※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
妊娠・出産

妊娠39週4日の初産婦で、赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく不安。同じ時期の経験を共有したい。

妊娠39週4日の初産婦です🤰
予定日は10月15日です😌

赤ちゃん全く産まれる気配がありません😅
胎動も少なくなると聞いていますが、相変わらずもごもご元気です👶❗️
歩いたり、床掃除したりスクワットしたり、階段上り下りしたり…
色々頑張っているつもりなのですが、子宮口もほぼ開いていないそうで頭も降りてきてないと…

39週の検診で既に3400g近かったので早く出てほしい😭
いつ産まれるのか毎日ソワソワと待ち遠しくて不安です😭

おしるしみたいなものはないですが、一昨日から久々の生理痛みたいな痛みは軽くあるくらいです😓
同じ時期で同じような方いらっしゃいませんか😭??
こんなに兆候がなくても生まれてきてくれるものなのでしょうか??😭

みんなだいたい39週には産まれましたという報告が多くて、読むとまだまだ産まれそうにない自分に焦りを感じてしまいます…
最終的には赤ちゃんのタイミングと分かっていても、他の人と比べてしまい楽しみなはずなのに少し落ち込んでしまいます😢💔

この気持ち吐き出せるところがなくて…
共有出来る方いませんか〜?😭

コメント

はく

同じです!予定日14日ですが、なにもありません。
たすあやさん頑張ってますよ!
私なんてこんなにゴロゴロできるの最後かもといいながら散歩やスクワットや掃除もそこそこにだいたいゴロゴロしてます。

それでも毎日そわそわしちゃいますよね…

  • たすあや

    たすあや

    ありがとうございます😭
    こんなに頑張ってるのになぜ出てきてくれないんだろう…とか落ち込んじゃった時もありました😓
    今思えば赤ちゃんのタイミングなんだよなと思えるんですが、周りがどんどん出産していって、焦ってしまっていたのかもしれません。
    たしかにゴロゴロしたり自分のしたいことできるのもあと少しですよね😂
    毎日ソワソワ…まさに真っ最中です‼️🤣

    • 10月12日
りーちゃん

16日予定日です~( ¯꒳¯ )頻繁に張るくらいで全くなにもないです😅予定日過ぎちゃいそうです😀

  • たすあや

    たすあや

    予定日近いですね😍
    私も2日前くらいから張りの頻度は増えてきたかな〜?くらいで他何もありません😓
    この間の新月効果も皆無でした🤣
    予定日は予定日だとわかっていても、ソワソワしますよね😵

    • 10月12日
そーママ

私は39w4dで出産でしたが、陣痛始まってもぼこぼこ動いてましたよ~
大丈夫🙌出産は必ず終わりがあるし、今はお腹が心地よいんだと思いますよ~🙆
もうすぐくる出産 頑張って下さいね❤️

  • たすあや

    たすあや

    陣痛始まっても動いてたんですね😲
    中で赤ちゃん頑張っていたんですね💕
    必ず終わりがある…その言葉励まされます☺️
    いつかは出てきてくれますもんね👼
    不安、ドキドキ、ワクワク、いろんな感情が渋滞してますが、頑張ります💓💪😉

    • 10月12日
きらり

私は22日が予定日です😊
1人目が1週間遅れたので、焦ってます💦
私もたまに腰痛やら腹痛がありますが、まだまだ胎動は強いしお腹も下がってない気が、、😅
土曜日が健診ですが何と言われるかドキドキです((((;゜Д゜)))

  • たすあや

    たすあや

    予定日1週間違いですね😍
    私もお腹下がっていない感じなんです😭
    まだまだ胎動も強いと、あれれ〜?って感じですよね💦😓
    土曜日の検診楽しみですね😉
    兆候が見られますように🙏

    • 10月12日
  • きらり

    きらり

    まだ内診とかしてもらってないので子宮口の開きぐらいも分からないし、不安ですね😂
    1人目3000超えたので、2人目は3000以内で産みたいです(笑)

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    次の検診で内診あるといいですね😊
    3000超えと以内は出産の辛さも違うものですか??
    大きすぎて下から産めるのかとても不安です😓

    • 10月12日
  • きらり

    きらり

    はい、あるといいです!
    私も3000以内で産んだ事ないので、よくわからないですが、友達は3500越えでも切開なしの子いましたよ😊
    私は1人目3054で切開しました💦
    出産って人それぞれなので、分からないですよね~😅💦

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    3500超えで切開なしとは素晴らしい‼️
    こればかりは人それぞれですよね😓💦
    私もできれば切開なしがいいなぁ😭
    頭が大きいらしいので切開にビビりまくってます💦😵

    • 10月12日
下僕

予定日16日です(*´ω`*)
わたしも臨月入ってからの検診で毎回前回と変わってないって言われ続けてます😂👍
次の検診はもう予定日です🐣
同じくおしるし無しです✨ドュルドュルのおりものが増えたくらいです。
生理痛のような痛みもあるようなないような。
夜中の前駆だけあります。もう1週間続いてていつ本陣痛になるのかと😱

比べちゃうのも分かります。
わたしも比べて落ち込んでます(笑)
最近はなるようにしかならないかもと諦めつつ?あります(笑)😂

  • たすあや

    たすあや

    私も毎回検診で変わってないですねと言われてます😂💦💦
    そして次の検診もまさに予定日‼️
    同じです〜😭

    おりもの増えるっていいますよね〜
    私逆に減った気がするんです😞
    夜中の前駆陣痛続いてたらもしや⁉️って思っちゃいますよね😵
    たしかに、なるようにしかならないか〜🤣って思う方がリラックスできるかも笑

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    毎回のもっとお散歩してが苦痛です😂💨してますけど?って感じ。

    おりものが出るとき破水!?って思うので本当、期待させないでほしい(笑)

    昨日はずっと落ち込んでて全然外でれなかったです。でも今日はもりもり歩きます✨旦那に内緒でスイーツも買っちゃおうかな❤️みたいな、体重プラス15キロでやばいんですけどね😂

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    わかりますー‼️
    毎回しっかり動いてねと言われますが、いや、これ以上何をしろと⁉️みたいな感じです😭

    前の方が水分とおりものが一緒に出るみたいな感じだったので、私も破水⁉️って思って違うわ〜ってくだり、何回もありました…😓

    スイーツいいですね💕
    私もおやつタイムにスイーツ食べてます😝
    体重増えますよね😭
    でも我慢しすぎてストレス溜めるよりいっか‼️と自分に甘く過ごしてます笑

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    ほんと、これ以上なにしろと?ってまさにそれです😂

    ですよねー😃
    もう、おりものの匂い確認しすぎてて変態です👍💨

    最近まで我慢しすぎてストレス溜まってました😵今日から解禁します!もう、本当にご褒美あげてモチべもあげないとやってられません!😂
    スイーツなに食べてますか?❤️買いにいくので参考にさせてください❗✨

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    わかる〜!笑笑
    破水は匂いが違うって聞いて、クンクンしてました!笑笑
    たしかに変態かも😂

    我慢してきたの偉いですね💕
    ぜひご褒美楽しんでください😍
    私はだいたいチョコかあんこが好きなので和菓子系食べてることが多いです‼️

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    和菓子めっちゃ分かります~😍❤️❤️じゃあ今日は団子買いにいこうかな❤️
    妊娠してから餡こ大好き女になりました(笑)

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    お団子いいですね〜😍
    私は豆大福とか好きです💕
    私もあんこ大好き女です笑笑
    いいのが見つかるといいですね〜☺️

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    豆大福食べたい~!😍❤️❤️
    デパ地下行っちゃいます!(笑)

    同じ人がいてだいぶ安心しました。
    ママリで質問投稿してる人で陣痛アプリの画像とか見てると自分と違いすぎて自分の体おかしいんじゃないかと思ってましたから(笑)

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    デパ地下選びたい放題ですね😍
    私も和菓子食べたくなってきたな〜💕

    ほんと、同じ方が結構いるのに驚きました‼️
    私も自分だけなんでこんなに違うのかなぁって思っていたので安心しました☺️

    そろそろちょっとお散歩に行こうかな🚶‍♀️

    • 10月12日
ぽん

同じく15日が予定日です!!全く同じすぎて、分かる分かるー!!!と思ってしまいました(^ ^)笑
私も先週の検診ですでに3100グラム超えてました。今から検診に行ってきますが、何キロになっているのか不安です。初マタで不安だらけです。毎朝起きると今日も夜中に陣痛来なかったーと思う毎日。赤ちゃんのタイミングあると聞きますが、そろそろ会いたいですよね!!

