※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

大したことじゃないですが、何かもやもや…義母から『育児頑張ってくれて…

大したことじゃないですが、何かもやもや…
義母から『育児頑張ってくれて安心です。』とラインが。

いや、自分の子どもだから頑張るの当たり前だし、頑張らざるを得ないし?

『くれて』って、私の子ですけど?

『安心です』って、何か私の育児不安でした?

あんまり頭使わずに行動する人なので深い意味はないんだろうな〜とは思うものの、私は特に文章だと割と考えてしまう方なので何だかもやもやイライラ…😅

毎回特に私への労いの言葉などはなく、まぁ孫命で私なんてオプション扱いなんでしょうが。

孫大事なら私に嫌われないように気を付けないと、会えなくなりますよ?なーんて。

可愛がってくれるのは良いんですが、自分のものみたいな言葉を使うのはやめた頂きたい。
腹が立ってしまうので。

周り見えてないおバカな人のたわ言だと気にしなきゃいいだけ、と思いつつも、やっぱりもやもや…。

コメント

こんこん

育児頑張っていますね。
心配ないぐらいです。
だったら感じ違いますよね!
言葉って難しい🤔

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね💧
    『育児頑張ってるね』だったら何も思わなかったんですが…

深い意味何もないんだろうと思ってても気になってしまって😅

• 10月12日
ママリ

そんな言われ方したらそう思ってしまいます😭
本当会えなくなってもしらないよってなりますね😂

• ぷちた

ぷちた

ですよね😂
    何も考えずに送ってきたんでしょうが、その何も考えてないであろう所にまたイライラしてしまって💧

• 10月12日
なつ

うわ。いやーーなひとことですねΣ(-∀-;)
誰に言われてもイラつきます。

考えちゃ駄目ですよ!
考えるだけ損なんで見なかったことにしましょう‼

• ぷちた

ぷちた

嫌ですよね😭
    何も考えずに送ってきたであろう所にまたイライラしてしまいます💧

ここで愚痴らせてもらってちょっとスッキリしたので、もう忘れることにします!!

• 10月12日
みかん

私もぷちたさんと同じ立場なら
何その言い方?と思ってしまいます😅
きっと〜なんだろうな、と思ってても腹が立ってしまうと思います😫
おそらくガルガル期もあるのだとおもいます😊私はガルガル期なのか、本当に嫌いなのか、、、(笑)

• ぷちた

ぷちた

また何も考えてないであろう所にイライラしてしまうんですよね💧
    義母とは妊娠中もこんな感じのが度々あって、今回の件でまた一歩嫌いに近づきました😵笑

• 10月12日
きくらげ

わかる気がします。
私の場合実母ですが、実母が抱っこしても泣き止まず、私が代わったらピタッと泣き止んだときに「悔しい」と言ったことがあり、悔しいも何も私が親だけど?と思いました💦
ラインのアイコンも息子にしたりしてて、自分がする分にはいいけど、母には母の人間関係があって、当然私が知らない人も見てるわけであって…。
やめてくれと言ってやめてもらいました。
そのくせおもちゃやらお祝いはくれない変な人です。
モヤモヤ、イライラしてしまいますよね😭

• ぷちた

ぷちた

えー!悔しいって…笑
    実母でも疑問に思いますね😅
    そしてラインのアイコンは嫌ですね💦
    SNSは怖いですから💧

うちは義母がiPadの待受を勝手に息子にしててやめてくれ〜って思ってたんですが、実母がパソコンの待受にしてるのは嫌じゃなく…笑
    単純に義母が嫌なのかと自覚しました😂

子どもが出来るともやもやすることいっぱいありますよね😅

• 10月12日
  • きくらげ

きくらげ

産んですぐは余計に思うのかもしれないですね。
    物じゃないけど、私の!ってゆう気持ちが大きいのかも!
    iPadとパソコンとではまた違う気もします🤔
    iPadは持ち歩いたり他の人に見られる可能性があるけど、パソコンはiPadに比べたら持ち歩かないのでは🙄?
    まあ、たしかに実母と義母では感じ方は変わりますよね😂!

