※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
お出かけ

生後6ヶ月の息子を連れて1泊で温泉に行こうか迷っています👶🏻♨️0歳児を連…

生後6ヶ月の息子を連れて
1泊で温泉に行こうか迷っています👶🏻♨️
0歳児を連れて温泉に行った事のある方
いたらアドバイス下さい🙇‍♀️

迷っている理由としては
・内風呂が無い場合大浴場で息子と
どう入ったらいいのか

・息子の月齢で温泉に入れるのか
→温度や泉質など。

・離乳食はお休みするべきか
→離乳食は始めて3週間ほどでよく食べます。
量としてはおかゆ小さじ5・野菜とタンパク質を
日によって小さじ2程度食べさせています🍴

生活リズムは整ってきていて
夜泣きもなく、夜は7時遅くても9時までには寝て
お昼寝と授乳時間もだいたい同じです👍🏻✨

赤ちゃん連れは大変でしょうか❓💦

コメント

COCORO

お店の方に0歳児の入浴許可が必要かと思います💦オムツ取れてないとダメですよ!ってところもあるかと思います。

ベビーバス持ち込みか?貸して貰ってシャワーなりしか使えないかも??ですよ??

離乳食は準備できるなら
たべさせるのもありかと思います

家と外出先では環境も違うので
うまくいかない事もあります。。
余裕を持って お店などにも赤ちゃんオッケーか?とか…ベビーグッズのあるところを選んだりとか?離乳食用におかゆとか?茹で野菜を準備してもらえるところを探したりしましたよ

はじめてのママリ🔰

まず利用する温泉がオムツの赤ちゃんOKなのか確認済みですか?
利用OKであれば、菌などママが気にならないなら入れて良いと思います。
うちの子は初めて温泉に入れたのは10か月でした。
赤ちゃんウェルカムな温泉宿だったのでベビーのバスチェア、泡ソープなども用意されていたので普通にいれました。
大抵の温泉は熱めな場合が多いのでうちの子は熱くて入れないこともありました!

1歳過ぎぐらいに温泉行きました♨️
6ヶ月だとお部屋に露天風呂とかないと大変だと思います💦
1歳過ぎて行きましたが部屋の露天風呂で済ませました!
まだオムツも取れてないしお風呂の中でオシッコとかされたら他の方に迷惑かなぁー。。。と思ったので💦
旅館にバスチェアーなど置いてある所なら大丈夫かもしれませんがないとずっと抱っこしっぱなしで自分を洗うのも大変かと。。。
家族風呂がある所など探してみてはどうでしょうか??
離乳食は嫌でなければベビーフードを持っていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

7ヶ月で温泉旅行行きましたよ!

子供は、部屋のお風呂に入れました。

うちが行った温泉には、大浴場にベビーばすがありました!

赤ちゃんが温泉に入ってるひとは、見かけませんでした😞

大浴場しかない場合は、自分の膝に乗せてシャワーで洗ってあげるのがいいかなとおもいます!

離乳食は、お休みでもいいと思います(^-^)

ちっち

7ヶ月の時に旅行行きました👌🏻

お座りができたので、大浴場では床に座らせて自分を荒い、その後娘を洗うって感じで考えてましたが、実際は泣いて大変だったので膝に乗せたまま急いで自分を荒い、そのまま膝の上で娘をささっと荒い…抱っこでお風呂入りました(*^^*)
ベビーソープなどはトラベル用を持っていきました☺️
場所によってはオムツ外れてない赤ちゃんはダメってところもあるかもしれないので、事前に確認しておいた方がいいと思います(*^^*)

赤ちゃんでも入って大丈夫と言われたので、室内(大浴場)と露天と両方入りましたよ♨

離乳食はBFを持ってく予定でしたが、離乳食嫌がって全く食べてくれない子だったので、お休みしました^^*

いつもと環境が違うからか、昼も夜もなかなか寝てくれなくて大変でした💦
お気に入りのタオルや毛布があるなら、絶対持っていった方がいいです!!

うる

長男は7ヶ月、次男坊は2ヶ月で温泉デビューしました。

大浴場は掛け流しだったのでホテルに確認せずにフツーに入っちゃいました💦
当時7ヶ月長男はバンボ持参、2ヶ月の時の次男坊は浴用のクッション性のあるスポンジみたいなのを持参して入れました。

離乳食はキューピーのビン入りを持って食べさせましたよ。

まーくん

ちょうど6ヶ月の時に旅行に行ったことがあります。
小児科医に相談した所大浴場に入ってもいいが大変なので部屋のお風呂に入れることを勧められました。

離乳食も始めて少したってましたが1泊2日だったのでその日のみやめました。

みっきー

ちょうど先週1泊の温泉旅行デビューしました😊
旅館は赤ちゃん連れ歓迎の宿にしました!(ウェルカムベビーのお宿で調べたら出てきます💡)
私が泊まった宿はバンボやバウンサーがレンタルでき、お風呂にもバスチェアやベビーソープが置いてありました😃
大浴場にもバスチェア等置いてたのですが、1人で入れるのは大変なので、
家族風呂(露天風呂の温泉でした)を予約して入りました♨️
離乳食は瓶のタイプを持っていきましたが、口に合わなかったのかほとんど食べませんでした💦1日くらいならお休みしてもいいのかな?と思います!

なお

6ヶ月になる直前くらいで温泉行きました!

ベビーOKのところで、貸切風呂に入りました。
温泉のお湯は暑かったので、
ベビーバスに、水で温度を調整してから入れました!
貸切風呂では、ベビーメインで入って、
後から大人は交代で大浴場にいきましたよー。
ベビーOKで、貸切風呂もあるところ
おすすめです!

離乳食は、ビンのものとかを持っていくか悩みましたが、事前に食べさせて慣れさせなかったのと、食べてくれないかもしれないのとで
結局お休みしました。

げんげん

遅くなりましたが
皆さま回答ありがとうございました❤️参考になりました🙏🏻✨
温泉は結局旦那の休みがなくなってしまい行けませんでしたが、みなさんのアドバイスを参考に次回行ってみたいと思います😊