  • たすあや

    たすあや

    なんと‼️予定日同じ嬉しいです💕
    育ってくれてるのは嬉しいんですが、私も毎回どれくらい増えてるんだろうと不安になってました😓
    私も初マタなのでわからないことだらけ、不安だらけです💦
    毎朝起きて…まさにです‼️
    私もまだ来なかったなぁ〜って思いながら起きてます😂
    そろそろ会いたいですよね☺️
    検診で何か進展ありますように🙏

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね!!しかもエコーだと300グラムくらいは誤差あるよと言われ、デカすぎだらどうしよう、、、と心配です💦でも、同じ予定日、同じ状況の人がいて心強いです(⑅˃◡˂⑅)

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    私もです!
    誤差あるよと言われて下回るならいいけどこれより大きかったらどうなるんだ⁉️と思います😂
    同じ予定日嬉しいし、心強いです💕
    待ち遠しいですね〜😍

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    ホントそれです!下回る分には良いけど、上回ると普通分娩できるか心配ですよね(・・;)
    先程検診行ってきましたが、頭は下がってるけど子宮口はまだ1センチと言われました。まだまだかかりそうです。補助券も今日で無くなったのに来週から週二回検診困るーーーー笑

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    そうなんです💦😵
    普通分娩できるのかほんと心配です😭
    検診お疲れ様です!
    頭下がってきてるのいい感じですね😊
    私は頭も下がっていないようです😓
    補助券!
    私も今気になって見たら終わってました🤣
    次回の予定日の検診から自費〜😭😭😭
    補助券あっても結構かかりますよね😓

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    会陰切開できたらしたくないですもんね(・・;)
    そうなんです!補助券あっても何だかんだでお金かかりますよね。ベビー用品見るとつい買いたくなっちゃいますし、、、笑
    今後の出費も心配です💦

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    でもまずは元気な赤ちゃんを産む事ですよね!!本当に早く出てきてーーー❤️陣痛怖いけどそんな感じです!

    • 10月12日
  • たすあや

    たすあや

    会陰切開できれば避けたいけど、最終的には赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらまうなんでもいい!って思っちゃいそうです🤣
    陣痛怖いですね😓
    未知の世界なので…でも必ず終わりが来ると思ってなんとか乗り越えましょう💪

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    確かに!私もバースプランには、できれば会陰切開したくないけど、無事に産まれてくれる事最優先で!!と書きました(^ ^)
    本当に未知の世界ですが、産まれたらゆっくりしてる時間もないでしょうし、今を楽しみつつお互い頑張りましょう(⑅˃◡˂⑅)

    • 10月12日
ゆみりん

私も14日予定日で、兆候が全くなくて胎動もボコボコ激しいです😂❤️❤️
同じような方がいっぱいいて心強いです!!
みなさん散歩とかスクワットとか頑張ってるので私も頑張ります!
お互い頑張りましょう❤️
ちなみに私も1人目は
予定日1週間遅れました😂

  • たすあや

    たすあや

    ほんと、私も同じような方がたくさんいて心強いです😍
    やはり初産は遅れるものなんですかね??
    散歩やスクワットお互い頑張りましょう💪

    • 10月12日
まーちゃん

予定日19日です☺️

前駆陣痛から本陣痛に繋がらなく遠退いて、二回も退院しましたよ🙍笑

子宮口三センチ開いてて、
もう頭も3分の2は骨盤に
はまってるんですけど
ただ、まだ堅いみたいで、なかなか生まれてきてくれません。😖💦
おしるしもあってたんですけどね(>_<)

35週の時点で額のとこまで
はまってて、先生からも助産婦さんからも
はやくうまれるやろねーって言われてたのに、
今日で39週1日目です😅笑

私の体重も気になるし、赤ちゃんの体重も気になって仕方ないです🙍‍♀️笑
38週で3094グラムでした😵

たすあやさん頑張ってますね❤️
私はここまで焦らされてるのに
中々我が子は出てきてくれません😱
今日か今日かと待ち構えてるとに
胎動も落ち着いてきてるのに、私も速く生みたいです🙋

  • たすあや

    たすあや

    2回も入退院ですか⁉️😱
    大変でしたね💦💦
    兆候だらけでも出てきてくれないこともあるんですね😭
    自分の体重も赤ちゃんの体重も気になりますよね😵
    お互い早く会いたいですね💕

    • 10月13日
みか

私も初産婦で17日予定日ですが全然産まれる気配ないです❗️
周りが産まれるとなんだか焦りますよね💦どんな陣痛かわからないしいつくるかわからない陣痛に日々ドキドキですよね🙄
内診グリグリで柔らかいし子宮3センチひらいてるから早いと言われもう1週間過ぎましたよ〜〜🤣わからないもんですね🙄
チクチク痛いし前駆陣痛みたいのはありますが本陣痛がなかなか来ません😭
歩いたりスクワットも乳頭マッサージ会陰マッサージも色々してますが全然です!
ベビちゃんのタイミング待つしかないですね👶✨
お互い出産頑張りましょうね💓

  • たすあや

    たすあや

    そうなんです‼️
    別に競争でもなんでもないんですけど、自分より予定日が後の人より先に産まなきゃ‼️
    みたいな、よくわからない気持ちです😭
    陣痛がどんな風にくるかわからないと毎日ドキドキですよね😂
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね〜😌
    お互い頑張りましょう💪😉

    • 10月13日
マメリ

私も予定日17日ですが何も兆候ないです〜(´・ω・)笑
おしるしもないし、お腹は下がってきてるし産道は柔らかくなってきたけど、ベビの頭は骨盤に固定されてないって言われました😅触れるけどフワフワしてるって言われちゃいました😑最近はストレッチだけしかしてないです😂お菓子作り好きなんで毎日お菓子作って楽しんでます!笑 私は諦めて好きなもの食べて気長に待ちます〜😂

  • たすあや

    たすあや

    お腹は下がってきてるならもう少しかもしれないですね😁
    触れるけどフワフワしてるってすごいです‼️
    おかし作りお好きなんですね💕
    たしかに好きなもの食べてリラックスして待つのがいいのかも😍

    • 10月13日
M♡

私も10/15予定日です🤰赤ちゃんの体重も3400gくらいで胎動もめちゃくちゃ激しく色々同じですっ💓こちらもたくさん動きたくさんジンクスもしましたが、まだ出てきてくれません(TT)ただ私の場合は、38週から子宮口2cm開き赤ちゃんも下がってきていて、いつ陣痛来てもおかしくないと言われていても全く…😅数日前も子宮口2.5cm開で、もっと赤ちゃん下がっていて、まだ陣痛来ないか〜なんて言われて😅経産婦だし、早いだろう早いだろうと言われてての予定日超過しそうなので不安だし早く出てきてほしいです😭😭ドキドキソワソワ落ち着かないですが、お互い無事に早く赤ちゃんに会えるといいですね😭💓

  • たすあや

    たすあや

    うわぁ〜💕予定日も赤ちゃんの体重も同じですね😍
    子宮口も開いてて頭も下がってきているのに出てこないこともあるのてすね💦
    ママのお腹の中が気持ちいいんでしょうね☺️
    お互い無事に赤ちゃんに会えますように💕

    • 10月13日
じゅ

初めまして!
私も15日予定日ですが全く生まれる気配がなく焦ってます💦💦
私は身長低くて、ベイビーは大きくて、、それに私は20キロ近く太ってしまって難産になる 最悪帝王切開になると説明をこの前受け精神的にズタボロです😭😭
元気に生まれてくれればいいのですが、変なこと想像してばっかで、、💭

予定日一緒の方がいて、なぜか共感してしまいました❣️

  • たすあや

    たすあや

    予定日同じですね💕
    体重管理難しいですよね😓
    私は妊娠前、妊婦がこんなに体重管理大変だなんて思ってませんでした😭
    わかります!私はまだお医者様には言われていませんが、大きくなりすぎたら帝王切開になるのかなぁとか色々もやもや考えちゃいます💦💦😭
    元気に生まれてきてくれればそれが一番なんですよね😭
    わかってはいるのですが…😓

    • 10月13日
deleted user

14日、明日予定日です😄
2人目なので、1人目よりは妊娠期間中張ったのに、予定日が近づくにつれて張らなくなりました💦💦
スクワットしても全然張りません(笑)
昨日検診でしたが、やはり赤ちゃんは下がってない様子でした。。

1人目も張らなくて、40週3日でラミナリアを入れたら陣痛が来ました😶💦
1人目は羊水が減っていたので計画分娩でしたが、今回は大丈夫なようです😣

赤ちゃんも大きくなりすぎたら困るし、まだかなまだかなと焦ってしまいますが、赤ちゃんはいつかは出てきてくれます。
今は楽しみにして過ごしましょう❤
一緒に出産頑張りましょうね!

  • たすあや

    たすあや

    明日予定日ドキドキですね💓
    やはり赤ちゃんそれぞれ違うのですね☺️
    私も毎日まだかなーとソワソワドキドキの毎日です💦
    焦ったら余計良くないよと主人に言われてます😓
    楽しみにタイミングを待つしかないですね💕
    お互い頑張りましょう💪😉

    • 10月13日
まなみ

同じです!
私も予定日15日ですが、昨日健診に行ったときまだ生まれる気配はないねと言われました💦
おしるしなども全くないです。
いつ生まれるのかソワソワ状態です😣
1人目は遅れるとか言われるので、遅れるのかなと思ってますけどね😁
でも、いつ生まれるのかはやっぱり不安ですよね💦
お互い頑張りましょうね!

