※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
家族・旦那

こんな事でイラっとくる私変でしょうか?夜間授乳やぐずった時の対応につ…

こんな事でイラっとくる私変でしょうか?
夜間授乳やぐずった時の対応についてです。
ちなみに旦那は昼間でも寝かしつけやぐずった時の対応は一切しません。里帰り出産で2ヶ月半で自宅に戻り最初は意気込んで何でもするみたいな感じに言っていましたが、上手くできず最終的には「男の人には無理」「女の人とは違う」と匙を投げた感じになり、寝室も別々になりました。(旦那の鼾が酷くなっていた事も原因でしたが笑)
旦那の早出がなく朝顔を会わせる時があると「○時と○時に起きたね」や。
たまに台所でミルクを作りに行ったり、なかなか寝つかないと「大丈夫?」と(体は布団に入ったまま)
今まで旦那が起きて何かした事はありませんし、お願いしようと思った事はありません。
ですが「中途半端に介入してくるなよ!💢」と思っちゃいます💦
翌朝の「○時に起きていたね」←気にかけていますよアピール?!いらなーい!💢みたいな。
私の心がせまいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、変じゃないです笑
うるさ。ってなります笑
旦那の見てないところで真顔で睨んでると思います笑
言うだけ言ってくるのめちゃめちゃうっとうしくないですか?
行動してくれてたら全然許せるのに。

• あけみ

あけみ

うっとおしいです!そりゃ、少しは起きたでしょーね。赤ちゃん泣いていましたから。でも、貴方は布団でぬくぬく。。。💢
    将来、パパも一緒に起きていた感やられたら、どうしようかと思っています笑

• 10月12日
あおいママ

うわあ‥‥うっとうしい(すみません)😫
でも、起きてきたとしてもやることないですよね🤣こっちが爆睡してたとかなら別ですが💦
私なら、大丈夫?って言われたら無視するか「大丈夫じゃないししんどいからやってくれる?」って言いそう(笑)
心狭くないです!毎日お疲れ様です☺️💓

• あけみ

あけみ

そうなんです。やることないですし。布団から起きて、自分も寄り添うとかミルク作ってあげる等を自発的にするなら別ですが、言葉だけならほっといてくれ!💢になります😣
    ありがとうございます!これ、旦那に言ってもいい内容だと思いますか?💦

• 10月12日
  • あおいママ

あおいママ

大丈夫?って聞かれたら、じゃあ代わってって言って反応みます🙄
    〇時に起きたねって言われたら、一緒にやる気がないならそういうこと言わなくていいってバッサリ言いますね😫起きる気がないのに俺も起きてましたよアピールされても困るって言い放ちます(笑)
    ガマンはよくないです🤗💓

• 10月12日
  • あけみ

あけみ

ありがとうございます!✨
    我慢は良くないですね!今度言われたらはっきり言います!😤

• 10月12日
yu

全然せまくないです!うちも似た状況なので(笑)
起きてますアピールって本当なんなんですかね、、、😅
うちは寝室が一緒なので、別室にしないか提案したのですが(私がイラつくから笑)却下されました😅お互い頑張りましょう(/´△`\)

• あけみ

あけみ

却下は辛いですね。。⤵私も最初は却下でしたよ「大丈夫。俺寝てるから~」←いやいや。そーいう事じゃないから!💢ですよね😩旦那の鼾がパワーアップしてた事と寝たいときに眠れない(夜遅くなっても子供がまだ絶賛覚醒中など)事に旦那が根負けして別々になりましたよ笑 yuさんの旦那さんは今も隣で寝ているんですか?イライラしますよね?!泣 逆に起こしてやる作戦は駄目ですか?
    共に頑張りましょうね( ノД`)…

• 10月12日
アーニー

まー、男性と女性じゃ育児に関する脳のつくりが違うから、夜泣きも起きられないんですよね😅
うちもありましたけど、流してました。イライラするの面倒だったんで(笑)

• あけみ

あけみ

私もそれは何かで聞いた事があります。脳の作りが違うからと。そもそも、子供が授かり育っていく過程で男性は何も変化がないから、こちらに対応する事の方が難しい事だと頭では分かっているのですが。。💦
    私も流せるだけの余裕が持ちたいです💦本当に自分の器が小さいです💦

• 10月12日
ちぃこ

うざすぎますね笑
わたしは今里帰り中で旦那と電話してるだけでもイラつくことあります笑
私は夜中寝れないのにこいつはゆっくり寝れるんだもんなーとか思うとイラッとします。おまけに「ゆっくり寝てね」とか「無理しないで寝るようにしてね」とか言われると『ねれねーんだよ寝たくても😡💢』とイライラします笑
わたしの心が狭いせいですが笑

• あけみ

あけみ

そうなんです!貴方は寝れていいですね!💢になりますよね😠
    じゃ、どんな言葉をかけたら良いんだよ!になりますが笑 ちぃこさんはいつまで実家に居られますか?私は昼夜逆転が少し治まった頃に戻ったので🙆今は実家に甘えて旦那へのイライラは忘れて子育て楽しんで下さいね💓👶

• 10月12日
  • ちぃこ

ちぃこ

何言われても寝れないことに対してはイラッとポイント加算されますね笑
    『寝不足で大変だろうけどいつもありがとうね』とか『帰ってきたらご褒美何がいい?』とか言われたいですー(´゚ω゚`)笑
    里帰りは1ヶ月ちょいで帰る予定です(´×ω×`)落ち着くまでいたかったんですが、旦那と義母が寂しそうなので可哀想で帰ることにしました(´・ω・`)
    夜の寝かし付けを旦那がしてくれたら最高なのに授乳で寝てるから無理な話なんですけどね笑
    だいぶ甘えて娘と朝寝も昼寝もしてます笑
    それでも眠いですねー(´×ω×`)

• 10月12日
ゆう

私も同じです!
俺も親だし、起きちゃうよねとかイライラする。
だったらたまには起きてあやしてほしい。寝る部屋交換してくれー!いつもゆっくり1人で寝れていいよね!と思います。

• あけみ

あけみ

うわぁ~💢腹たちますね~!💢
    なら、貴方も寝かしつけしてみたら?💢になりますね😠
    「親だし」って大変なところは人に任せて親気取りするな!って言いたいですね!

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

そーです‼️親だからってよく言いますよo(`ω´ )o

• 10月12日
kankan

寝かしつけに参加しない旦那さんイライラします!
「何時におきてたね」が、「うるさかったね」と聞こえてしまう…😠

• あけみ

あけみ

そうなんです。気づいているのに、参加しない。別に手伝ってほしいだなんて思っていないんですが、何もしないなら何も言わないで欲しい。余計な言葉です😠

• 10月12日
❤︎yuna❤︎

私は3週間で里帰り終了し戻りました。その日から旦那は夜間泣いてて起きた事は一度もありません。泣いてた事すら知りません。

何か言ってくるなら起きない方がマシですね😭

• あけみ

あけみ

そうなんです。本当に起きていなくてなら「まぁ男の人だし気づけないんだなぁで」流せるんですが「起きていたんかい!」💢になります😠

• 10月12日