※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
妊活

旦那が妊活後にマッサージを要求し、妻が疲れているにも関わらず不満を抱えています。意見を聞きたいです。

ちょっと長文になるけど相談していいですか?😢

夫、29才会社員 私34才パート(4時間勒務)です

最近旦那が仕事後に妊活でHした後マッサージしてあげいます。(私は元リラクゼーションで働いていました)

疲れた中乗り気でない妊活に参加してくれてるからとの思いでやっていました。

他の日もマッサージしてあげていますが最近『早くやって』とか『体が辛いわ~』とかアピールが凄くて、やろうと思ってたのにそうそくされるとすごい嫌な気持ちになりますよネ?

だから『言わないで。疲れてると思って好意でやってるから(やれ)って言われたくない』と先週頃から2度伝えていました。

そして数日前もHしたんですが、体を気遣い私が騎乗位で終始頑張っていました(最近毎回ですが)

そして終わって私もクタクタになるから『少し休ませて、それからマッサージするから』って伝えていました。で5~7分位横になったままにしてたら、例のごとくやれやれと催促してきて…

そこでケンカになり1度は謝ってもらいましたが納得してない様子。 その後少しだけマッサージしたら足りないみたいな感じで言われ…

マッサージも疲れるので店みたいに長々やれないです。

そして翌朝も『体が痛えよ』とか叫んでて少しやっりましたが、またケンカになって罵倒し合いながら仕事へ行きました。その後LINEで『種馬じゃねえ』とか『謝れ』って12件位来てて、全く意味が分かりません。

すぐ体を壊す私は旦那と相談した上で短いパートにし、妊活をしていたのに、『俺の方が働いてる時間が長いんだからマッサージ位当たり前だ』とさえ言いました。

顔を見たくないので実家に今日帰る予定です。

私に何か悪い点はあったでしょうか?今は旦那に失望して悲しい思いです。皆様の意見お聞かせ下さい。

コメント

もち

chamさんは何も悪くないですよ😥
私も職業柄マッサージをねだられることがあるのですが、やってもらって当たり前になるのが嫌で拒否してます😅
仕事は仕事、家では仕事したくないので😥
好意でしてることを当たり前にしてもらえると捉えられては困りますね!
一度距離を置いて、はっきり【嫌】を伝えるのも手だと思います!

  • cham

    cham

    そうですよね…もちろんこれからはトラウマでやりたくないのでやりません。今日帰って姉にも話聞いてもらいます。猫を飼っていて旦那はろくに世話をしてくれないので1泊になってしまうかもですが…

    返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
deleted user

私ならそんな男の子供なんかいらないです。離婚します。

  • cham

    cham

    それも視野に入れつつ、少し頭を冷やす時間を持とうと思います。

    返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
はじめてのママリ

なんだか自分が一番しんどいと思っている旦那さんの様ですね😞
外で働いてるのがそんなに偉いのか?と言ってやりたいです。もちろん、chamさんもお仕事に家事に大変ですよね。
相手を気遣ってやってることだし、義務でもない。
悪いところは全くないと思います!
もういっそのこと、一切やらないと宣言しても、いいと思うのですが…🤔
そして、今、そんな風にいう旦那さんとの子どもを授かってもしんどいということを理由に育児を手伝ってくれない様な気もします…😞💦