  • たすあや

    たすあや

    予定日同じですね😍
    私も前回の検診でまだまだだねーと言われました😭
    やはり初産は遅れるのかなぁと思いながら毎日ソワソワしてます💦
    お互い頑張りましょうね💕😉

    • 10月13日
あげだま

39週1日の初産婦です。

本日健診でしたが、まだまだっぽいです。
子宮口は柔らかいけど、赤ちゃんの頭戻っちゃってるそうで……

戻るってどういう事?と疑問符だらけです。

1時間くらい歩け(階段降りるのがいい)とのこと。
30分の運動じゃ足りなかったかぁ……f(^_^;

予定日前には産みたいけれど、どうなるやら……な感じです。

  • たすあや

    たすあや

    頭戻ることあるんですね⁉️
    やっぱりまだママのお腹の中が気持ちいい〜って感じですかね😍
    うちの子ものんびりっぽくまたまだです😓
    運動運動も疲れますよね😭
    もう肝を据えてリラックスも大切かもと開き直りそうです🤣

    • 10月13日
くみ

私も同じ10/15です!昨日検診で、助成券も終わりました😫 私も3002gまで成長👶

子宮口2cmないくらいで、まだまだな感じでしたが、先週おしるしが2-3日あって、今日は出血と不定期な張りがあるので来るかな~って感じです😃
昨日は不安で予定日過ぎたらどうなりますか?と聞いたら、また来週(金)普通に検診にきて名にもなければ22(月)に入院、促進剤でと言われました、、うーんそんなに長引かないと思いますが、やはり不安ですよね😰💦

  • たすあや

    たすあや

    予定日が同じ!
    私も助成券終わりましたー😭
    おしるしも張りもあるといよいよかなって思いますよね💓
    無事に赤ちゃんと会えますように🙏😉

    • 10月13日
たまご

私も15日予定日です♡
最近、肋骨の下の辺りがめちゃ痛いのと肛門が時々痛くなる感じです💦
下腹もたまになんとなく痛いか?!ってくらいで赤ちゃん元気に動いてるし気配なしです笑
3000~3500gの間くらいで、骨盤も男性型なので早めに出そうということで出なかったら15日入院します💪
バルン→促進剤使う予定です💦
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのであまり考えすぎず待ちましょ💕

  • たすあや

    たすあや

    予定日同じですね💕
    私もたまに肛門痛くなります!🤣
    押されてるのかな⁉️って思ってました🤣
    私も骨盤男性型なんです😭
    ちょっと縦長?ってことですよね⁉️
    バルーンから促進剤の予定なんですね💦
    ほんと赤ちゃんのタイミングですよね😓
    一緒に頑張りましょう💪

    • 10月13日
  • たまご

    たまご

    同じですね🎶
    心強いです💪
    都道府県はどちら住みですか??

    そうです!縦型ってことです💦
    回旋して出てくる時に引っかかってうまく出てこれないと吸引か帝王切開になるからそこが心配です💦
    心拍下がったりとかも不安ですしね💦あとは時間かかってしまうかもしれないですし。。

    予定日超えてお腹の中にいる意味ないからって、予定日になったらもう出す予定です♡

    • 10月13日
  • たすあや

    たすあや

    私は大阪府に住んでます!
    たまごさんはどちらですか??

    私もそうです!
    やっぱり縦型だと帝王切開になるのかなぁとか色々不安になりますよね💦😭
    私は明日予定日に検診があるので今後どうするのかが決まるのかなぁと思っています💦
    もう十分育ったから出ておいで〜と話しかけてるんですが、なかなかののんびり屋さんです😂

    • 10月14日
  • たまご

    たまご

    大阪なんですね🎶
    私は岐阜です✿

    私も明日検診です✨
    まだ、気配全然ないですか?!
    私はこのままいけば明日入院です💦

    子宮口開いてきてるといいですね🙏🏻
    話しかけてもなかなか出てきてくれないですね✨
    みんな居心地がいいんだわって言います😊

    • 10月14日
  • たすあや

    たすあや

    まだ気配ないですね〜😭
    私もサイズが大きいので様子見より出す方向で何か進めたいです💦
    今日の検診で何かわかるといいですね😊

    • 10月15日
  • たまご

    たまご

    おはようございます☀︎
    結局入院になりました✿
    これからバルーン入れて明日内服、明後日点滴の予定なので水曜日以降に会える予定です🎶
    ドキドキですが💦
    たすあやさんももうすぐ会えますね✨出す方向で話進むといいですね💕
    お互い頑張りましょ💪

    • 10月15日
  • たすあや

    たすあや

    私も検診終わりました😌
    結局まだ降りてきていないとのことで、木曜また検診になりました😭
    来週まで出てこなければ誘発分娩も考えましょうと💦😓
    バルーンからの促進剤ドキドキですね😵
    水曜以降に会えるのは楽しみですね💕
    お互い頑張りましょう💪

    • 10月15日
  • たまご

    たまご

    お疲れ様です😊
    そうなんですね💦ドキドキですね💦

    バルーン入れた刺激で頻回にお腹張って痛かっただけでもうわーってなったのにこの何十倍も痛いのかと思うと恐怖です😓

    でも我が子のために頑張りましょ👍
    母子共に無事なことを祈ってます♡

    • 10月15日
  • たすあや

    たすあや

    バルーンも痛いんですね💦😭
    未知の世界です💦💦
    本陣痛の痛みとか耐えられるのかなって不安になりますよね😭
    ここまできたらなるようになると思って頑張るのみですね💪
    たまごさんも母子ともに無事でありますように💕

    • 10月15日
  • たまご

    たまご

    バルーン入れる自体は全然痛くないです👍今治まってるので1時間くらいお腹痛くなるので辛いです💦
    陣痛こんなもんじゃないんだと思うと💦
    ほんと産むしかないし、最後は感動が待ってるのでやりきりましょ👊

    • 10月15日
  • たすあや

    たすあや

    そうなんですね💦
    バルーンが膨らんで刺激されるとお腹が痛くなるってことかな??
    早く赤ちゃんに会いたいですね💕
    たまごさんの方が先に会えそうだし頑張ってくださいね😍

    • 10月15日
  • たまご

    たまご

    子宮口を刺激するので、出産準備として子宮が収縮するから痛むんだと思います💦
    早く会いたいですね♡
    たすあやさんが自然に陣痛来ることを祈ります🍀
    一緒に頑張りましょ💪

    • 10月15日
  • たすあや

    たすあや

    なるほど!
    勉強になります!
    ありがとうございます💕
    自然に来てくれるのが一番ですが、早く会いたい気持ちもいっぱいです💦
    一緒に頑張りましょう💪
    応援してまーす📣😁

    • 10月15日
  • たすあや

    たすあや

    お久しぶりです!
    その後入院されて無事にご出産されたでしょうか??
    今日結局検診でやはり何も気配なしとのことで、私も週明け月曜から入院して誘発分娩することになりました。
    バルーンと促進剤でたまごさんと同じ予定です💦
    赤ちゃんとやっと会えるのは嬉しいですが、不安と緊張でちょっと怖いです…

    • 10月18日
  • たまご

    たまご

    お久しぶりです♡
    予定では水曜日でしたが、昨日は促進剤が効果なくただ痛いだけで終わりました💦ほんと痛いしただ体力奪われるだけです😵
    今日の夜中から10分間隔の陣痛きて、朝見てもらったら6cm開いてたので早朝から促進剤もプラスして12時過ぎに無事出産できました❤
    なんと3900gもありBIGベビーでした🤣
    バルーンと内服の促進剤だったら全然余裕レベルです💪
    ほんとに陣痛やばいです😭
    途中で辞めたくなりますね笑
    でもほんとわが子は可愛いです❤
    まだ今分娩台で休んでます🤗

    不安でいっぱい、恐怖もあると思いますがもうちょっとで会えるので頑張って下さい👍
    ほんと辛いのは事実です💦嘘は言えないので💦
    とにかく深呼吸ですよ💪
    最後はほんとにうんちを出すようにいきんでください🤗

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    な、な、なんと!
    出産おめでとうございます‼️💕😍
    しかも産みたて⁉️
    そんな大変な時に返信ありがとうございます🙇‍♂️

    しかもビッグサイズのベビちゃん‼️
    ほんと、お疲れ様でした💕
    うちの子も3500は超えてるみたいなので、ドキドキです👶

    私はバルーンと点滴の促進剤の予定です😌
    深呼吸ですね💪
    たまごさんのおかげで頑張れそうです😤
    ほんとにおめでとうございます🎉

    • 10月18日
  • たまご

    たまご

    産みたてです笑😙
    ありがとうございます♡
    今は寝てるだけなので暇ですから笑

    もしかしたら小さいかもしれませんしね😁
    たすあやさんは身長高いですか?!

    ほんとに乗り越えるしかないんだなと感じました💪
    こればかりは頑張るしかないので報告待ってますね😍

    旦那立会いましたがやっぱり助産師さんが一番心強いし頼れます😊
    旦那はいてくれるだけでいいんですけど♡

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    なんと、産みたてのママさんとお話してるなんて不思議な気持ちです😍
    ほんとにお疲れ様でした💕

    そうですね、下の誤差であって欲しいです😂
    私は165cmです!私も生まれた時3400gくらいだった上に、主人も180超えてるのでビッグサイズなのかなぁと😓
    たまごさんは身長どれくらいですか?

