※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月差で2人目が産まれました。年子育児のアドバイスをお願いします。退院後の慌ただしい生活に不安と楽しみがあります。

1歳5ヶ月差で2人目が産まれました😌
まだ産まれたばかりで入院中なのですが年子育児のアドバイスを教えて欲しいです!🤔

退院した後慌ただしい生活が始まるんだろうなぁと考えると不安でもあり楽しみでもあります!笑笑

コメント

1歳0ヶ月差の年子です!
アドバイスは気合いしかないですね。笑
下が1歳になるまではとりあえず上の子優先!でやってました。

• ララテ

ララテ

上の子優先ですね🤔
    ありがとうございます!🤔

• 10月12日
2児まま🌈

1歳2ヶ月差です😊
里帰りせず普通に退院後も家へ帰りました!

下の子が0〜2ヶ月くらいまでは、意外といけるかも!と対して大変じゃなかったです!下の子は基本寝てるだけなので。笑
上の子が昼寝したら、一緒に寝れたりもしました😂
ただ2ヶ月で寝返りし始めてから・5ヶ月になって離乳食が始まってからがバタバタです😅
最初は下の子の泣き声で起きてしまったりもありましたが、今では爆睡してます😂
アドバイスっていうアドバイスではないですが、とにかく上の子を1番にしてます!
あとどうしても構えないとき(オムツ替えや授乳時など)は上の子に声かけまくってます!うんちしたからオムツ替えるねーなど!

• ララテ

ララテ

なるほどです!
    勉強になります!!!✨
    オムツ替えの時や授乳の時上の子に私も声掛けまくります!👀✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 10月12日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

あ、遅くなりましたが、出産おめでとうございます☺️
    大変なのは1年くらい!と言い聞かせてお互いがんばりましょ😂

• 10月12日
  • ララテ

ララテ

ありがとうございます✨
    ですね!!そして可愛い時期もあっという間だと思うので大変だと思いますが楽しみながら頑張りたいと思います!😌

• 10月12日