※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
家族・旦那

主人の仕事が続きません😭8月に会社クビになりました。次の会社は1週間で…

質問じゃなくて愚痴ですいません😩
主人の仕事が続きません😭

8月に会社クビになりました。
次の会社は1週間で辞めました。
次の会社で働き始めてまだ3日目なのにもう辞めたいみたいです。

辞める理由に理解はできるので辞めることに反対はしないのですが、こう何度も転職続きで新しい会社で働き始めたと思ったらすぐ辞めるってなってもう精神的にしんどいです。
保険証なくて子供達の健診も行けないし、やっと国保の手続きしたら新しい会社の保険に入り直して、かと思ったら保険証出来る前に辞めてまた国保に入ったり…。
市役所での手続きは全て私です。
子供達2人連れて何度も市役所行ったり…。

いっそ離婚したら楽なんですが、本人は働く気はあるようでちゃんと就活するし就職もするんですが続かないのがストレスです。
それにどうせ新しい会社に入ってもまたすぐ辞めるんでしょ?ってもう信用も信頼もしてません。

ただ、普通に働いて欲しいだけなのになんで出来ないんですかね😥
でも私にどうすることもできないし、どうにもならないし、どうしようもないけどもう疲れました😭

コメント

まる

何度も転職できてて逆にすごいですね😅
手続きすごくめんどくさいに、しかも保険証ないとホント不安ですよね😭
また辞めたり繰り返すのであれば離婚しますとご主人に言ってみては??
疲れちゃいますね😥

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます😊

そうなんです💧
    新しい会社に一応転職出来てるのですぐに辞めても大丈夫だと思ってるんでしょうか😭
    転職するより続ける事が難しいようです😩

保険証なくて息子の10ヶ月検診は行けなかったし、保険証ない時に娘が怪我して救急車で運ばれて¥17000も払ったし(たいした怪我じゃなかったので良かったですけど💧)

もう嫌になって次の会社辞めたら実家に帰るって言って一度帰ったんですけど、危機感は感じていないようです😭
    もうはっきり離婚します!って言わないと分からないんですかね😭💨

• 10月12日
りんりん

どうしようもない旦那ですね😂子供いるのに、、、。子供と同じで我慢しないと忍耐力をつけないと何回就職しても同じですね😂💦ガツンといってもいいと思いますよ、治らないなら離婚も考えてしまうほどカスだと思います

• むっちん

むっちん

ほんとですよね😂
    ちょっとは我慢しろよって感じです😤

でも1週間で辞めた会社は単身赴任のない会社のはずが、いざ入社したら単身赴任ありで単身赴任しないと辞めてもらうと言われ…。(単身赴任には私も反対なので辞めてもらいました)

次の会社は製造業で目を怪我して、このまま続けたらいずれ失明すると言われ…。

辞める理由が理由なのであまり強く言えないのです😭
    これが就活もしない、就職する気もない…とかだったらもう離婚だ!ってはっきり言うんですけど、次を探して働く気はあるようで💧
    でも次の会社に入っても結局続かなくてまたどうせ辞めて、また裏切られての繰り返しでしんどいです😭💦

• 10月12日
ゆうり

私の主人も続かないです。だから私がずっと働く感じになります。もうすぐ仕事復帰です。子供の保険証は私に入れてあります。

• むっちん

むっちん

はっ!その手がありましたか!🤔
    私の保険に子供達も入れておけば保険証ないとかの不安は無くなりますね!😄

息子も1歳になったのでそろそろパートでも始めようかと考えていたのですが、正社員で働くのも考えてみます😭💧

ゆうりさんも大変ですね💦
    お疲れ様です😭

• 10月12日
  • ゆうり

ゆうり

働いているのであればできると思いますよ!私は知らなかったのですが会社の課長にお母さんの方が続いてるならお母さんの方にいれた方がいいんじゃない?と言われて入れられるんですかと聞いたら大丈夫!そうする?と言われたのでお願いします!と入れてもらいました。そしたら市役所にも行かずにすみますし楽ですよ!子供を連れて行くのは大変ですもんね!