    ほんとここまで来たら乗り越えるしかない!ですね😤
    うちも主人が立ち会ってくれる予定ですが、やはりプロの方が一番頼れますよね😂
    でも一人は寂しいっていう、わがままな私です😂

    • 10月18日
  • たまご

    たまご

    こちらこそナイスタイミングでメッセくれてありがとうございます😊

    身長高いならそのくらいの体重だったら大丈夫だと思います👍
    4000g近い方が珍しいと思うので😓
    私は162cmです✨
    それでも産めました笑
    骨盤も男性型と言われてましたし💦
    胎盤も正常よりでかかったので赤ちゃんもおっきくなったみたいです笑

    助産師さんは途中からしかついててくれないから、やっぱり旦那の存在があるだけで安心します✨
    一人では寂しすぎます💦
    初産なので特に

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    4000g近いベビちゃんを普通分娩で産んだたまごさんはすごいです😍
    私も骨盤が男性型なので、ビッグサイズだとそこが不安だったのですが、すごく励みになります‼️
    今は3600くらいはありそうなので、そろそろ成長落ち着いて欲しいです😂
    そうですよね。いてくれるだけで安心ですよね☺️
    私も初産なのでできるだけそばにいて欲しいなと思います💕
    まずはゆっくり休んでくださいね💕
    私もいい報告ができるように頑張ります💪

    • 10月18日
  • たまご

    たまご

    多分、嫌だなーって思ってたかもしれないけど決心して出てきてくれたんだと思います!!感謝です❤
    頑張ってくれました😁
    4㌔産めたので大丈夫です‼️
    あとはお母さんの頑張りですね♡

    旦那様に支えてもらって頑張って下さい❤いい報告待ってます👍

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    ありがとうございます😊
    先輩のお話が聞けてよかったです💕
    本当にお疲れ様でした😍
    母は強し‼️ですね😁
    私も頑張ります💪

    • 10月18日
  • たまご

    たまご

    出産はちょっとだけ先輩になりましたけど、育児は同じなのでお互い頑張りましょうね💕
    まずは母子ともに無事で産めることを祈ってます🙏💭💗

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    こんばんは🌟
    やっと産まれました‼️
    昨日から今日かけて2日がかりて点滴をして痛みもかなり壮絶で途中で失神しそうになりましたが、なんとか3,620gの女の子を生むことができました💕
    体もメンタルも本当にボロボロでやっと終わった…って感じです😭

    • 10月23日
  • たまご

    たまご

    いやー‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››おめでとうございます❤
    待ってました♪♪
    本当にお疲れ様でした👏( ˊᵕˋ )
    まぁまぁ大きかったですね✨
    色々とボロボロになりますよね💦
    明日、疲れが身体にきます😩
    赤ちゃんとの同室や授乳も始まるのでうかうか休めませんから今日はしっかり寝てくださいね👍
    会陰切開のところが痛くてなかなか眠れませんが😓
    育児初めてばかりでワケわからないし大変な日々が続きますが、頑張り過ぎずやっていきましょ😊
    ほんとお疲れ様でした♡

    • 10月23日
  • たすあや

    たすあや

    ありがとうございます😊
    ほんとボロボロです…
    切開も裂傷もしたのであちこちズキズキします😭
    明日疲れやばそうです😱
    体が興奮していて今日寝られるかわかりませんが、なんとか休みたいと思います☺️
    お互い少しずつママ業頑張りましょう💕
    よければまたお話してください😊

    • 10月23日
  • たまご

    たまご

    出産に2000kcal使うらしーですよ💦そりゃボロボロですよね笑
    傷の痛みやら興奮やらありますが、寝れる分寝てください(¦:3[▓▓]
    ほんと新米ママ同士頑張りましょ♡
    ぜひお願いします🙏🏻✨

    • 10月23日
  • たすあや

    たすあや

    マジですか⁉️
    相当なカロリーですね😱
    寝られる時に寝ておこうと思います😭💦
    新米ママ同士頑張りましょう💕
    ママリはまたお話するにはどうしまらいいんですかね?
    お友達?みたいなのにできるのかな?

    • 10月23日
  • たまご

    たまご

    調べたらそう書いてありました💦
    富士山登るくらいらしーです〽️
    寝ましょ👍

    また、その辺調べておきます😁
    今日は休んで下さい😊

    • 10月23日
  • たすあや

    たすあや

    はい、ありがとうございます😊
    横になります!
    みよろしくおねがいします☺️

    • 10月23日
  • たまご

    たまご

    個人情報やトラブルの面で個人的なやり取りはできないみたいです💦第三者の目があるところでのやり取りのみみたいです😓

    • 10月24日
  • たすあや

    たすあや

    調べてくださってありがとうございます😊
    あーそうなんですね💦
    なかなか難しいですね😭

    • 10月24日
ぴ

予定日10/14の初産婦です😊
私も産まれる気配が全くありません💦
周りは殆ど38〜39wで出産してる人が多い中、自分はまだ、おしるしもなくて💦火曜日の健診でも、まだ赤ちゃんも降りてきてすらなく子宮口も開いてなかったそうです😭
少しでも動いてってしたいのですが不運にも37w後半から猛烈な足の付け根の痛みがあり歩くことすら、ままならない状態で散歩やスクワットなどの運動も一切出来ません。←(これ以上痛みが酷くなるとお産に響くとドクターストップの為)
ほんとにソワソワしますよね!!生理痛のような痛みも、1日1回あるかないかで、、破水もいつするかわからないからと38wから夜用ナプキンつけてますが何枚無駄にしたか😭💦
周りが揃って早いと、ほんとになんで自分だけ!!と予定日も来てもないし初産は遅れると頭ではわかってるのに気持ちがついていかないですよね😭ほんとに、わかります。。お互いジンクスとかも試しながら元気な我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう💕

  • たすあや

    たすあや

    私も検診でもまだまだって言われてます😭
    生理痛みたいなのがあるとソワソワしますよね〜!
    わかります🤣
    焦っても仕方ないのはわかってるんですが、予定日に近づくほど毎日ソワソワです😓
    もう開き直ってドンと構えて待ってる方がいいかもですね😂

    • 10月13日
みえぴ

私も予定日14日ですが、何にも気配ないですよ😂
晴れの日は1時間ウォーキングして
たまーに床拭きしても何もなくてw
旦那に似てのんびり屋さんなのかなって思いつつ待ってます!
今日とりあえずオロナミンC飲みました🙋‍♀️✨

  • たすあや

    たすあや

    気配ない方がこんなにたくさんいてほんとビックリしてます!🤣
    同士がたくさんで嬉しいです😍
    私もお天気がよかったらウォーキングして、スクワットして…くらいです😓
    赤ちゃんのタイミングはどうしようもないですよね💦
    オロナミンC試そうか私も考えてます😂
    効果あるといいですね💕

    • 10月13日
むー

はじめまして!
私は16日予定日です😊
同じ方がたくさんいて安心しましたー😂
わたしも夜に若干の前駆陣痛がありますが、おしるしもなく健診でも全然下がって来てないねって言われてます💦
一応散歩や雑巾掛けなぞ気が向いたときにやってる程度です笑
大きさは昨日で2900gですが、1週間とか遅れると産むとき大変な大きさになってしまうのではと少し心配してます😅
でも結局は赤ちゃんが出たいときに出てくるんだと思ってわりとのんびりかまえてます❤️笑

  • たすあや

    たすあや

    はじめまして!
    ほんと予定日が近い人がこんなにたくさんいるのんて驚きました😍
    お散歩や雑巾掛け偉いですね😉
    私も動ける時に動いているのですがなかなか😭
    早く赤ちゃんに会いたいですね💕

    • 10月14日
Hoo

私も近くて、16日予定です。
知り合いや友達は早かったという人が多くて、私も絶対2週間くらい早くなるんだと勝手に思ってましたが‥‥とうとう予定日3日前になりました😂⤵
よく動いてるし、元気なのはいいんですけどなかなか兆候が現れず‥生理痛みたいなのは時々あるんですが、最近の冷えが影響してるからなのかお腹暖めたら痛みが消えました‥(笑)
子宮口もやっと一センチ、赤ちゃんは下りてきてるみたいではあるんですけど‥歩いててもまだみたいです👶
焼き肉もオロナインCもラズベリーリーフティも試したんですけどね‥‥全く💧
今も動いてて膀胱刺激してツラいです(笑)

でも、予定日1週間遅れたっていう初産の友達がいて、それを聞いたら気持ちが楽になりました😃
あまり気にせず待っていましょうっ
産まれてくるときはなんとかなります💞

  • たすあや

    たすあや

    私もです!
    なんの根拠もないのですが、私も早く生まれると思っていました😂
    そのままずるずるきて明日が予定日です💦😭
    膀胱刺激されるのつらいですよね💦😭
    元気なのは嬉しいのだけど…😂
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待つしかないですね💕

    • 10月14日
みぃこ

初めまして😊
14日予定日で昨日の39wの健診では子宮口まだ全然だね~って言われました🌱
全く気配ありません🙌
お散歩も先週から大体1時間くらいして、焼き肉もオロナミンCも試したけどまだダメです🤣笑
今3,300gくらいって言われたので早く出てきてほしいのですが🙆💓
お互いbabyちゃんのタイミングを心待にしましょう😄

  • たすあや

    たすあや

    私も子宮口もまだだねーと言われて全く気配がなくここまで来てしまいました💦😓
    色々ジンクスは試しましたが、やはりジンクスなのか〜と😭
    私も3400超えてるので早く出てきて欲しいです💦😂
    タイミングを楽しみに頑張りましょう💕

    • 10月14日
a.yuu.mii

私も15日予定日です✨

9/3から産休に入って
今まで立ち仕事だったので
早く産まれるかなーと
思っていたら今だに何もないです(笑)
産休入ってからゴロゴロしすぎたかなと
思っております(笑)

