※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

妊娠中に下腹部痛と出血があり、化学流産か心配です。病院へ行く前に安心したいです。妊娠継続の経験がある方いますか?


検査薬にて陽性が出たので今日病院へ
行こうと思ってた矢先に 昼前に下腹部痛を伴う
出血がありました。(おりものに鮮血)
妊娠をしていれば5wのはずなのですが、
これはもう化学流産なのでしょうか…
仕事終わって病院に行く予定なので
気が気ではないです…

このようなことがあっても
ちゃんと妊娠継続できた方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

Dulger

初めまして*ˊᵕˋ*
陽性後の出血、本当に不安ですよね。
私も経験あるのでお察しします(> <)
本題ですが、正直どちらも有り得ます。
妊娠継続する場合も流産の場合もあります。
私はどちらも経験しましたが、初期の流産は防ぎようが無いので病院で検査してもらうしか不安要素取り除く方法はないです。
出血して継続、流産の見極めは私の場合は出血の量と止まるかでした。
生理予定日から何日目で検査薬されたのですか?
もしかすると排卵日が遅れていて着床出血の可能性も無くはないです^^
推定5週だと胎嚢が見えるかも微妙ですが、不安だと思うので一度病院で検査してみるといいかもです^^

  • こもも

    こもも

    今日で生理予定日から7日目です😔…
    おりものシートに少しつくくらいですがティッシュで拭くと透明なおりものに結構な血が入り混じってます。
    仕事を早上がりさせてもらって、ちゃんと病院で診てもらってきます。。

    • 10月12日
ひなゆー

鮮血はちょっとまずいですね。。。
病院にいってみられてもいいかも。
ただ5wならまだ胎嚢が確認できる段階じゃないかもしれないです。
私は下の子を妊娠する前に一度流産してますが、その時は少しずつ出血量が増えました。
そしてものすごく腰に鈍痛がしました。
ご心配だと思うので、診察してみてください。

  • こもも

    こもも

    私も無理かもしれないと半ば諦めてはいますが… 少し希望を感じていたい気持ちもあります。。
    腰も少し痛みはありますが、足の付け根とかの痛みもあります。。
    仕事を早上がりさせてもらって
    病院にいってきます。。

    • 10月12日
  • ひなゆー

    ひなゆー

    流産した後は、子宮が空っぽになって妊娠しやすい(但し、一回は生理が来た後)そうです。
    実際流産したのが去年の1月で、その後一度生理が来て4月に陽性反応が出ました!
    そして11月に無事産まれましたよ(^^)
    がんばりましょうね!

    • 10月12日
  • ひなゆー

    ひなゆー

    もちろん今お腹にいる子が無事ならそれ以上の事はないです!
    無地をお祈りします!

    • 10月12日
  • こもも

    こもも

    ありがとうございます。
    ひとまず病院にいってからの診断で
    今後を考えたいと思います😣💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月12日
愛@沖縄

長女の時にかなり出血しました!
4wで出血し、血液検査をしてもらったら「妊娠しているのは間違いないけど、この出血量だと今回は厳しい」と医師に言われて3日後に再度血液検査をしてもらったらhcg上がってて、ちゃんと妊娠継続していました☝🏻
その後はなんのトラブルもなく、無事に産まれましたよ🙂

次女の時は5wと6wの時に生理4日目くらいの出血がそれぞれ2〜3日ありましたし、エコーで見ると子宮の収縮も確認されました。
が、その後はトラブルもなく…

出血しているからといって、絶対流産ということはないので、結果がはっきりするまでは、赤ちゃんを信じてなるべく穏やかな気持ちで過ごしてくださいね!

  • こもも

    こもも

    愛@沖縄さんのお言葉で
    病院にいくまでにまだ希望が
    あるのではないかと気持ちが
    楽になれました😌
    ありがとうございます。
    病院でエコーと尿検査をしてもらいました。
    尿検査の結果は1週間後なので
    また来てくださいとの事ですが
    エコーでは普通に生理が来た感じの
    子宮内膜だといわれ、結果、生理がきた、とのことだけしかわかりませんでした😢
    妊娠による流産の出血なのか
    ただ単に生理なのかはまた来週の結果次第。。ということですね。。
    悪い結果でもそんなに落ち込まないだろうと思ってましたが
    自分でもびっくりするくらいに
    落ち込んじゃいますね😢💦

    愛@沖縄さん のように
    奇跡が起きれば本当に嬉しいのですが
    望みは薄そうです。。

    ほんとにありがとうございました😭

    • 10月12日
  • 愛@沖縄

    愛@沖縄

    妊娠検査薬で陽性が出ていたのであれば、今回は…かもしれませんね。
    わたしも陽性反応からの化学流産を経験しています。
    「流産」とはっきり医師から言葉を聞いた時には、いっきに涙があふれてきました。
    命が生まれてくるというのは、本当に奇跡なんだとその時に改めて実感しました。
    その経験もあって、産まれてきてくれた我が子たちは大切な大切な宝物です。

    尿検査の結果待ちということですが、少しでも穏やかに過ごせるように願っています!

    • 10月12日