• 10月12日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね!
    でも今現在は専業主婦で働いていないので厳しいかもしれませんね😭
    自分の扶養に入れられたら自分が仕事続けてる限り保険証の心配要りませんもんね😅
    下の子はまだ歩けないので抱っこして上の子とは手を繋いで毎回市役所行くのしんどいです😭

• 10月12日
  • ゆうり

ゆうり

二人連れて市役所はつらいですね・・・旦那は仕事は続かないですが家事ができるので二人の時は主夫してました。でも今は息子がいますから仕事すると思いますよ。ずっと息子と二人は大変だと思いますから二人はたらいて保育園に預けるとおもいます。

• 10月12日
  • むっちん

むっちん

旦那さん家事が出来るの羨ましいです😭💦
    うちの主人も家事できたら主人が主夫になって私が働いてもいいんですけど、家事できないし、下の子のお風呂さえ入れた事なくて…。
    家事、育児出来ないんだから仕事くらいちゃんとして欲しいです😩💨

• 10月12日
  • ゆうり

ゆうり

何もできないのも・・・私が家事が苦手なので・・・恥ずかしながら

• 10月12日
  • むっちん

むっちん

私も家事苦手ですよー💦
    でも最低限はなんとかやってます😅
    でも正社員になると仕事と家事や育児の両立する自信がなくてパートにするつもりだったのに、正社員も考えなきゃいけなくなってどうしたもんか…。
    悩みます😭💦

• 10月12日
  • ゆうり

ゆうり

主に料理が苦手です。旦那がいうには味が薄味でまずいと言われてそれから旦那がしてます。

• 10月13日
りぃ

おつかれ様です!
わたしは、社会保険で主人は国保なんですが、子供をあたしの扶養にいれ 保険も入れようとしたら😭
主人のが、収入が多いから無理でした!!
収入が多い方にしか、入れないみたいです😭

• むっちん

むっちん

そうなんですね😥
    仕事は続かないけど一応働いてるから、専業主婦よりは主人の方が収入多いってなって私の方には入れられなくなっちゃいますかね😭

• 10月12日
バズ

うちの旦那も以前、起業に失敗しいくつか仕事を点々としていた時期がありました。
仕事を選ばなければ、すぐ就職できるかもしれませんが、長く続く仕事に巡り合うのはなかなか難しいですよねー。
うちは元々私の方収入もあったので、子供の扶養は私に入れていました。なので手続き等は何もすることはありませんでした。その点では私に入れてて本当良かったと思います。
うちの旦那は本当にやりたい仕事を探しながら、バイトのような仕事をして、少しは家に収入を入れてもらいました。運良く2〜3ヶ月で新しい仕事も見つかり、見つかるまでは貯金を崩したりして生活してましたが、今では転職後の方が家族との時間もあり、収入も余裕あるわけではないですが、生活はでき少しは貯金もできるので助かってます!また今の仕事は旦那の好きなことであり、スキルを活かせる仕事なので、転職して良かったと思ってます!でも起業はまだ諦めてないようなので、いつなんどきまた仕事辞めるとか言いかねないので、子供たちの扶養は私のままにしておくつもりです!
本人のやる気にもよるとは思いますが、ご主人にあった仕事が早く見つかるといいですね!

• むっちん

むっちん

そうそう!そうなんですー😭
    すぐ転職できるけど、結局続かないんですよね💧

転職には反対はしてないんです💦
    働くのは主人自身なんだし、無理して身体壊したり、鬱とかになっても嫌だし😭

ただ、続かないのがストレスなんです。
    せっかく次の会社に就職してもどうせまたすぐ辞めるんでしょ?ってもう信頼がなくなるほど転職繰り返してるので😭

主人が続けられる仕事にめぐり合うのが先か、私の我慢が限界に達するのが先か…😱

• 10月12日