初妊婦だし遅れるかなーと
今はか呑気に構えてます(≧∇≦)
ただ予定日過ぎれば
内診グリグリがあるらしく
それが怖くて仕方ないです💦💦💦

  • たすあや

    たすあや

    予定日同じですね😍
    お仕事お疲れ様でした😊
    ギリギリまでお仕事されていたらゴロゴロしたくなりますよね😂
    リラックスするのが一番だと思います😉
    内診グリグリ怖いですよね😱
    私も予定日過ぎたらされるのかなぁとドキドキしています💦😭

    • 10月14日
♡chibi-chan♡

17日が予定日です‼️
私も全く兆候がなく、前回の検診では3500まで成長してくれいたんですが、子宮口がまだ開いていないと言われ…
内診グリグリされて、その刺激でも陣痛には繋がらず、内診出血のみでおしるしもありませんでした…
あと少しで予定日なのに…胎動もめちゃくちゃあるし…不安ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でもその不安も赤ちゃんに伝わってしまい、赤ちゃんにとってストレスになってしまう方が、可愛そう。と思い、今は赤ちゃんのタイミングで出てきてねぇー。ってお腹に言い聞かせています‼️
お腹の中が居心地いいんだろうと。思っています‼️
主人は、毎日のように、もう出てきていいよー。って言ってるんですが…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お互い焦らず、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡
必ず赤ちゃんには会えますから👶その時まで、残り少ない夫婦二人の時間を楽しみましょう(*≧∀≦*)

  • たすあや

    たすあや

    私もまったく兆候ありません💦😭
    胎動も元気いっぱいなので不安なの一緒です😭
    たしかに考え過ぎてもストレスになるだけですね😓
    今したいことをやってあとは赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね💕
    残り二人の時間を楽しみます💕

    • 10月14日
kanta

16日予定ですが同じです!
降りてもなく子宮口も閉じてるから予定日は超えるだろうと言われました💦
大きさも3500近くて今が産まれどきなんですがね😭

検診も誘発剤もやらずに自然にその時が来て欲しいと思ってても思い通りには行かないもんですね😣

  • たすあや

    たすあや

    私も3400超えてるので近いです😭
    もう十分育ったから出ておいで〜と話しかけてるんですが、なかなかののんびり屋さんです😂
    自然にタイミングがきてくれるのがいいですよね💦
    誘発剤は痛いって聞くしなぁ😓

    • 10月14日
  • kanta

    kanta

    確かに😌
    周りに気にしすぎはストレスになるよーって言われても
    兆候もなくこの大きさだと不安になりますよね😣💦

    何をしたらいいというのも人それぞれですしね💦
    残り少ない妊婦生活好きなことをいっぱいして無理のないよ過ごしましょ☺️👍

    • 10月15日
  • たすあや

    たすあや

    そうなんですよね😂
    気にし過ぎないようにしようと思えば思うほど考えてしまう💦😭
    今日検診なので何か動向がわかることを期待します☺️

    • 10月15日
  • kanta

    kanta

    検診お疲れ様です!
    何か進展ありましたか?

    気持ち分かります!何もわからないと不安だし心構えも出来なくてモヤモヤしちゃいますね😣💦
    私も明日検診行ってきます!

    • 10月15日
  • たすあや

    たすあや

    進展ありませんでしたー😓
    とりあえずまた木曜に検診することになりました💦
    赤ちゃんのタイミングを信じて待つしかないですね😵
    検診で何かわかるといいですね😊

    • 10月15日
Rin :)

予定日18日の初産です🤰♡
39周2日の昨日の検診でまさかの3600gをたたきだしました。。
推定とは言われたけど、まだ子宮口も指一本分って言われました💦
生理痛みたいのはやっときだしたけど、赤ちゃん大きいし焦る気持ちは凄くわかります💦
大きくて出産が不安で先生に言ったら、2500gで難産の人もいるし4000g近くても安産の人もいるよとのことでした(><)その言葉を支えにしてます 笑☺️
お互い早く赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるといいですね☺️💓
お互いがんばりましょー!!!

  • たすあや

    たすあや

    そうなんです💦
    大きさがもう少し穏やかならそこまで心配しないんですが、もう大きすぎるくらい十分大きいぞ!と思うと、早く出てきて欲しいなぁと思ってしまいます😭
    たしかに赤ちゃんのサイズだけが出産の難しさにつながるわけじゃないですもんね☺️
    私もその言葉支えにさせてください😍
    早く赤ちゃんに会いたいですね💕
    頑張りましょう💕

    • 10月14日
赤さんママ

私も15日が予定日です。1人目が17日で3歳になります。予定日から11日遅れての出産になり、ほんと待ち遠しくて、このまま生まれてこないんじゃないかとも思ったりしました。でも、こないだお腹の中のことを聞いてみたら、「気持ちよかった、お母さん呼んでたなぁ」と。居心地よかったんやなぁーと嬉しくなりました。

今回は13日が運動会だった為、その日までは産まれないでねと言い聞かせて、あとはいつでもいいよと言ってます。でも、17日がいいんですけど(笑)赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれると思いながらもソワソワしちゃいますね...

日が経つと大きくなっちゃうけど...しっかりした子が生まれる!もう少しマタニティライフ楽しみましょ!!

  • たすあや

    たすあや

    予定日同じですね💕
    なんと!
    お腹の中のこと覚えてるものなのですか⁉️
    すごーい!😍
    運動会は避けてくれるなんて親孝行なベビちゃんですね☺️
    あと少しのマタニティライフ楽しまなきゃですね😉

    • 10月15日
ママリん

17日予定です(^^)
なにか兆候ありましたかー??
私はまったくです😵
朝ちょっとお腹痛くて前駆!?と期待しましたがそんなたいした痛みでもなくただの腹痛かなみたいな😭
予定日過ぎると焦っちゃいそうですね😅
こんなに予定日近い方たくさんいてびっくり‼️
みなさん無事に出産できますように✨

  • たすあや

    たすあや

    兆候ナッシングです!😭💦
    わかる!なんかお腹痛いとお⁉️って思いますよね😂
    でも痛みなくなってあれーみたいな🤣
    予定日は予定日なんだと言い聞かせて、赤ちゃんのタイミングを待つことにします☺️
    皆さん母子共に無事に出産できますように💕

    • 10月15日
kanta

そうでしたか😣
先生に特に何も言われてなければ順調ってことですよ!
私は臨月から高血圧になってしまい明日も何を言われるのかドキドキです😭💦

来週にはいるのかな〜なんて考えるとソワソワしちゃいます😆💦

  • たすあや

    たすあや

    赤ちゃんも元気だしそれは問題ないって言われたんですけど、サイズが大きめなのでそこが不安です💦😵
    高血圧ですか😭
    体重管理とか色々頑張ってもなったりしますよね💦
    でもあともう少しです!
    今日の検診で進展あるといいですね💕
    早く会えますように💕

    • 10月16日
  • kanta

    kanta

    見事に高血圧症候群で入院になってしまいました😣💦
    明日から誘発分娩と言われて頭が追いついてないです。
    ほんと何が起こるか分からないですね😭

    • 10月16日
  • たすあや

    たすあや

    あらららら💦
    なんだか急な話ですね😵
    それは頭が追いつかないですよね😓
    バタバタて大変だと思いますが、母子共に無事に出産できますように💕

    • 10月16日
  • kanta

    kanta

    あまり寝れませんでした💦
    たすあやさんも明日検診でしたよね!
    順調に1歩ずつ進めるよう心から祈ってます😭
    お互い頑張って乗り越えましょう✊☺️

    • 10月17日
  • たすあや

    たすあや

    今日誘発でしたね😊
    とにかくプロを信じて頑張りましょう💕
    もうすぐ会えますよ💕😍
    私も明日検診ですが、来週入院になるのかなぁと諦め気味です💦😓

    • 10月17日
ままみみ

はじめまして。予定日まで1週間切った2人目妊婦です。
私も似たような感じです。昨日39週の検診で大きさも3400〜3500はあるし、なのに子宮口はまだ1センチかなと言われて、落ち込みました。
1人目の時は早めに子宮口は3センチくらい開いてると言われながらも何も起こらず、1週間遅れて入院➡️促進剤でスピード出産という流れでした💧
特になんの兆候もなくて、気持ちだけが焦ります。
もう重たくてあちこち痛くて歩くだけでもツライですよね⤵️
運動しなきゃと思ってますが、とにかくツライです😖

月曜にまた検診に来てねと言われてます。
もう補助券も使い切ったし、何とかそれまでに生まれて欲しいです😖
焦りは禁物ですよね(><)お互いにリラックスして頑張りましょう(><)

  • たすあや

    たすあや

    はじめまして😊
    予定日までもうすぐですね☺️
    兆候ないと焦りますよね💦😭
    私もビッグサイズなのでお腹も重いし、普通に動くのも一苦労です😵
    補助券私も終わっちゃいました😭
    地味に負担結構ありますよね😓
    赤ちゃんのタイミングを信じて頑張りましょう💕

    • 10月17日
  • ままみみ

    ままみみ

    普通に動くのも一苦労ですよね、わかります⤵️昨日散歩しようとしたら、いつのまにこんなお腹重くなったかなと思うほど重たくて💦
    辛いピザやカレーもいいんですね👀❗️
    オロナミンC昨日買ってきました(笑)
    寝るときに下腹が軽く痛んだ気もしましたが、何事もなくでした⤵️検診で顔見知りになった方も初産で今日予定日だけど昨日の時点では何の兆候もないって言ってました(><)ソワソワしますね〜💦補助券なくなると悲しいですね(笑)

