※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食は手作りしていますが、外食に誘われると困っています。栄養士の資格を持っているため、慎重に考えています。もう少し柔軟に考えた方がいいでしょうか?

できる限り離乳食は手作りしてます
なので外に出ていても昼食、夕食には帰ってます
でも急に旦那の方の家族から外食しようと言われたりします
温めて持っていけばいいと言われます
もしものことを考えたら温めて持って行くのは考えられません
すると場の空気が微妙になります
私は栄養士の資格をもっているせいか
離乳食に対して厳しいのかもしれません
もうちょっとゆる〜く考えた方がいいのでしょうか?

コメント

はな

外食時くらい瓶詰めは嫌ですか?

わたしも普段は手作りしかあげませんが、日曜日出かけることになったので瓶詰め買ってみようと思います☺️

deleted user

私も基本手作りです(^^)
もってくの怖いので食べさせていきますよ

deleted user

栄養士さんだからこそ気にしちゃうんですよね!
なんならめっちゃズボラな私からしたらホントに尊敬します!
食べさせてから行ける時間帯にするのは難しいのですかね?

たろ

うちは基本手作りですが、非常時も考えてベビーフードは常にストックしてあります。
どうせ3ヶ月もしたら次のステップなので、使っては買い…です。
なので急なお出かけはベビーフードで賄っちゃいます。

ゆ

子どものご飯を先に食べさせてから外食に行くか、早めに外食にいって帰ってから食べさせます!
私も出来るだけ手作りを心がけてますがどうしてもの時は市販のベビーフード食べさせちゃってます💦

マミムメイモムシ

もしものことを考えるのなら
ベビーフード買いますね。
それか、蒸しパンとか自宅で作ったものをラップに包んで持って行ってました。

maki♡

私もBFは使ったことありませんでした!
外出する時は、食べさせてから行くか
長時間外出になるなら少し固めに作って
冷凍のまま持って行き、お湯も持って行き
食べる時にお湯で溶いてました!
冷凍のまま持っていくと、
食べる頃には自然解答されてて
でもまだ冷たいままでした!
保冷剤も一応入れてました!