※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんがいます。お風呂はどう入れていますか?バスマットを使って座らせていますか?普段湯船は入れていません。

お座り、掴まり立ち、ハイハイが出来る様になったお子さんがいる方、お風呂はどうやって入れていますか?

6カ月の子供がいます。
今も私の膝に仰向けで寝かせて洗っていますが、寝返りして床を覗き込もうと上半身をねじり、足も大人しくせず洗うのがとても苦労するようになりました。
この頃のお子さんだとどう身体を洗っていますか?

バスマットを敷いて座らせているのですか?


ちなみに普段湯船は入れていません。

コメント

あるぱかさん

バスマットひいて一緒に座ってます😊

ままり

膝の上で寝かせずに座らせてます!

ゆとママ

バスマットに自分が座って、膝に娘を乗せて縦抱きで洗ってます!

頭を手で固定して耳に水入らないようにしてたら、そんなにうごかないですよ!

みい

私は椅子に座り、膝に子どもを座らせています!
動くようなら湯船のふちにつかまり立ちさせてパパッと洗ってます!最後に足の裏を洗うときは膝の上に座らせて洗ってます😊