    • 10月17日
  • たすあや

    たすあや

    オロナミンC私も買いました!😂
    ジンクスは試してみようかと🤣
    私も昨日の夜お腹の張りがいつもより続いて間隔も10分くらいでってのが続いたんですが、いつのまにか寝てました💦😓
    寝られたってことは前駆ですね😭
    お尻の穴も押されてる感じでなんか微妙に痛いんですよね😵
    補助券!ほんと!いきなり負担増えます💦😭

    • 10月17日
  • ままみみ

    ままみみ

    お腹の張りあったんですか⤴️間隔も❗️
    なかなかそれが陣痛に繋がらないんですね、、1人目が促進剤だったので、始まりも分からずストレスが溜まります😱
    兆候があればいいのですが💦おしるしとかはありますか?私は全くです…

    • 10月17日
  • たすあや

    たすあや

    そうなんです😓
    お?って思ったんですが、痛みっていうよりはお腹がパンパンに張って生理痛みたいな感じが続いたって感じでした💦
    でも今までこんなことなかったので準備してくれてるのかな?と思ってます🤣
    おしるしとかありませーん😂

    • 10月17日
  • ままみみ

    ままみみ

    張る感じならいいですね⤴️

    病院でも、生理痛みたいな痛さの時は電話してって言われてどんな痛みだったか一生懸命思い出してます(笑)
    たまに膣の奥がツーンと痛くなりませんか❓かなり辛いです⤵️
    今日も何度もあって、ううっ💦てなりました。
    心なしか夜になって生理痛っぽい??軽〜い痛みがあります。でも普通に寝れそうです(笑)

    • 10月17日
  • たすあや

    たすあや

    わかります笑笑
    久しぶりの生理痛ってどんなんだっけってなります🤣
    膣の奥がツーンとするのあります!
    あとは膣がむにーって伸ばされてるっていうか押されてるっていうか、
    でも我慢できない痛みとかじゃなく強くなるわけじゃないので、前駆かなーって思ってます😓
    私も今日も普通に寝られそうです😵

    • 10月17日
  • ままみみ

    ままみみ

    お腹の張りなら妊娠期間中気をつけて意識するけど生理痛って?となりますよね😂

    奥の痛みは地味にツライですよね。💧
    車に乗ってて何度もツーンときたのでううーって言ってました💦1人目の時はなかった痛みです❗️
    膣を押されてる感じだと、赤ちゃん下がって来てそうですね⤴️😍
    私は股関節は痛いし左の内腿のスジ?が突っ張ってウォーキングもまともにできません⤵️ゆっくりゆっくり歩くだけで😂開脚して柔軟も最近辛くなって来て⤵️

    また1人目みたいに促進剤使うことになるのかなぁと考えると悶々とします。
    検診は明日ですか⁉️ドキドキですね❗️

    • 10月17日
  • たすあや

    たすあや

    なんだか臨月まではお腹を張らせないようにって気をつけていたのが、一気にたくさんお腹張らせて!動いて!って難しいですよね💦😭

    うなるほどの痛みが続くのは辛いですね😵
    私はそこまでの痛みはないです💦
    足の付け根とか腰とか色々痛いですが😂

    ここまでくると歩くのも普通に動くのもしんどいですよね💦
    今日検診ですが、まだ兆候ないから来週入院なのかな〜って思ってます😵

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    ほんといきなり動けと言われても〜ですよね😭
    ツーンとする痛みはなかなかしんどいです💧でも特に前兆と言えるほどではないみたいで⤵️
    今日の検診次第ですね❗️
    入院の話とか出るかもですね👀私も1人目そうでした。

    私も月曜に検診で、どうするかを決めましょうと言われてます。赤ちゃんが大きめなのが一番気がかりで💦あまり大きくなられるとちょっと恐怖だし…😭
    最後まで心臓に悪いしストレス満載ですよね😹
    検診ファイトです‼️✊

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    検診終わりました〜
    まだ気配なしでした😞
    今週末何もなければ月曜朝一で入院、誘発分娩になりました💦
    私も赤ちゃんがかなり大きいのが気がかりです😵
    バルーンと促進剤で誘発分娩って言われたんですが、痛いのかなぁとか、すごく不安です…
    痛くないお産はないけど、自然に陣痛来るより痛いのかなぁとか色々考えてちょっとブルーです😓

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    検診お疲れ様でした❗️
    兆候が無いとへこみますよね、分かります💧
    月曜入院になりそうなんですね、それまでに何かしらあればいいですが…期待ですね💦私は一人目は検診時に子宮口は結構開いてたのに、まったく陣痛が来なくて、入院になったら促進剤の点滴がすぐに効いたんですけど、いきなり強い痛みが来るので辛かったです💧
    バルーンは何となく痛そうだなって思います😭
    子宮口が開いてくれるといいですね✊😤
    モヤモヤして、疲れきりますよね(><)赤ちゃんは3450gと出たけど、先生は3500はあると思うと言ってました😖怖い〜〜💦

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    色々やってるんだけどなぁってちょっと落ち込みます😞
    赤ちゃんが元気なのは嬉しいんですけどね😓
    促進剤は点滴をするらしいので、いきなり痛み来るの怖いです😱
    バルーン入れるとかどうなるの??って思います😓
    ままみみさんは月曜検診ですね😊
    何か兆候ありますように💕

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    落ち込むのわかります。先週から変わってないね〜と言われてがっかりでしたもん⤵️
    そうですね一気にドーンと痛みが来て、付いていけなくて💦その分スピード出産だったので体力的にはまあまあ良かったかな?とは思いますが。。
    こればかりは個人差で、わかりませんもんね💦オロナミン飲みましょう‼️

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    そうか、促進する分どんどん進んでしまうこともあるんですね💦
    ほんと、こればかりは人それぞれですよね😭
    オロナミンC飲んでウォーキングします!

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    誘発が決まったとき、促進剤は痛みが一気に来るのか聞いたら先生が、その分コンパクトにまとまって来るから短くて済みますよ、と言ってました。
    でも中には何日も陣痛がつかない人もいるそうなので、もうほんとに体質なんでしょうね😭

    現代医学でもまだいつ生まれるか分からないって残念ですね😭💧
    オロナミンとウォーキングと階段登り、スクワットやら、無理せずしましょうか✊(笑)

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    私もさっき検診で誘発のこと言われた時、促進剤って痛いんですか?って聞いちゃったんですが、まぁ痛くないお産はないからねって言われました😭
    いや、そりゃわかってますけども!って💦
    私の聞き方が悪かったようです😓
    ほんと体質なんですね😵
    こんなに進歩しててもまだまだ分からないこもあるんですね〜
    無理せず、頑張ります😂👌

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    そういう意味じゃなくて普通のと比べてって言うのを知りたいですよねー😖💦先生鈍いですね💧
    うちの先生も、こればかりは神様しかわからない事だから自然に待ちましょうって事でした😭
    何か兆候あったら、コメント待ってますね😊👍

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    そうなんです!
    いや、私が言葉足らずでした…
    不安なのわかってくれてないのかな〜
    まぁ先生はたくさんやってきていらっしゃるでしょうけど、私は初めてなのですよと心の中で思ってしまいました💦😓
    ほんと、神のみぞ知るですね☀️
    はい、お互い兆候あるといいですね💕

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    先生にとっては慣れたことでも私たちにはドキドキハラハラですもんね⚠️
    何の前触れもなく陣痛が来たらと思うとソワソワします。
    オロナミンと辛いピザが効いた方もいらっしゃいましたね❗️すごい‼️

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    毎日まだかまだかとソワソワしますよね💦😭
    わかります!
    オロナミンCと辛いピザすごいですよね😂
    私もオロナミンC飲みました!
    来てくれますように〜🙏

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    さっきから胎動がゴニョゴニョとやたら元気です。
    臨月入って胎動少し減って来たなと思ってるんですけど、まだ動くし、そもそも動かないと危険と言われてるし、何が何だか‼️たすあやさんは胎動ありますか❓
    些細なことも気になってしまいます😂
    ラズベリーリーフティー?有名なんで最近飲んでるんですが…気休めかな(笑)

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    胎動全然ありますよ!笑笑
    私も胎動落ち着くって聞いてたので、めっちゃ動くときはどうした⁉️笑って思ってます😂
    ラズベリーリーフティー有名ですよね☺️
    私も少し前から飲み始めたのですが、よくわかりません!笑笑

    • 10月18日
  • ままみみ

    ままみみ

    胎動なかなか落ち着かないですよね(笑)元気なのはいいことですけど😅足なのか、たまにかなり突っ張って苦しい時もあります💦
    リーフティーも効くといいんですけどね😭検診で、赤ちゃん何グラムくらいでしたか❓

    • 10月19日
  • たすあや

    たすあや

    胎動なのかたまにズキってするくらい痛い時あります💦
    検診では誤差はあるけど3700くらいって言われてます😵

    • 10月19日
  • ままみみ

    ままみみ

    ズキッと来ますよね、何の痛みかもはや分かりません(笑)
    3700だと大きいですね❗️私も3500ありそうってことなので同じくらいですね😹
    土日は出産前にゆっくりして、月曜に備えてください‼️

