※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊娠・出産

妊娠中でも会社でのインフルエンザ予防接種は一般と同じですが、問診票に妊娠の有無があるため悩んでいます。

インフルエンザの予防接種を会社で打つ予定なのですが、
妊婦と一般と薬や打つ量は一緒ですよね??

まだ初期でどうなるかわからないので、まだ会社には妊娠のことを内緒にしてるのですが、問診票に妊娠の有無があるので悩んでます。

コメント

なー

一緒ですよ。私は先週打ちました。

み⋈♡*。゚

量は一緒ですよ🙆🏼🙆🏼
13週以降であれば打てるので打っておくのが安心かと思います!
問診票にはしっかり書くべきだと思いますよ!

さや

私が行ってる産婦人科医は15週以降に打つように言ってました。
産婦人科以外の医師は、その打って良い時期とかがよくわからない場合もあるかもしれないので(私は病院で看護師してます。私も職場で打つのですが、接種の許可を出す医師が神経内科専門のため、産婦人科医にちゃんと確認するように言われてまして)
なので、産婦人科医に打って良い時期を確認して、ちゃんと問診に書いた方が良いと思います^ ^
職場にまだ伝えていないとのことですが、上司に相談してみることはできないでしょうか??