひろ

フルタイムです☺
寝ても寝ても疲れとれませんよね💦
うちは金曜日は外食で済ませます💦
保育園も旦那もお弁当がいらないのでだいぶ楽なんだと思います☺手抜きも大事です‼