    • 10月19日
  • たすあや

    たすあや

    いたるところが痛いです😂
    もう今までたくさん動いたので、
    土日は少しゆっくりしたいと思います💦

    • 10月19日
  • ままみみ

    ままみみ

    私も肋骨の下あたりに何か当たって痛いです😂
    もう十分頑張ったので、ゆっくりしましょう😹🍵
    開き直ってアイスとか色々食べたいもの食べてます(笑)

    産まれたら、自分の時間なんて無くなるので…😭

    月曜は私は検診でどうするかを決めるんですがたすあやさんはいよいよ赤ちゃんに会えますね⤴️お互いドキドキですね。✊

    • 10月19日
  • たすあや

    たすあや

    たしかに自分の時間なくなりますね😓💦
    お互い頑張りましょう💪😁

    • 10月20日
  • ままみみ

    ままみみ

    こんばんは🌆誘発、どうでしたか⁉️促進剤効きましたか⁉️
    私も検診で尿もれの話をしたら念のため検査してくれて、なんと破水してて💦即入院になってしまいました。
    昨日の夜中から、腰回りや下腹に鈍い痛みがあったので眠れなくて⤵️
    今のところ痛みもそのままで落ち着いてます。
    たすあやさんはもう生まれたかなと思ってコメントしました❗️🙏😭

    • 10月22日
  • たすあや

    たすあや

    こんばんは🌟
    誘発かなり壮絶でした…
    昨日の朝から点滴しましたが、なかなか自然の陣痛につながらず…
    今日2日目の点滴をしてやっと産まれました‼️
    ままみみさんは入院されたんですね☺️
    てことはそろそろかな⁉️
    頑張ってくださいね💕

    • 10月23日
  • ままみみ

    ままみみ

    おめでとうございます🎊❗️良かったですね😭🌟お疲れ様でした❗️壮絶ですよね💦💦

    私も今朝からの促進剤で15時に男の子が生まれました❗️
    やっぱり大きかったので、大変すぎて叫んでましたが…無事産まれてホッとしました、、
    お互い、お疲れ様でした😭🎊ゆっくり休みましょう❗️

    • 10月23日
  • たすあや

    たすあや

    ご出産おめでとうございます🎉㊗️
    ままみみさんも促進剤でしたか!
    でも1日以内に効いてよかったですね😊
    私もかなり大きかったので、陣痛の間も死ぬかと思ってのたうちまわって叫んでました…
    ほんと無事に産まれてお互い一安心ですね☺️
    体が興奮してますが、休めるときに休みましょう‼️

    • 10月23日
  • ままみみ

    ままみみ

    のたうち回るの分かります‼️なんと表現していいか分からないですよね‼️

    昨夜自然陣痛が来てくれないかとソワソワしつつ1人で入院してましたがダメで(><)
    結局、3600gでした。
    いきんでもなかなか手応え?がなくて💦
    全開になってから、いざ産むときは最後の力が出る!と思ってたのになかなか出てくれなくて、悲鳴をあげてたような…💦
    こんなに辛いとは思いもしませんでしたが、無事我が子に会えて幸せです😭
    こんなに頑張ることも人生でそうそうないですね😹
    お互い、お疲れ様でした❗️
    骨盤に負担が来たらしく歩くのもやっとですが、1日ごとに治るかなと思います😹

    • 10月23日
  • たすあや

    たすあや

    なんと!うちも3620gでした🤣
    私の骨盤が縦長だったのもあると思うのですが、かなりの大きさでなかなか出てきてくれなくていきむのにも一苦労でした😭
    傷跡や腰など痛いところだらけですが、少しずつ回復できるといいですね💕

    • 10月24日
  • ままみみ

    ままみみ

    こんにちは😃体どうですか❓
    そうでしたか❗️うちは51.4cmの3606gで、今日も看護師さんに、大きかったからあちこちきつかったですねと言われましたが、そちらはそれ以上ですね💪
    骨盤が縦長だと、広がるのも大変そうですよね😭私は安産型?骨盤大きくて身長も168あるし2人目でドンと構えてたらとんでもなかったです。😭
    生まれたら、そんなに大きいかなぁ❓というくらいですが、体がしっかりしてるから抱きやすいです⤴️
    しっかりお腹で大きくなって出てきたから、強くてお世話もしやすいはずです💗
    私たちの体は、ボロボロですけどね、、💦(笑)
    これから沐浴とかおっぱいとか、痛みとの闘いですね。
    退院後は寝不足の日々が始まりますが母は強し‼️で頑張りましょうね〜😍💪💗💕

    • 10月24日
  • たすあや

    たすあや

    こんにちは😃
    体正直ボロボロです😭
    でも我が子を抱いていると癒されますね💕
    たしかに体がしっかりしてると抱きやすいかも😊
    これからママ業少しずつ頑張ります💪
    お互い頑張りましょ〜💓

    • 10月24日
  • ままみみ

    ままみみ

    こんばんは。その後どうですか❓夜間の授乳辛いですよね💦乳首痛いし毎回うーっとなりながらやってます。ミルクと混合です。
    赤ちゃんうまく飲んでくれますか❓🍼

    • 11月2日
  • たすあや

    たすあや

    こんばんは^_^
    退院してから6日が経ちました。
    あっという間のようなやっとのような😓
    夜間の授乳寝不足で頭も痛いです😭
    乳首痛いですよね〜😭
    私も痛みに耐えながらあげてます💦
    母乳の出がまだうちの子の食欲に足りないのでミルク足してます🥛
    赤ちゃんは頑張って飲んでくれてるんですが、早くもっと出るようになったらいいなぁと思っているところです💦
    ママみみさんはどうですか〜?

    • 11月2日
  • ままみみ

    ままみみ

    私は28に退院して、ほんとあっという間に毎日過ぎていきます❗️寝不足にも慣れつつあります(笑)母乳はまあまあ出てるみたいで、今日体重をチェックしに行ってきたら結構増えてました。毎回母乳にミルク60〜80足してるのを昼間は一回減らすことになりました。

    昼間ずっと寝て夜は大泣きなので、なかなかしんどいです😭フラフラしながらあげてます。
    乳首もほんと激痛ですよね😰だんだん慣れてきたら痛みも消えるので、頑張りましょうね😭母乳も吸わせてると作られるみたいだし、しばらくは我慢してあげなきゃですね💦

    • 11月2日
  • たすあや

    たすあや

    だんだん慣れてくるといいですね😭💦
    母乳量も増えてきてくれるといいな〜
    毎日あっという間ですが、頑張りましょう💪

    • 11月4日
きょーこ

辛いピザで殆どの妊婦さんが陣痛来たって仰天ニュースで話題になってましたよ⸜( ⌓̈ )⸝

  • たすあや

    たすあや

    なんと!
    辛いビザですか🍕
    刺激物が関係してるんですかね?😵
    カレーとかも聞いたことあるかも😂
    早く来てほしいな〜

    • 10月17日
  • きょーこ

    きょーこ

    そぉですよね!
    仰天ニュースでやってて、それ真似した方も陣痛来たってテレビで言ってましたよ(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

    • 10月17日
  • たすあや

    たすあや

    ジンクスも当たるのあるんですね〜😊
    検討してみます😋

    • 10月17日
kanta

そうですね!
勇気でましたありがとうございます☺️

いつ赤ちゃんのスイッチが入るか分かりませんよ〜!
明日の検診でどうするのがいいのかとか、質問攻めして不安を取り除いて下さいね😉

  • kanta

    kanta


    また返信ボタン押し忘れちゃいました😣💦

    • 10月17日
  • たすあや

    たすあや

    頑張ってくださいね💪😉
    ほんといつやる気スイッチ入るかわかりませんね😂
    信じて待つことにします💕

    • 10月17日
  • kanta

    kanta


    産まれました!
    子宮口全開からの緊急帝王切開に切り替わり両方の感覚をあじわいました😂💦

    入院前に、オロナミンCと陰部マッサージをしたおかげか子宮口が2センチからの開始でした!

    リラックスはほんとに大事です、焦らず頑張ってください!

    • 10月19日
  • たすあや

    たすあや

    ご出産おめでとうございます🎊🍾
    誘発分娩からの緊急帝王切開だったんですね!!
    お疲れ様でした☺️
    リラックスほんと大事なんですね〜
    私も月曜誘発になりそうなので、頑張ります💪

    • 10月19日
  • kanta

    kanta


    ありがとうございます!

    そうなんですか!
    誘発分娩は痛みが急にくるとか聞きますが

    最初は少量から始まり徐々に量を増やして投与するので段々とって感じでした
    朝から投与し始め、昼前には子宮口全開だったので痛い時間は普通と比べると短かったんだと思います!

    母子共に元気で安産であるように心から祈ってます☺️
    頑張ってください!

    • 10月20日
  • たすあや

    たすあや

    ありがとうございます😊
    もう少しのマタニティライフを楽しみたいと思います☺️
    頑張りまーす💪

    • 10月20日
きょーこ

辛いピザ🍕がいいらしいですよ〜⸜( ⌓̈ )⸝

  • きょーこ

    きょーこ

    やっぱり来まし|( ̄3 ̄)|
    オロナミンCも!