  • cham

    cham

    今でも家事や猫の世話等1人でやっているので育児も相手に期待する事は無いですが、パートも子供と関わる仕事にする位子供が好きで、いつか産みたいと思っています。

    よく旦那は疲れたアピールして来ます。でも整体にも通って500円でマッサージ受けれる様なので今後はそうしてもらいます。

    返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
m

うーん…
なんか疲れてるからって言うよりも
妊活自体にあんまり乗り気じゃないのかな?と思ってしまいました💦
もし言い方が悪ければ申し訳ありません。

なんか、夫婦の中で
俺の方が、私の方がって言い方が
私は好きじゃないです💦
お互い役割が違いますしね。

旦那様も少し子供だなぁと😥
私なら一旦妊活は休憩するかもしれないです。

  • cham

    cham

    旦那はいつかは子供欲しいけどピンと来てない様子です。ご覧の通り自分自身が子供ですので🌀

    妊活も、自分も少し休憩したいと思ってしまいます。

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
けー

失礼ですがご主人、モラハラですよ。
知人の元ご主人を思い出しました。
その人も、「自分のほうが稼ぎが多いから、互いの給料の差額分少ないほうが家事をするのは当然だ」と言ってのけました。
個人的には働いていることは変わりないと思いますし、そんなにマッサージしてほしいなら金寄越せって感じです。
chamさんはマッサージをお仕事にされていたわけですから、いわばプロですよね。
それに好意でやってあげるのがさも当然の顔されてやって当たり前で感謝もされないのは腹が立つのが普通ですよね。
種馬じゃないって…じゃあよそから種貰ってきていいんですかね??
ご主人はお子さんを望んでいますか?妊娠生活も辛いことが多いですよ。産後もかなり大変です。そんなご主人で協力してくれますか?
ご主人が変わらなければもしお子さんができたとしても夫婦としての状況は悪化しませんか?
うわべだけ謝罪があったとしても、考えを改めなければ結局意味がありませんよ。
ご実家でゆっくり今後を模索されてはどうでしょう。

  • cham

    cham

    モラハラですよね。今回本当に嫌いになりました 笑

    因みに主人は結婚前に2年程公務員の試験勉強の為働いておりませんでした。その間私は週5の8h労働で家事もほぼ自分でしていました。

    なので子供出来ても期待はしてないし1人で育てる覚悟です。

    今後は上下座されてもマッサージしません。お金払うなら仕事として受けますが。笑

    少しゆっくりしたいです😢

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
エイヤ

旦那さん最低です。ひどい。
chamさんの優しさを当たり前に思ってさらに罵倒してくるなんて。
ありえないです。

  • cham

    cham

    私もそう思います。

    でも今も何故か逆ギレしています。

    こちらは毅然としています。

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
Ruu*

種馬じゃねえなんてこと言われるなら、chamさんだって気遣ってマッサージしてあげてるだけで、あなたの無料専属マッサージ師じゃない!って言いましょ!

chamさんは何も悪くないです😞
実家に帰って、ご主人さんに少し反省してもらいましょう😭🌀

  • cham

    cham

    反省は正直期待していません。笑

    私は種馬だと思ってたらマッサージしないとも伝えました。しかし恩を仇で返された事は今後も忘れる事は無いですね。

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
クロ

ご主人はまだ子どもが欲しくないんですかね?😢
読んでいる限りでは、chamさんはどこも悪くないような。むしろ思いやりのある優しい奥さんだと思いました。

私が元プロなら、そんなこと言われたら金払えと言ってしまいそうです。あなたの方が働いて稼いでるならそれくらい払えるでしょ、と。

  • cham

    cham

    旦那は家賃(家賃補助有なので実質3万支払い)光熱費払っていますが、家に1銭も入れてくれていません。私は貯金もしているので2.3万が月に使えるお金なのでマッサージで払ってもらうのもアリですね!彼は自由なお金7万位あるハズですので

    子供はいつか欲しいけど実感湧かないそうです。私の年齢もあるので考えて欲しいのですが。

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
ぐみ( Ö )

主様はえらいと思います(´。・o・。`)
私なら行為後にそんなマッサージなんて
できません( °_° )
私もエステティシャンと働いてる時が
ありましたが、たまにしてあげてました❁.*・゚
仕事してきて、おまけにボランティアでマッサージは中々したくないです( Ö )
むしろ自分がされたいくらい✷笑
なのでどうしてもやって~むて旦那が
言ってくる時は自分から1000円でやって!なんて言ってきたくらいですwww
1000円では安いくらいかもしれないですが、
そういう時はやってあげてました*ˊᵕˋ*

