※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今NHKのダニ特集見てました!ご飯中だったのに、もう、気持ち悪い😭😭😭ぶっ…

今NHKのダニ特集見てました!ご飯中だったのに、もう、気持ち悪い😭😭😭ぶっちゃけ今まで気にしたことなくて、でも見えないだけでたくさんいるんだな~と思うと怖すぎます😢
皆さんダニ対策とかしていますか?
とりあえず布団洗わないと💦コインランドリーで洗ったり乾燥させてますが、その方法でいいのでしょうか?

それと、3歳の子がいますが、鼻水出てて耳鼻科いくことがありますが、鼻水がアレルギーっぽいね~と言われ(でも検査とかはしてくれない)、このアレルギーってダニとかハウスダストのことなんですかね😭掃除が足りてないのか、、どうしたらいいのでしょう😭

コメント

私もみてましたー!!気持ち悪かったですよね😂乾燥機の熱でだいぶダニは死滅するので、乾燥機はダニ対策におススメだと、前にテレビで見たことあります✨あとは時々布団専門のクリーニング業者に出したりしています!あとレイコップもオススメです!✨👏

うちの子も時々透明の鼻水たらしてて、耳鼻科に行ったらアレルギーと言われました💦ダニかは分かりませんでしたが、エアコンのフィルターをマメに掃除したり、まめに掃除機かけたりしたりしてます😵

mam

回答にならないかもですが
上の子も先日アレルギー性鼻炎で
ほぼ間違いないと言われ、
(検査はしてませんが粘膜でわかるそうです💦)
まずは部屋の環境を整えてあげましょうと言われてしまいました…
毎日掃除機かけてるのに…😥

ダニ対策私も調べようと思ってたところです(><)
耳鼻科と先生には、これからの季節
羽毛布団はやめた方がいいと言われました💦
羽毛はダニがたくさん潜みやすいそうです😱

ママリ

私も全然気にしてません!笑
特集は見てなかったですが、最近娘の手に虫刺されがあって、多分蚊なんですがダニだと可哀想だなと思って、布団乾燥機とレイコップで掃除しました!やはりこまめに乾燥させるのがいいみたいですね、私が調べた時もできたら朝晩2回乾燥機をかけたほうがいいと書いてありました。
コインランドリーで、洗濯・乾燥して布団クリーナーでダニの死骸を吸い込めば大丈夫と思います!
アレルギーの原因はすごくたくさんあって、雑草とかにも反応するし、最近だと稲刈りのシーズンだったりしたので、ダニやハウスダストだけが原因とは限らないですよ😊でもお掃除してアレルゲンが少ないに越したことはないですよね✨

ダニは溺れないので洗っても死なないいし、真空状態でも生きてますからね😅
レイコップの紫外線では死なないし、布団の奥の中の方のダニは吸い込めません。

60度以上で死滅するので一番良いのは布団乾燥機かコインランドリーの乾燥機です🤗
乾燥した後の布団はよく掃除機でダニの死骸を吸うことがいいです。