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    おや⁉️まさか今陣痛中⁉️
    そんな大変ななかメッセージありがとうございます😭
    ジンクス効いたんですね😍
    頑張れ〜あともう少しで赤ちゃんに会えますよ💕

    • 10月18日
  • きょーこ

    きょーこ

    オロナミンC一日2本飲んでたからですかね😔予定日は、22日だったのに
    今陣痛中です

    • 10月18日
  • たすあや

    たすあや

    マジですか!
    陣痛真っ最中実況無理しないでください💦💦
    順調に進んでいるといいですね😊
    私は相変わらず気配なく、月曜朝一で入院、誘発分娩することになりました😞

    • 10月18日
  • きょーこ

    きょーこ

    頑張って下さいね!😞

    • 10月19日
kanta

生まれましたか?✨
生後0ヶ月になってたので
思わずコメントしちゃいました!

  • たすあや

    たすあや

    ありがとうございます😊
    10/23のお昼やっと生まれました!
    2日がかりの促進剤、途中痛みで失神しそうになりました…壮絶でした💦😭

    • 10月26日
  • kanta

    kanta

    おめでとうございます!
    気になってたのでいい報告がきけて良かった〜😭💓💓

    2日がかりとは頑張りましたね!お互い乗り越えられて良かったですね👍✨
    わが子が愛おしいですね😍

    入院中の子育ては休まらずあたふた状態でしたが、看護師さんにいっぱい甘えて無理のない入院生活送ってくださいね!
    ほんと休暇大切ですからね😭

    • 10月26日
  • たすあや

    たすあや

    ありがとうございます💕
    連絡遅れてすみませんでした💦😭

    お互いやっと終わりましたね💦

    明日退院なのですが、乳首が痛いのとうちの子が食欲がすごすぎて母乳の出が足りず、今から不安です😓

    • 10月26日
kanta

退院ですね!
おめでとうございます💕

私は昨日退院でした!
体が大きいと食欲凄いですよね!私の所も次の授乳まで持たず泣き出すので、何とか母乳で頑張っても出が良くないので一苦労です💦💦
長く吸っては暮れますが、乳首が毎回限界に達します!笑

あ!クリームとかオイル塗ると痛みが良くなりますよ!

  • たすあや

    たすあや

    おはようございます😃
    退院おめでとうございます🎉

    私はお恥ずかしいことに陥没乳首なので母乳がまだにじむ程度ということもありますが、咥えさせるのも一苦労です💦
    長く吸ってくれるのは嬉しいけど痛みはきついですよね😭
    クリームやオイル試してみます!

    うちのこは15分15分授乳やってもまだ欲しそうにしてたら助産師さんのアドバイスでミルクを足してます🥛
    母乳を吸ってもらいながら分泌が増えていけばいいなと思っています☺️

    • 10月27日
  • kanta

    kanta


    ありがとうございます!
    私も片方の乳首がの形が悪くメデラを使ってました
    毎日半べそかきながら自分のおっぱいをいじめ続け、何とか母乳の量が徐々に増えてきました😂💦

    こんな過酷だと思わなかったですよね!
    ミルクが楽ですが次の授乳まで持たないから夜も辛い!
    本調子になるまでまだまだ先が長そうです😭
    お互い焦らず気長に頑張りましょう💕

    • 10月27日
ままみみ

こんにちは😃
とってもお久しぶりです笑
もうあと数日で一歳ですね‼️あっという間の一年でしたがたすあやさんも赤ちゃんもお元気ですか❓☺️

  • たすあや

    たすあや

    こんばんはー!
    お久しぶりでーす💕💕💕
    うちは元気でーす☺️
    ほんともうすぐ1歳です❤️
    たしか同じ日でしたよね??
    ままみみさんのとこもお元気ですか??

    • 10月20日
ままみみ

お元気そうで良かったです‼️
同じ23日でしたよね?
去年の今ごろはもう体がきつくて、ここで励まし合ってたのを思い出します❗🤣
うちは男の子ですが、5歳のお姉ちゃんと仲良く、よく食べよく飲みよく寝て元気な子です(笑)
大きく生まれると扱いやすいですよね😅

  • たすあや

    たすあや

    そうです!23日です!
    ほんと、ママリで励ましていたのが懐かしいです🤣
    あれからもう一年なんですねー
    感慨深いです。
    すばらしい!お利口さんですね💕
    うちは大きな病気せず元気に育ってくれていますが、どうもご飯の方が好みが激しくて結構大変です💦😅

    • 10月20日
  • ままみみ

    ままみみ

    先程の投稿するところ間違ってました(笑)

    元気にすくすく育ってくれるのが一番ですよね❗この一年早かったけどどんどん大きくなっていくのが嬉しくもあり寂しくもあり…
    妊婦生活も今となっては懐かしいですよね☘️

    離乳食ものんびりやってたらうちはまだ柔らかい小さく切ったのばかりです(^^;
    ムラ食いとか、これからも出てくると思うので大変になりますね💦

    • 10月20日
  • たすあや

    たすあや

    ほんと元気でいてくれるのが一番ですよね☺️
    嬉しいような寂しいような…すごくわかりますー!
    なんならカバーオールからセパレートのお洋服に変えた時号泣しました💦
    なんだか赤ちゃんじゃなくなったみたいで…💦😢
    涙脆くなってしまいました💦😭

    うちはこの間まで手掴みが好きでおやきとかばっかりだったのが最近全然食べてくれなくて困ってます💦
    お米は大好きで食べるのでとりあえずお米食べてくれてればいいかーと思っていますが…
    うちも硬めなのべーって出します…
    おやきも柔らかめだし、スープのお野菜とかもとろみが必要です💦

    • 10月20日
  • ままみみ

    ままみみ

    こんばんは✨

    去年の今日入院してソワソワして寝れなかったな〰️なんて思い出してます😭

    セパレートにもう替えたんですね❗可愛いでしょうね✨
    うちはまだロンパースで…これからどんどん赤ちゃんから離れていっちゃうのが寂しいです😢

    おやきとか食べてるんですね〰️お利口❗離乳食頑張ってますね😍
    うちはまだどろどろのお粥に野菜にベビーフードのおかずばかりで進めてあげないといけないのに上の子もいるからなかなか追い付かなくて😖

    お米食べてくれるならひとまず安心ですね❗😁
    うちもまだ、とろみや細かく切ったのしか無理なので、焦らずゆっくりやってます。その内食べるようになるやって思って笑

    たすあやさんも促進剤でかなり苦しんでのお産でしたよね❗私も促進剤でした😖💦
    ほんとあれから一年なんて❗
    明日はお互い頑張った思い出に浸りましょうね😁✨

    • 10月22日
  • たすあや

    たすあや

    ほんとそうですー!
    去年の今頃は入院してて促進剤しても一日ダメで夜中も痛みに耐えてたの思い出します😭
    お互い促進剤頑張りましたね💦💦

    はい!うちは5ヶ月くらいらセパレートです!
    まだロンパースなんですね❣️
    ロンパースの姿見るの可愛いですよね💕
    ほんと赤ちゃんっぽくなくなっちゃうのが寂しいですね…

    上のお子さんいらっしゃるとママさんは大変ですよね💦💦😢
    離乳食頑張ってるんですが、頑張って作ってべーって出されると落ち込みます…😢
    落ち込んでも仕方ないのはわかってるんですが、やっぱり悲しいですよね〜
    月齢小さい時の方がなんでもパクパク食べてくれてた気がします🤔
    それも成長の一つですかね😅
    たしかにそのうち奥歯とか生えてきたりしたら、もっと食べてくれるようになりますかね🤣

    ほんとあれから一年あっという間です☺️
    ままみみさんもお二人目ですが、ママさん1歳ですね💕
    おめでとうございます🎉

    こうやってママリでお話できるの嬉しいです😆

    明日はいい思い出の日になりますように🌟

    • 10月22日
  • ままみみ

    ままみみ


    こんにちは❗
    お返事が遅くなってすみません💦
    お誕生日、楽しく過ごせましたか❓
    うちは何だか忙しく、バタバタしてヨーグルトのケーキと簡単なご飯を作ったくらいで…🤣

    奥歯が生えてくるとまたいろんなものを噛めるようになりますね✨うちもまだモグモグはするけど丸飲みに近くて…

    あ、フォローアップミルク飲んでますか❓それとももう牛乳ですか❓
    一歳検診では平均に入ってたけどもう少し増やしていい感じで。。
    たすあやさんのところはどうですか❓

    • 11月1日
  • たすあや

    たすあや

    こんばんはー🌟

    ヨーグルトケーキ美味しそうですね💕

    お誕生日あっという間に過ぎました🤣
    一升餅や選び取りをしたりもしてみましたよー👌
    ご飯はいつもと同じ感じだったんですが、ピジョンのケーキを作ってホールで目の前にどーんとあげてみました😂
    どういう反応するかなぁと思って…
    ガシャーンってやられたらどうしようとヒヤヒヤしましたが、意外と上に載っているバナナなど少しずつ食べ進めて、クリームの部分はぐちゃー!顔がパイ投げした後みたいになって、それはそれで面白かったです🤣

    奥歯が生えてくるとカミカミがもっとできるようになるんですね🤔
    うちもですー💦
    モグモグはするんですが…
    しかも小さく切っておいても、お口にぱんぱんになる程入れてしまいます😭
    止めるといやー!ってなるし…
    毎日格闘です💦😅

    フォローアップ飲んでないです😣
    そして牛乳も飲んでないです💦😅
    ご飯たくさん食べるし、お料理に豆乳などは使ったりしてるのですが、飲み物としてはあげたことないんです💦
    あげた方がいいんでしょうか??
    うちは体重はグラフの上の方なので何も言われなかったです💦😣

    • 11月1日