※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週で温泉(日帰りでも、泊まりでも)に行くのは非常識でしょうか?

妊娠34週で温泉(日帰りでも、泊まりでも)に行くのは非常識でしょうか?

コメント

はな

全然行っていいと思います!
でも私はその時期ぐらいに温泉に行って、逆子になったので気をつけてください(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子ですか!私は先週、お湯に浸かって逆子が治ったのですが、逆もあり得ますね😱

• 10月12日
  • はな

はな

ありえますよ( ; ; )
    温泉が好きな赤ちゃんだったら喜んでくるくる〜って回るかもですね(><)

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく治ったのにまた回られたら大変ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿よく考えてみます。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日
ちゃーん

私も行きました!
洗い場などが滑るのでそこだけほんとに要注意!!あとは湯冷めも気をつけてください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。夫が『もうお腹が大きすぎるから無理だろう』っていうので我慢してました。

• 10月12日

非常識ではないと思います!
ただ…私の場合は感染病とかが怖くて
行きたくてもなかなか行けませんでした😭
何かあってからでは遅いので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みーちゃ感染病ですか!考えてもみませんでしたが、確かになったら恐いですね((( ;゚Д゚)))
    よく考えてみます。

• 10月12日

退会ユーザー

妊婦さんは特に免疫力が低下するのでかかりやすいとよく聞きますよね😱

お子さんが生まれて落ち着いたら
    家族みんなで行くのを楽しみに
    とっておくのもアリかな~と思います☺️
    私はそうしてます💪

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。確かに生まれたらしばらく大変ですけど、もう二度と旅行に行けないわけではないですものね。一人の体ではないことを自覚しました。ありがとうございます(*´ー`*)

• 10月12日

退会ユーザー

妊婦の時に温泉に行きたくなる気持ちは
    すっごく分かります!!!
    しかも今寒くなってきたので
    気晴らしにでも行きたいですよね😭
    私もそうでした🤣
    ですが、親からも
    やめたほうがいいんじゃない?
    と色々言われ、、
    我慢しました。

そうです!二度と行けない訳では無いですもね!!

残りのマタニティー生活を楽しんで下さい!!
    そして出産頑張って下さい‼️

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*´ー`*)頑張ります👊✨

• 10月12日
メリア

全然ありだと思います✨
けど、私昨日スーパーで下の物を取ろうとしてバランス崩して後ろに転がってしまったので💦笑
洗い場などで転ばないように気をつけてください!!!

思ったよりお腹邪魔なのでね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに転んだら大変ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿お互い残り少ない妊娠期間ですが、身体を大事にして楽しみたいですね。コメントありがとうございます✨

• 10月12日
とちまるみふく

38週で泊まりでいきました😅飛ばせば病院まで車で1時間のところを選んで、万が一陣痛きても初産だから産まれないだろうと思い、強行突破しました😅感染症怖いので部屋風呂あるところにしました😊自己責任ですけどね☺️ 姉から反対されましたが、結果的になにもなかったので本当行ってよかったと思っています。いまは行きたくてもなかなかいけませんので、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38週ですか😲でも良い思い出になってよかったですね〰️。やっぱり最終的には自己責任ですよね(;>_<;)よく考えたいと思います(*´ー`*)

• 10月12日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

34週くらいだとまだちょっと赤ちゃん小さいので、逆に37週超えてからのほうが、もう生まれても大丈夫だし!と思って行きました😅行きたくなりますよね、、、とてもよくわかります😆

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!最近ぐっと寒くなりましたし、産まれてしまうと赤ちゃんにかかりっきりの日々になってしまうので、思い出作りたい気持ちで一杯です😖💦

• 10月12日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

産まれるとずっと束縛されますしね、、、😣早い方は産後5ヶ月とかで温泉行かれてるので、もしだめでも、それを目指してがんばるか、、ですね😊近場なら大丈夫じゃないかなーと個人的には思います😆

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*´ー`*)色々ご意見伺えたので、よく考えて決めたいと思います(*´ー`*)

• 10月12日
basil

まぁ個人の自由かなって思います。

ただ知人で、温泉行って感染症になり、大変なことになった方がいたので、私は怖くて行けませんでした(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に感染症になられた方がいらっしゃるのですか!それは恐いですね((( ;゚Д゚)))リスク高いことがわかりました。ありがとうございます。

• 10月12日
らく

貸切風呂があれば旦那と一緒に手繋いでもらって入れるので行きます!
1人で入るのは怖いので行けないです💦

• らく

らく

マタニティプランとかも今時多いと思うので、私だったら最後に旦那さんと温泉デート楽しんじゃいますかね❣️

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。まさに目をつけていたのが、露天風呂つきのマタニティプランでした。慎重にならなければいけないラストスパート…でも本当に行きたいです~。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月12日
  • らく

らく

後期ではないですが、私もいきましたよ〜(*^▽^*)
    妊婦さんにいいとされるアワビなんかも食べちゃって、最後の最後に幸せでした❣️

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね💕羨ましいです♪私も思い出作りたいです😌🌸💓

• 10月12日
かぷっちょ

非常識ではないと思います☆
私も考えてましたが、感染症になったらという思いもあり断念😞
最近、叔母(年配なので妊婦ではありません。)が温泉に行ってから膀胱炎になってしまったので、本当に感染症になるんだと実感しました➰
温泉に入らなくても、違う場所に行ってリフレッシュするだけでも良いですよね✨

ただ、遠くより何かあったら病院に行ける距離が良いと思います😄