マッサージって体力本当に使うし
大変ですよね😓
ご主人もやってもらって当たり前だと感じてしまってるのかもしれないですね⚡️
私がそんなこと言われたら
ぶちギレてしまうかもです😪✷
私でも絶対に実家に帰ると思います🙁

  • cham

    cham

    共感してもらえて嬉しいです。

    仕事以外のマッサージ対価が無くちゃやっちゃダメですね💔

    勉強になりました。

    本当私がやって欲しいわ~笑

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
ママリ

えぇ〜!種馬じゃねぇって(笑)
旦那さんもお疲れでイライラしてたのかもしれませんが、好意でマッサージしてあげてるのに酷いものの言いですね。何様なんだか。もうしてあげなきゃ良いじゃないですか。エッチもマッサージもしなきゃいい!そんな事言うなら、エッチもしたくないし、そんなに子供要らないって事じゃないですか?
私だったら、じゃあ他の種馬探すわって離婚届もらって来ますね!
しばらく帰らない方がいいですよ!そういう人は大切な物を失ってからじゃないと気付かないですよ。

  • cham

    cham

    猫を飼っていて旦那が世話をしないのでその為に帰らなくてはいけません…涙

    職場も自宅近くなので実家から通うのは辛く…

    でも家事も洗濯アイロンも気が済むまでしません。ふざけるなと思います。

    本当に彼が子供欲しくなかったら今後について真剣に考えなくてはですね。

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月12日
deleted user

私も34歳でリラクゼーションサロンで働いてました。
その頃の彼氏、彼氏になりそうな人は、大体マッサージして〜という人ばかりでうんざりでした。
施術用のベッドじゃないと無駄に体疲れますし💧
「マッサージ位」ってなめないでほしいですよね💢

Hした後にマッサージしてあげるなんて偉すぎです!!
でもHしたあとは横になっていたほうがいいと聞きますし、力入れてたらでてきちゃいそうですよね😫

chamさんは何も悪いところはないと思います。
しばらく放っておいて向こうから謝罪されるまで帰らないほうが良いと思います!!
34歳で子供が欲しいと考えると、なかなか離婚は難しいと思うので、
旦那さんから謝罪があったらきちんと子供がほしいのかほしくないのかじっくり冷静に話し合わないとですよね。

負けないでください!!!

  • cham

    cham

    同じ境遇で心強いお言葉ありがとうございます。

    謝る事は多分無い人だと思いますし期待もしていません 笑

    なのでこの事は一生忘れずしばらく
    家事も放棄します。

    今日は実家に帰リ母のご飯を食べ、姉と買い物をして過ごしました。

    話し合い出来る時になったらしてみます。

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月13日
ぽん

旦那さん何をイライラしてるんでしょうか🤔
そんなにマッサージしてほしいならお店行けばいいと思います🙋‍♀️

種馬ってゆう発言も謎ですが🤔

chamさんも旦那さんにそんなに気を使わずにいても良い気がしました\( ¨̮ )/✨
夫婦だけどそれぞれ違うひとりの人間だからご自分のことも労ってくださいね◟̊◞̊

  • cham

    cham

    はい、私頑張り過ぎていました。


    旦那には今は失望しています。

    マッサージも店行かせます!

    はぁバカらしい‥笑

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月13日
さあママ

旦那さん、甘えてるんですね😅
少し離れて、頭冷やさせるのも大切だと思います😊
男の疲れたアピールうざいですよね(笑)
種馬じゃねえって、こっちは家政婦じゃねえよって言ってやりたいし、男なんだから稼いで家計支えるのが普通だろって思うんですが💀

  • cham

    cham

    めっちゃウザイですよね 笑

    自分が一番のかまって赤ちゃんですね。可愛くないけど💢笑

    家政婦じゃあない!!許しません。

    ご返信ありがとうございました✨

    • 10月13日