• 10月12日
  • ぷちた

ぷちた

確かに、義母には妊娠中から『赤ちゃん貸してね』など取られる感じの発言されてたので余計にそんな気持ちになってるのかもしれないです😅

やっぱりiPadの方が他人に見られる率が高いですよね😭
    仕方ないのかな〜と思いつつ、もやもやです💧

• 10月16日
こころ

あんたのために頑張ってる訳じゃありません
って思ってイライラしますね。
義母っていつも言い方が上から。。。

• ぷちた

ぷちた

そうなんですよ!
    何故あなたにそんなこと言われなきゃいけないの?ってイライラしちゃいました💧

送ってくる前にもっとこっちの気持ち考えてから送って欲しいです😭

• 10月12日
満腹中枢ないのすけ

うちはよく「上手に育てていますね」ってきます😪
なんか動物とか植物に対する言い方みたいでイライラします🌀 
無視してますけどね~(笑)

• ぷちた

ぷちた

何かそれもちょっと違いますよね😵
    普通に『お疲れ様』とか『育児頑張ってるね』とかの一言でいいのになぁと思います💧

義両親の言葉って、気にし始めたらいくらでも気になっちゃいますよね😅笑

• 10月12日
はじめてのママリ

うちの義母もそういう言い方しますが、言葉の使い方変わった人だなーとスルーしてます。笑

• ぷちた

ぷちた

やっぱりこういう人多いんですかね?笑
    何も考えずに送ってきたんだろうな〜と思いつつ、その何も考えてないであろう所にイライラしてしまいました😂

• 10月12日
もちもち

多分そんな深い意味無いですよ😂
あなたが頑張ってくれてるから孫がすくすく育っていて安心〜って感じでは?🌸
要するにありがとうって言いたいのかなって。
頑張るのは当たり前だけど頑張らない人もいるし、不安というより孫は可愛いから何も無くても心配なんだと思います😅

• ぷちた

ぷちた

9割そんな感じだと思います😅
    でも妊娠中から色々あったのもあり義母苦手なので、あまのじゃくになってしまって💧
    あなたに不安に思われる筋合いないし、ともやもやしてしまいました😵

• 10月12日
  • もちもち

もちもち

苦手な人の言葉って気になりますよね😓
    でもいちいち気にしてたら、モヤモヤが残って無駄に嫌な気持ちになります!
    向こうは多分深い意味ないのに、ぷちたさんが悩むのはバカげてるし勿体ないと思います(o^^o)
    もうそのことはスルーして、幸せな時間を過ごしましょう✨😊

• 10月12日
  • ぷちた

ぷちた

スルーすれば良いのに、苦手な人の言動って何故か無性に気になるんですよね😂

確かにその通りですね!
    ここで書いて少しスッキリしたので、もう忘れることにします\(^o^)/✨

• 10月16日
はじめてのママリ

深い意味は無いんでしょうけどモヤモヤするのわかります。

いかにも私は優しい義母であるのをアピールしてるようにしか見えません😅

私は義父母とはラインしません。既読スルーしてます。

• ぷちた

ぷちた

分かっててももやもやしちゃいますよね💧

私も基本しないんですが、お土産を夫から義母に渡してもらったらそれのお礼ラインを送ってきたので、それだけ返事しようと返したら『安心しました』の文章が…

本人的には違うのかもしれないですが、アピールしないで!って感じですよね😂

• 10月12日
kumikkuma24

イラッとしますね😂
私なら、
「自分の子なので当たり前です🙋‍♀️」
って返しちゃいます🤣

• ぷちた

ぷちた

ですよね!
    私もそう返してやりたくて打つだけ打ちましたが、結局今回はそこはぐっと堪えました😂

• 10月16日
HANA

めっちゃ分かります😢
ちょっとした一言がカチンとくる時ありました。
まだ息子が新生児の頃、義実家に行った時、義母が私の手を握りながら「ありがとう」って言われた事が何度かありました。
この何気ない一言にイラッ💢
いやいや!!あんたのために息子出産したんちゃうし…💢って何度も思いましたよ。
「ありがとう」って何❓️って感じでしたよ😒
いつも義実家のとこ行けば義母や義祖母は旦那には仕事頑張ってると褒めまくり、私には何の労いの言葉もなかったですしその度にイライラ💢
結局嫁はよされてないのかって…。
めっちゃアウェーな感じに思えて帰って何度も旦那に泣きながら訴えてましたよ😢
私の親や親戚にはこんな不快な思いした事がなく所詮、他人なんやなぁ~って改めて思いました。
今でも義母の発言にイラッとする事ありますよ😜

• ぷちた

ぷちた

それは嫌ですね〜💦
    本当『ありがとう』って何?って感じですよね。
    私の孫!って思ってるんでしょうが、孫は所詮他人ですし。笑

うちも義実家は妊娠中から孫のことばかりで言動に多々イライラさせられてました🙄

親戚に同じような人が居ても子どもの頃からお世話になってたし、会う頻度もたまーになので全然イライラしたことなかったですが、義家族は付き合い短いのにそこそこ頻繁に会わなきゃいけないのでイライラしますよね😂
    私たち家族とは親戚であれど、もう他人だってことを分かってもらいたいです😵

• 10月16日