※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

共働きでお互いお小遣いいくらですか?うちは2万です!旦那は最近値上がり…

共働きでお互いお小遣いいくらですか?
うちは2万です!

旦那は最近値上がりのためタバコをやめお小遣いのうち1万をこれから貯金していくそうです!
お昼は持たせてるため一万で十分だそう…しかもメルカリで最近ちょいちょい稼いでます笑

私はマツエクいって美容院いって1〜2着安ーい服買ったらもう手持ち0…

こんな悲しい買い物初めてです😭笑

コメント

ぷ〜

最初3万あげてましたが、edy、クレジットカードも持っていて使いすぎと勝手に私が判断して2万しかあげてません。
でもedy.クレジットカードの明細を見て無駄遣いと判断したら2万からさっぴいて渡してます!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    お弁当持たせてたら3万って絶対余りますよね!
    趣味もなければとくに!

    • 10月12日
ゴロぽん

うちも働いてる時は2万でした✌️

お金の使い方は人それぞれですからね…!旦那さんタバコやめて偉いですね🙆‍♀️✨
マツエクやめたら5000円くらい貯金できるんじゃないですか😃❓
美容院も毎月行くわけじゃないでしょうしね。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    偉いですよね!
    まさか本当にやめるとは…

    マツエクはしてたいです😭
    美容院は2ヶ月に一回くらいです!
    が、今回復帰して初めてのお小遣いだったのでマツエクも行きたいし美容院も行きたくて😭

    • 10月12日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それは欲しいものたまっちゃいますね😃
    しかも化粧品とかって一気になくなったりしたりして、一気に出費しません?笑

    貯金額決めて買い物、趣味みたいにしていくしかないですよね〜😅

    • 10月12日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そう!化粧品ももう少なくて欲しいんです!!
    でも幸い仕事柄化粧をしない職場なので後回しにしてます😅

    ですね!!
    まあ今回美容院行ったら来月はいかないし使う予定はマツエク代だけなので来月は余裕できそうです😢

    • 10月12日
結絆

私達は3万でした。
が、私が基本買うのは化粧品、ケア用品、服は季節で何着か買う程度だから年で3〜4回?・・・
美容院特に拘りなければ美容専門学校とか、お店でもカットモデルとかでタダでできたりしますよ〜
エステの練習モデルとか

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私も今妊婦だから服いらないんですけど革ジャンがボロボロなので買い換えたのと秋冬用のペタンコ靴がほしくて…今月2千円も余ってないです😭


    カットモデルいいですね!
    でもカットはすいて毛先整えたいだけなんですよね…

    • 10月12日
A

私達はお小遣いはなくそれぞれ毎月貯金と支払いをして余ったお金を使おうって感じです( ´-` )

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    支払いと貯金は毎月どれくらいですか?

    • 10月12日
  • A

    A

    夫 私 長男 双子 犬3匹です。
    ローンが11万円で食費2.5万円 携帯代 5000円 光熱費1万円 雑費が3-4万円(犬など)
    貯金は10-15万円したいなと思ってます。

    • 10月12日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    双子!!大変ですね!
    でも羨ましいです!

    ローンは家と車ですか?

    うちは今旦那の給料内でお小遣いまで全てやりくりして私の給料は全て貯金に回ってます!
    出て行くお金と貯金抜いてどれくらい余ります?
    基本そのお金は使っちゃいますか?

    • 10月12日
  • A

    A

    家のローンだけです!
    私達は貯金というか35年ローンなんですけど20年で返そうって感じで100万円繰り上げ返済しようと思ってます。正直子供はい今は酷くお金かからないし問題は20年後とかなのでそれまでに学資とローンさえ終われば自由に使えるお金があるかなって考えです。
    今のところ月に残るお金は10万円くらいですね!

    • 10月12日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    20年返済すごいですね!
    たしかに小さい時はお金そんなにかからないですもんね!
    すごい計画性!

    • 10月12日